• ベストアンサー

ポケバイについて

ポケバイと言うものを知りほしくなったのでいろいろ教えてください!! 1、電動とガソリンはどっちがいいですか?また違いは? 2、タイヤとか交換用ありますか? 3、ガソリン車の場合車のオイルとガソリンをまぜていれればいいんですか? 4、他バイクみたいに消耗品とかありますか?パットとか。それは手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.2

1 電動はどちらかと言えばおもちゃですね。本格的にやろうと思えばエンジンでしょう 2 本体を扱っている所に寄ります。外国製の安物は期待しない方が良いですね。 3 ほとんどのエンジンが混合2ストですのでガソリンにオイルを混ぜます。車のオイルは4ストですのでオイルの種類が違います。本格的にやらないのなら草刈り機やチェーンソーなどの混合ガソリンで可。 4 2と同じです。消耗品を確認してから本体を買った方が確実です。

syadou1019
質問者

お礼

ガソリンがいいんですね!!本格的にはやらないと思うんですが、ノンスタイルが乗ってるの見て面白そうだって思ってほしくなりました!!じゃあバイクの2ストオイルとガソリンを混ぜればOKなんですね!??

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

燃料はガソリンの方が確実にいいですね。 バッテリーだと力が無く、連続走行時間も短いですから。 タイヤなどは専門のお店がありますので、手に入れる事は可能です。 ほとんどが2ストでしょうから、混合で問題なし。 きちんと販売されているものなら、購入店で手に入るはずです。 中国製で、適当に仕入れて適当に売ってる物だと、欲しい時にその会社が無くなってるかもしれません。 とくにヤフオクみたいなところでは。 ポケバイを走らせられる環境がある様ですので、うらやましいです。 歩道、公園、グランドなど、人が入れる様な、仕切りがされて居ない様な所で走らせる事は出来ないですからね。 現実的には、ミニサーキットなどの様に仕切られている場所でしか走らせられないですからね。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>公道走れないからそこら辺で使おうと思ってます そこらじゃダメよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215750097 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112351316

• amanda97
回答No.1

1.ガソリン、パワーがある 2.あります 3.そーですね 4.はい、あります。 公道を走れないですけどいいですか?(^^;

syadou1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!公道走れないからそこら辺で使おうと思ってます!!ガソリンがよさそうだ!!