• ベストアンサー

楽器についての質問です。

突然ですが自分は、今年の11月にある中学校の文化祭で、 なにか楽器を弾きたいと思っています。 そこで今楽器選びをしているのですが期間がもうあまりないので、 早く上達できてカッコイイ楽器ってなんですか? 図々しい質問ですがなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83670
noname#83670
回答No.1

キーボードなら持ち運びも便利ですし、今から習えばJ-POPなどのある程度の曲は出来るようになるでしょう。

kou1183
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に助かりました。 今からでもキーボードを購入したいと思います。 質問の回答本当にありがとうございます。 これからまた質問が出来たらその時は是非回答して貰えたらうれしいです。 (^-^)b

関連するQ&A

  • 楽器に対する吐き気

    高校一年生、吹奏楽部所属の生徒会役員です。カテゴリ間違ってますかね? 長文ですいません。 楽器がお好きな方には申し訳ありませんが、中学校のときから楽器が嫌いだったのですが、吹けないほどではなく、当時所属していた吹奏楽部にも休み休み行っていました。しかし、今年になって高校では「部活に入らなくては」という思いから4年もやったチューバで吹奏楽部に所属しました。 8月にあったコンクールが終わった頃から、楽器が本当に嫌いになり、楽器を見るのも吹くのも嫌になってしまい、吐き気すら催すほどです。 趣味が多いのもあるのかもしれないですが、やることがとても多いです。書道、外国語、生徒会などあります。さらに学生の本分である勉強も自分で言うのもなんですが、なかなか頭のいい学校なので、はっきり言って着いていけていません。 来月は文化祭があり、他の部員に迷惑を掛けているのはわかっているのですが、文化祭でも楽器はさわりたくも吹きたくもありません。 嫌なことから逃げているのがあまりよくないこともわかっているのですが過呼吸も出たりして、正直辛いです。 さらに、親に部活に行っていないことを言っておらず、その罪悪感がまたストレスになっている状況です。 このままでは音楽さえ嫌いになりそうです。それだけは絶対に避けたいです。 今はかろうじてピアノ曲や現代のポップスなどは聞けるのですが、中学生のときから好きだったクラシックやジャズなどを聞くのがかなりの苦痛です。 やはり退部したほうがいいのでしょうか。 もう体がボロボロです。

  • 小学生にとって一番簡単な楽器はなんでしょうか?

    学校のカリキュラムの関係で、11歳の息子がクラッシックの楽器を習わなければいけなくなりました。今まで、音楽の経験がなく楽譜も全く読めません。最も簡単と思われる楽器は何でしょうか?やはり、上達するのは大変だと思いますが、ピアノが一番とっつきやすいのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 大きな楽器を運べるクルマは?

    私はオケでコントラバスを弾いています。 現在乗っている車が今年車検を迎えるので、そろそろ買い換えを考えているのですが、楽団の練習場所へは自分で楽器を運ばなければならないため、どうしても「楽器を乗せられる」ことがクルマ選びの第一条件になってしまいます。 今の車は軽四の貨物車(4ナンバー)です。楽器も乗るし、一人暮らしの人間の移動手段としては十分なのですが、楽器を乗せた時はどうしても窮屈な感じがしてしまいまうのがちょっと不満なのです。 そこで、この場を借りて他の方々がどんな車に乗っているのか、またその乗り心地などを車選びの参考にさせていただきたいのです。コントラバスに限らず、大きな楽器を所有・演奏している方、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

  • 子供の頃からやらないと楽器は上達出来ないのでしょうか?

    話せば長くなるのですが 私は小学校の頃、進学塾にそろばん教室と週に四回~五回と 通っていました。ただでさえ、馬鹿だったので塾で手一杯でした。 なので、楽器に触れてみたいと思っても触れる暇なんてなくて 気がつけば小学校高学年になり 『今更、やってももう遅い』と、一度は諦めましたが 中学生になり 『楽器をやりたい、習いたい』 と思うようになりました。 私はバイオリンなどの弦楽器が好きなので、弦楽器をやりたい のですが、中学生からやっても上達できるのでしょうか? それとも、やはり幼いうちからやらないと上達出来ないのでしょうか?

  • 楽器やりたいです

    楽器をやろうと考えている40代前半の男性です。 チェロとアコースティックギターどちらに手を出そうか考えています。 あまりにも難しいと、楽めるようになる前に断念してしまうのではないか不安です。 人前で演奏しようとか考えてはいません。 ある程度自分で弾きながら楽める楽器としてはどちらが簡単でしょうか? 上達に時間がかからないのはどちらでしょうか? よろしくお願いします。

  • 民族楽器

    世界にはさまざまな民族楽器がありますが、日本で「日本以外の民族楽器」が生で聴けるところ・見られるところ・買えるところと言ったらどこでしょう?楽器の特定はしなくて結構です。あえていうなら南方系の楽器について…… 恒常的な施設ではなくても、あるイベントで見た、とか文化祭でやっていた、学校のクラブでやった、などの情報も歓迎します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の楽器が欲しいです。

    自分の楽器が欲しいです。 小中とずっと吹奏楽部でトロンボーンを担当していましたが、高校で人数などの関係でユーフォの担当になってしまいました。担任などを通して顧問にトロンボーンをしたいということを伝えてもらっていますが返事はありません。 しかし自分としてはこれからもトロンボーンを続けていきたいと思っているので、自分の楽器が欲しいのですが、経済的な理由で親が賛成してくれません。 トロンボーンの担当になったら買ってくれるとは言っています。 そこでできるだけ安く(できれば新品で)楽器を買うにはどうすればいいですか?また楽器を買ったとして個人で練習・上達は可能ですか?(部活とは両立するつもりです)

  • どの楽器がいいのか・・・

    私は、今年の8月からアメリカに留学するのですが、それまでに何か楽器を始めたいと思っています。 あと4ヶ月の間で、何か簡単な曲だけでも演奏できる楽器はありますか? ピアノなどの大きなものでなくて、どこでも演奏できる楽器の中で、どの楽器がいいでしょうか? 独学でも、可能ですか? といっても、小学生のときに2年間だけ、ピアノを習っていただけで、しかもあまり練習が好きではなかったので、楽譜などを読むのには時間がかかりますが汗。

  • 島唄で使う楽器は??

    今度の文化祭で、島唄を歌うことが決まりました。みんなで、話し合って楽器を使うことになりました。しかし、何を使ったらよくわからず。。。しかも、さすがに三味線を弾ける人がいませんでした。そこで質問なんですが、島唄では、どんな楽器を使うべきですか??又、島唄の楽譜がのってるサイトはありませんか??至急お願いします。

  • 急ぎでオーボエの調整ができる楽器屋さんについて

    初めまして。オーボエを今年5月に始めた大学生です。 最近高い音(特にE)が出にくいのですが、 自分のせいなのか(8月に入ってからほとんど練習していません)、 それとも楽器かリードが悪いのか、良く分かりません。 学校の怪しい楽器なので、念のため調整してもらおうと思っています。 合宿が22日から始まるため、今日か明日中に終わらせてほしいのですが、 ダブルリードの専門店に電話で聞いてみたところ、予約が一杯でそれは難しいとのことでした。 また、今使っている楽器はHans Kreulのものですが、 このメーカーは10年程前になくなってしまったそうなので、 他のメーカーの楽器に比べ調整は難しいかもしれないです。 楽器屋さんをネットで調べてはみましたが、木管楽器を扱っている所が意外とたくさんあり、 どこにすればいいのか全く分かりません。 自分の足で探していると間に合わないと思ったので、最後の手段です。 どなたか、東京・神奈川で、オーボエに詳しくて仕事が早そうな楽器屋さんをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。