• ベストアンサー

PSPの動画について

PSPでは、動画の倍速機能がついてるので活用したいのですが、聞きたいのは、動画ではなく、音声だけです。 パソコンに音声ファイルとして入ってるのですが、そこから、動画としてPSPに取り込むことってできるのですか? また、今のところのPSPでは音声の倍速機能はついてないのですよねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

TMPEGenc2.5(フリー版)でも出来ました。 ソフトを起動してソフトにMP3を放り込む ファイル→ファイルに出力→AVIと実行して [映像を出力]にチェックを入れて右側の[設定]を押す。 PSPが認識できるコーデックを指定して音声はMP3を指定する この状態で保存を押せば黒画で動画拡張子(私の手順だとAVI)の 音声ファイルが出来ます。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.2

音声ファイルを動画形式として出力すると画像がないので黒画の動画形式ファイルを作ることが出来ます。 クイックタイムなどで出来ます。

• bake-chan
回答No.1

音声から動画を取り出すことはできません。 動画の中に音声は入っていますが、音声の中に映像は入っていないので、取り出しようがありません。(^^; ダミーの画像に音声を付け足すことはできるでしょうが。