• 締切済み

PSPで動画が見れない

PSPで動画がみれません・・・この手順でやってみたのですが、PSPでは「再生できません」と出ます。 (1)WMVファイルをCraving ExplorerでMPEGファイルに変換 (2)MPEGファイルを携帯動画変換君で変換し、~MP4・~THMファイルを作る (3)PSPのMP_ROOTファイルに二つのファイルを入れる (4)二つのファイルの名前をM4V00001と変える(昔は二つ同じ名前にしても、変化はなかったのですが、今は「同じ名には変換できません」と出ます) (4)から手順がおかしいと思うのですが、正しいやり方を教えてください。

みんなの回答

• eniguma98
回答No.3

動画の転送に失敗しているだけならPSPへのファイル転送ソフト を利用してみてはいかがでしょうか? PSP動画転送君 http://homepage2.nifty.com/YOSHI787/odeen/freesoft/PSP.html 自動的にリネームして転送させるソフトですので手動での転送に 失敗している場合試しに使ってみることで原因を絞ることが出来る かもしれません。

• Arado
回答No.2

ANo.1です。 補足を拝見しての再登場です。 今、私のPSPをPCにUSB接続して確認してみました(Ver4.05)。 MP_ROOTフォルダには100MNファイルがありますが、そこにVIDEOファイル(動画ファイル)を置いても再生出来ません。メモステ内に独立して「VIDEO」と言うフォルダを作成し、そこに動画ファイルを入れてみて下さい。私のPSPではこうなっており、この状態でPSPで再生可能です。 PSPで再生出来る動画ファイルはMP4ですが、これはWindowsMediaPlayerでも再生出来ます。(実際に、PSP内のファイルをWindowsMediaPlayerで再生出来るか確認しました。) 携帯動画変換君と言うのは過去に使っただけで、最近は他のソフトを使用していますので、詳しい事は分かりませんが、携帯動画変換君を使わずともCraving Explorerで直接MP4に変換出来るのでは?(こちらは未経験) PC上にMP4の動画ファイルを作成し、それを手動でPSPのVIDEOフォルダに転送すれば再生出来るように思うのですが、一度お試し下さい。

• Arado
回答No.1

フォルダの位置が違っていませんか? PSPのバージョンによってフォルダの配置場所が異なりますが、参考URLをご覧の上、フォルダ位置を確認して下さい。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-560.html
SHOLU
質問者

補足

説明部分が抜けていました。 (4)MP_ROOTフォルダには100MN~ファイルがあり、そこに二つのファイルを入れています。 位置はあっていますね・・・携帯動画転送君を使っても、同じ結果です。画像は出ているのですが、全く動きません。 QuickTimePlayerをインストールしなければ、いけないのでしょうか?私はWindowsMediaPlayerなのですが・・・それとも携帯動画変換君の使い方が悪いのでしょうか?直接出力にしているのですが・・・