• 締切済み

PSPで動画が見れない

PSPで動画がみれません・・・この手順でやってみたのですが、PSPでは「再生できません」と出ます。 (1)WMVファイルをCraving ExplorerでMPEGファイルに変換 (2)MPEGファイルを携帯動画変換君で変換し、~MP4・~THMファイルを作る (3)PSPのMP_ROOTファイルに二つのファイルを入れる (4)二つのファイルの名前をM4V00001と変える(昔は二つ同じ名前にしても、変化はなかったのですが、今は「同じ名には変換できません」と出ます) (4)から手順がおかしいと思うのですが、正しいやり方を教えてください。

みんなの回答

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.3

動画の転送に失敗しているだけならPSPへのファイル転送ソフト を利用してみてはいかがでしょうか? PSP動画転送君 http://homepage2.nifty.com/YOSHI787/odeen/freesoft/PSP.html 自動的にリネームして転送させるソフトですので手動での転送に 失敗している場合試しに使ってみることで原因を絞ることが出来る かもしれません。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

ANo.1です。 補足を拝見しての再登場です。 今、私のPSPをPCにUSB接続して確認してみました(Ver4.05)。 MP_ROOTフォルダには100MNファイルがありますが、そこにVIDEOファイル(動画ファイル)を置いても再生出来ません。メモステ内に独立して「VIDEO」と言うフォルダを作成し、そこに動画ファイルを入れてみて下さい。私のPSPではこうなっており、この状態でPSPで再生可能です。 PSPで再生出来る動画ファイルはMP4ですが、これはWindowsMediaPlayerでも再生出来ます。(実際に、PSP内のファイルをWindowsMediaPlayerで再生出来るか確認しました。) 携帯動画変換君と言うのは過去に使っただけで、最近は他のソフトを使用していますので、詳しい事は分かりませんが、携帯動画変換君を使わずともCraving Explorerで直接MP4に変換出来るのでは?(こちらは未経験) PC上にMP4の動画ファイルを作成し、それを手動でPSPのVIDEOフォルダに転送すれば再生出来るように思うのですが、一度お試し下さい。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

フォルダの位置が違っていませんか? PSPのバージョンによってフォルダの配置場所が異なりますが、参考URLをご覧の上、フォルダ位置を確認して下さい。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-560.html
SHOLU
質問者

補足

説明部分が抜けていました。 (4)MP_ROOTフォルダには100MN~ファイルがあり、そこに二つのファイルを入れています。 位置はあっていますね・・・携帯動画転送君を使っても、同じ結果です。画像は出ているのですが、全く動きません。 QuickTimePlayerをインストールしなければ、いけないのでしょうか?私はWindowsMediaPlayerなのですが・・・それとも携帯動画変換君の使い方が悪いのでしょうか?直接出力にしているのですが・・・

関連するQ&A

  • PSPの動画がどうしてもどうしても見れない・・・・・・・・・・・

    はじめまして!最近PSPで動画を見たいと思いまして、 携帯動画変換君でMPEGファイルに変換して、 MP_ROOTから100MNV01にM4V00001.MP4とM400001.THMを入れて、再生を試みたのですが、『再生できません非対応データです。』と表示され再生できませんでした。ここの似たような質問をみてもそのようなトラブルはおこっていないみたいですので・・・ どなたか対処法を教えてくれませんかね^^; よろしくおねがいします・・・

  • 保存した(youtubeとか)動画をPSPで見るためには?

    質問はタイトル通りです。 教えてgooの過去スレ等見て色々試したのですがどうしてもできません…。お手上げです…。 どうしたらよいでしょうか?是非、機械に弱い自分にアドバイスいただけたらと思います。 手順は以下、次の通りです。 PSP3000(システムヴァージョン5.00)で、取り込みたい動画のファイルはflv形式とういうやつです。携帯動画変換君を使いました。 3GP-Converterをクリック。       ↓ 機種別設定:MP4ファイル、PSP向け設定。       ↓ AVC QVGA/29.97fps/VBR QB25 ステレオ~を選択。       ↓ 変換し、MPEG-4ファイルと○○○○.THMファイルというものが出来ました。 ここでPSPで見ようとしてもデータがありませんと認識されなかったので、過去スレを参照し以下を付け足しました。 「PSP」フォルダと同じ階層に「MP_ROOT」というフォルダを作成       ↓ そのフォルダの中に「101MNV01」というフォルダを作成       ↓ そのフォルダのなかに変換したMP4ファイル、○○○THMを突っ込み、動画のファイル名をどちらも「M4V00001.MP4」としました。       ↓ PSPで見ようと思ったら、破損してますという表示が出て…(涙 その他、Craving Explorerという変換ソフトも試みましたが、こちらもデータありませんと認識されず(涙 何が悪いのでしょうか? 他にもオススメのやり方あれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • PSPに動画をいれたんですが・・・・・

    はじめまして。 さっそく質問です。PSPへ他の「教えて!goo」を参考にして動画をいれてみたんですが、なぜかPSPで再生ができません。というかその前に、PSPに動画が認識されていません。(ビデオがありません。というのがでてくる) どうしたら、動画を見ることができるのでしょうか?もちろんmp4に変換もしました。 僕がやったPSPに入れる方法は、まずCraving Explorerというソフトでユーチューブから動画を保存して変換し、フォルダのPSPの中にVIDEOを作ってそこに入れました。

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

  • PSP動画変換の出来る Craving Explorerで不明な点があります。

    pcの動画をpsp用に変換できるツール「Craving Explorer」をダウンロードして使おうとしているんですがよく分からない部分があります 変換するとき「AVI WMV MPEG WAV MP3 MP3(iTunes 自動登録)」 という選択欄が出てきます。 動画変換をするにはどれがいいんですか? (音楽はmp3で変換してpspに入れられました)

  • PSPにYouTube動画を入れるのは、どちら?

    PSPに入れるため、YouTubeの動画を携帯動画変換君で変換したら、「MPEG-4 Movie」と言うのと、「THMファイル」と言う、二つのものが出てきました。 どちらをメモリースティックに入れればいいのでしょうか? また、入れないものは、捨ててしまってもよろしいのでしょうか?

  • PSPで動画再生ができません・・・。

    携帯動画変換君でMP4に動画を変換して、PSPで動画を再生しようと挑戦しているのですが、メモリースティックPRODuoに変換し終えた動画を入れてからビデオのアイコンを押しても ビデオがありません。 PS3TMやパソコンからコンテンツを取り込 むことができます。詳しくは取扱説明書を ご覧ください。 としか表示されず、動画を再生できません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ☆携帯動画変換君の設定 機種別設定:MP4ファイル.PSP向け設定(直接出力) 368×208/29.97fps/QB4/ステレオ/96kbps ☆使用している機器 NPC(SOTEC WindowsXP) PSP旧型(3.90 M33-2) メモリースティックPRO Duo (SanDisk 4GB) (ちなみに、変換したMP4の動画ファイルはメモリースティックのルート上に作ったMP_ROOTフォルダの中に作った100MNV01フォルダの中にコピーし、動画ファイル名はM4V16984.MP4、THMファイル名はM4V16984.THMにしてあります。音楽の再生や写真の閲覧等はまだ試していませんが、ゲームは通常通り起動できます)

  • Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存

    Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存 Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存後、どの形式に変換すれば良いか分かりません。 softbankの921Pですが、携帯のミュージックプレーヤー側ではファイルを再生できないようです(認識はできています)。 WMV・AVI・MPEG・MP4・MP4ワイド・WAV・MP3などいろいろありますが、どれにすれば良いのでしょうか? またiTunes自動登録とは、どういう風に利用できるんでしょうか?

  • PSPの動画ファイルがでかい

    お初です PSPにニコニコの動画を入れようと思い、ニコニコポンでファイルを抜いた後携帯動画変換君で変換してもエラーが出て変換できず、仕方なくサキュバスで直接mp4設定にして動画を抜き、PSPに入れたところ破損ファイルになっていました 仕方が無いのでCraving Explorerをインストールし、ファイル作成後PSPに入れると無事成功 しかし、ファイル容量がニコニコポンで抜いたファイルの五倍ものでかさになっていてビックリ(40MB程) このままだとすぐにメモリースティックが一杯になってしまいます どうにかしてこのファイルを小さくする方法は無いでしょうか? またはCraving ExplorerのようにPCの知識が無くても簡単に使えるツール等でもいいので何か教えてください!