• 締切済み

PSPで動画を見たいのですが…

PSP3000で動画を見たいのですが、その動画というのが、 「PS3を使って、MP4に変換してダウンロードしたyoutube動画を、USB接続したPSP3000にコピーした動画」 なんです。モノによっては見れますが、ほとんどが非対応のファイルになり、PS3では見れるものもPSPでは見れなくなってしまいます。何とかして見れるようにならないでしょうか? なお、無線LANの環境にないため、PSPを直接ネットに繋ぐことができません。また、パソコンもないため、データをいじってどうこうということもできません。 こういうのって、ないものねだりなんでしょうか? 詳しい方、いらっしゃれば、この動画の再生のし方を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • Squirrels
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.1

「ほとんどが・・・」とありますが、 最近YouTubeでは、画面が大きくHQな画像がUpされることが多くなっています。 PSPには再生できる動画の画面サイズが決まっており、 きっと変換した動画の"画面サイズ"がPSPには対応していないものだったのでしょう。 PSPでみられるようにするためには、 PCで動画を変換する必要があるので PCがないのであればあきらめるか、 同じ種類の動画で、画面サイズのもっと小さいものを探すしかありませんね。

関連するQ&A

  • 動画のPSP移行について

    題名通りなのですが、動画をPSPで再生することについての質問です。 youtubeからCrabing Explorerを使ってダウンロードし、携帯動画変換君でmp4ファイルに変換した動画があるのですが、パソコンで再生できないようなのです。 これをPSPに移したいと思っているのですが、そのまま移してもPSPで再生できるのでしょうか? まだメモステのUSB変換機は購入していないので、確信を得てから購入したいのです。 情報が少ないかもしれませんが、何を書いて良いのかもよくわからないので聞かれたら答えます。 何卒、宜しくお願いします。

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPで再生出来ないyoutube動画?

    カテゴリーで迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 私はyoutubeの動画をPSP用に変換して、PSPで動画を見ています。 その方法は、まずyoutubeからFLVファイルでダウンロードし、携帯動画変換君でMP4に変換しています。 今までずっとその方法で変換してPSP用のメモリーカードに入れて動画を見ていたのですが、 先日、お気に入りに動画をPSPに入れようと思ったところ、エラーになりました。 FLVでのダウンロードは出来たのですが、携帯動画変換君で「エラー1」と出ました。 他の方法を試してみようと思い、ネットで検索し、「youtubefire」というものを利用してみました。 そしてMP4でのダウンロードが出来、PCのデスクトップ上ではMP4ファイルとして動画がが再生出来るようになりました。(ダウンロードはちゃんと「PSP用」でしました。) しかしそのMP4ファイルをPSPのメモリーカードに入れると「未対応ファイルです」となり、再生できません。 その動画は個人で作成されてるMADです。 その人が他にアップロードしてる動画で試してみたら、やはり同じ症状になり、PSPで再生はできませんでした。 他の人の動画は今まで通り普通にDL&変換できます。 アップロードの段階で、PSPで再生出来ないように何か設定とかがあるのでしょうか?

  • PSPに動画を入れるには

    PSPで動画を見たいのですが、 (youtubeではなく中国系の) ダウンロードした動画ファイルをmp4に変換するには どうすればいいでしょうか

  • YouTubeの動画をPSPで観るには??

    動画変換君を使い、YouTubeの音楽動画をPSPに取り込み、PSPで移動中に観たいと考えているのですが、やり方が分かりません。 取り敢えず、動画変換君をダウンロードして、PSP用の設定までは行いました。(MP4)PSP動画用 ここまでやったのですが、どうやってYouTubeの動画ファイルを作れば良いのか分かりません。 どなたか知識のある方教えてください。

  • PSPに動画取り込むには!!

    PSPのメモリーの中に、VIDEOのファイルに動画を入れたんですが・ PSPを起動させてVIDEOを開くと何も入ってないと出るのですが・ youtubeの動画を入れたんです!!友達から聞いたんですがww ・取りたい動画をyoutubefire,で落としてMP4に変換 ・MP4に変換してダウンロードして ・メモリーに、入れてもダメなんです!! 説明書を読んだらMP4は起動できるって書いてあったのに・・ 何故ですか?? 詳しく、入れ方も書いてくれたら幸いです!! お願いします

  • PSPにYouTubeの動画保存

    PSPにYouTubeでダウンロードした動画を入れる時、私はCraving ExplorerでflvでPCに保存し、それをMedia Corder PSP EditionでMP4に変換しているのですが、動画によっては画面の端が切れてしまいます(見えない)。つまり、拡大されて再生されてるのです。 多分YouTubeでの動画のサイズが違うからだと思うのですが、どうすれば直るのでしょうか?

  • PSPで動画を見るには・・・

    かなりバカな質問してすみません。今までは動画を見るにはMP4の動画ファイルとそれを再生するためのファイル(携帯動画変換君で変換してみていました)をMP ROOTに保存して見ていたのですがGooglビデオがこの間PSPようのファイルをダウンロードできることが分かり早速ダウンロードしたのですが見て見るとMP4の動画ファイルがひとつだけ・・・ あれ??、再生するファイルは無いのかな? と疑問に思って検索して見たら他の人はちゃんと見れた。とか書いてあったのですが,このMP4の動画ファイル(AVC)はどこに保存すれば見れるのでしょうか?

  • pspにユーチューブの動画を入れたいのですが…

    全然できません!保存するためにつかったサイトは http://www.vid-dl.net/ http://www.youtubefire.com/ です。 やりかたはわかっているのですが、PSPのフォルダにVIDEOを作り、そのなかに入れて、「ビデオ」を見てもなにもありません。(破損もありません)メモリースティックの空き容量は419MBです。 ダウンロードしたのは「http://www.youtube.com/watch?v=mPToGNMmDKQ」このURL?の動画です。(1分29秒) やはり保存の仕方間違えたのですかね、僕はMP4に変換し、リムーバルディスクの中のPSPというフォルダにVIDEOを作りその中に入れました。しかし見れませんでした。何回もやりました…。 保存できなかった理由と、ちゃんとした保存方を教えてください!! 検索用 PSP ユーチューブ 動画 MP4 変換 PS3 SONY

  • PSPで動画を再生したいのですが

    youtubeの動画を『KeepVid』でMP4に変換して、PSP(バージョン4.05)の『VIDEO』ファイルに入れたんですが、「未対応」となってしまい再生することができません。 別にyoutubeの動画じゃなく、FLVやニコ動でもいいんですが・・・ どうすれば、PSPに対応した動画ファイルに変換できるのでしょうか? ※『携帯動画変換君』の様なソフトを使わず、出来ればサイト等で変換出来ればと考えています。 何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします