• 締切済み

PSPで動画を見たいのですが・・・・

携帯動画変換君のことは知っています。 今までもずっと使っていました。 しかしPSPのVer.2.5(だったっけ?まあ、最新のバージョン)にしたら 今まで見れていた動画すべてが「非対応データ」となり再生できませんでした。(ダウンタウンのがきの使い、電車男、めちゃイケ、)などをキャプチャして変換君で変換したものを見ていました。時間はかかりましたが、保存してある動画をすべてチェックしました。(もちろんPSPで チェックしました) すると、私のパソコンに保存してあるすべてのPSP用動画が観覧不可能になっていました。 何ででしょう。教えてください。 (僕は、普通のmpeg動画と別のフォルダに、変換したMP4ファイルを保存していました、変わったのは、PSPのバージョンだけです。 携帯動画変換君の最新バージョンも使いましたがダメでした

noname#16649
noname#16649

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

その変換君というソフトがPSPの最新バージョンの仕様に対応していないということだと思います。 変換君の製作者のReadMeやサイトでその辺りの確認はされましたか? 確認していない、記載されていない等であれば、 対応しなくても仕方なしということになります。 (つまり、動作保証対象外) 基本的に、製作者サイドが記載していないことは、 完全に自己責任において行われることなので、 「見れたらラッキー」程度に思っておいた方が良いかと。 記載されているのであれば、製作者サイドに不具合として報告するのが然るべき措置だと思います。 本体やOS自体のバージョンアップの場合、周囲が対応していないことが多いので、しばらく様子を見てからバージョンアップするようにした方がよいかと。