• 締切済み

中国の国民は国民党の大陸帰還を望んでいる???

昨今の金融危機、北京オリンピック、中国関係の話題がいささか盛んのようです。某掲示板を読みましたが、中国の徹底とした共産主義教育にも関わらず、ほとんどの国民は、台湾政府の国民党の大陸帰還を望んでいると。 もしこれがほんとなら中国はいつ国家転覆してもおかしくないんじゃないかなとびっくりしました。ほんとですか? 本屋に似たような題名の本はたくさんありますが、まず皆様のご意見をいただければと、お願いします。

みんなの回答

• sugeaho
回答No.2

今日のニュースで↓ようなのをテレビで見ました。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153419.html こんなことを政府がスターに依頼して言わせるぐらいですから、 今の中国は、かなりヤバいのだと思います。

回答No.1

今も中国国民党は名前だけですが中国大陸に存在します。 中国国民党左派と言います。 私も大陸で国民党の晴天白日旗のバッジをもらった事があります。 あながちでたらめだとは思えませんね。