• ベストアンサー

テレビでアラレちゃんを?

つい先日、(先週くらいなので2009/4/13~17?)に、 テレビでアラレちゃんが放送されていた、と友人が言っていました。 一瞬だけで消してしまったので殆ど見ていないようなのですが、 まさか再放送なんかではないですよね・・・ いつ、どういった形で何が放送されていたのか、情報を教えて下さい。 ちなみに関西地方、夕方~(17:00~20:00)くらいかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> ちなみに関西地方、夕方~(17:00~20:00)くらいかと思います。 テレビ大阪、朝8:00~9:00の朝のこども劇場の番組宣伝です。 丁度その時間に30秒程、流れます。

taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝の再放送の番宣ですか。なるほど、それで間違いなさそうですね。 すっきりしました。友にも再確認させます。

その他の回答 (2)

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

Dr.スランプは8:30までで、 8:30~9:00は、「華の嵐」という なんとなくいやらしぃ~けどしょうもないドラマです。 あのドラマ、おばはんでも引くと思います。

taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに再放送しているみたいですね。情報を確認しました。 昔懐かし、私も見てみたい。

回答No.1

テレビ大阪で朝8:00~9:00の朝のこども劇場というアニメの再放送枠で「Dr.スランプ アラレちゃん」が放送しているようですが、これを見たと言う可能性はありませんか? 他の番組でアラレちゃんの一場面が流れていた可能性もあるかもしれませんけど・・・。 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mov/ 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%95%AA%E7%B5%84%E4%B8%80%E8%A6%A7
taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと!朝に再放送しているんですね!!

関連するQ&A

  • 東京のテレビ番組について

    関西に住んでる者です。 関西の方ではサンテレビという地方放送がやっていて、その代わりとなるように東京では「東京MXテレビ」というものが放送されていると聞きました。 しかし東京に先日遊びに行ったところ、ホテルにおいてあった朝日新聞のテレビ欄を見ましたところ、東京MXテレビの番組表は全く載っていませんでした。 そのときは東京の方はあまりMXテレビを見てる方がいないから載っていないのかなと勝手に解釈して、代わりに他県の地方放送(埼玉から「テレビさいたま」、または千葉から「ちばテレビ」など)を受信しているのではないかと思いました。 大阪では地方放送局がないため兵庫県の「サンテレビ」を受信するようになっております。 それと同じように東京も他の県からテレビ番組を受信しているのではないかと思ったのです。 実際東京に住んでいる方々は主にどんなテレビ局を受信しているのでしょうか? やはりMXテレビを受信されているのでしょうか? または他の県から地方局を受信してるのでしょうか? はたまたMXテレビと地方局の両方を受信しているのでしょうか? 教えてください。

  • 今日の仮面ライダーブレイドが…

    先週の放送と同じだったのですが、なぜですか? 次回の放送が、平日の朝になるようですが、もしかして放送事故ですか? ちなみに、今朝は関西地方で見たのですが、先週は三重県で見ました。 

  • フジテレビの番組 関西テレビ

    フジテレビのドラマ・バラエティーなど、番組の最後に流れるクレジットに「制作著作 関西テレビ」と書かれたものが多いように思います。実際は東京で作られて、タレントさんなども東京のタレントさんが多いと思うのですが、なぜ多いのでしょうか。 実際、たまに関西の芸人さんなどがよく出て、関西テレビのスタジオで制作しているだろうと思うものもあるようですが、東京を舞台としたドラマなどで多い理由がよくわかりません。 フジテレビ系に限らず深夜放送で、地方放送局が制作したものもありますが、タレントなど全国区の人が多いように思います。昔放送された「マネーの虎」も地方放送局だったと思いますが、そういうのとは違うように思います。

  • 開幕戦なのにテレビ中継が無い!!

    今日は待ちに待ったパリーグ開幕戦ですね。 すごい楽しみにしているのに・・・ なんと私の住んでいる地域(関西地方)では 地上波での放送が無いのです!! なんで、開幕戦なのに・・・せっかくの楽しみが 奪われた感じです・・・ ちなみにA○Cテレビ(朝○系列)では 開幕戦そっちのけで、 「オープン戦阪神×横浜」を放送予定です。 なんかバカげてませんか?? みなさんの意見おねがいします。

  • 海外ドラマ『24』の放送(関西テレビ)について

    『24』が4月1日からフジテレビで放送されることになりましたが、私は関西に住んでいるのでフジテレビ系列といえば関西テレビになります。 関西テレビは『24』を放送するのでしょうか? フジでは1日から数日間で一挙24話を放送するようですが、関西ではどうなるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、情報を私に教えて頂けないでしょうか。お願いします

  • 北京オリンピック野球のテレビ放送について

    北京オリンピック野球のテレビ放送はどこでされるのか、といった情報知っていらっしゃる方おられませんか? 最終日の3位決定戦、決勝戦はもちろん、放送があれば予選も見たいほどです。関西では関西テレビが、とは聞きますが、地上波だけで放送が網羅されているのでしょうか?もし有料チャンネルで放送があるのならば契約も考えたいと思っています。 情報お持ちの方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 地元のテレビ局はきれいに写らず、隣の県のテレビ局がきれいに写るという方

    私は兵庫県在住なので視聴可能なテレビ局は 一般的には大阪のテレビ局だと思います ところが岡山県との県境と少しは離れていて 明らかに関西に属しているように見える地方なのですが 地形の関係で大阪のテレビ局を見るには 素子の大きなアンテナを立てて さらにブースターをつけても少しザラザラした画面になるのに対し 岡山県のテレビ局は普通のアンテナを立ててブースター無しできれいに写り NHKも大阪・兵庫など関西地方向け(神戸放送局)のチャンネルは少し見にくく 岡山・広島など中国地方向け(岡山放送局)のチャンネルはきれいに見えます。 このように地元の県や地方にテレビ局があるにも関らず地元の局は見れないか見にくくて 隣の県や地方のテレビ局の方が見やすいというところは全国にあるのでしょうか。 もしそうだとすればそのことについて何か不都合なことはありますか。

  • 地デジチューナーとアナログテレビの関係

    地デジチューナーとアナログテレビの関係を教えてください。 私の実家でアナログテレビを複数所有しています。 地デジ対応テレビを購入するほど金銭的余裕がありません。 なんとかチューナーで対応したいのですが、 アナログテレビの台数分、チューナーは必要なのでしょうか? アンテナの分配器のようにチューナー一台で 家庭のテレビがすべて地デジが視聴できるように なるのでしょうか? ちなみに実家は東海地方(関西寄り)のため東海地方と関西地方の テレビ局放送を受信していますので UHFのアンテナはあるはずです。 何分無知なもので、ご教授お願いします。

  • 「24」のシーズンIIIのテレビ放送

    「24」のシーズン3のテレビでの放送予定はありますか?ちなみに関西です。以前1と2は深夜に放送されていたんですが…3はどうなんでしょう?教えてください。

  • 突然テレビが切れました。

    昨夜、テレビを見ていたら0時過ぎに一瞬テレビが消えました。ホントに一瞬ですぐにつきました。こんなことがあったのは初めてです。 最初は母がテレビの近くにいたので、電源にあたったのかなと思いましたが近くとはいえ、テレビにもコンセントにもあたる距離ではなく、私も同じです。母は私が消したと思ったようです。でも、そのテレビはリモコンがだいぶん前から行方不明でチャンネルをかえるのもテレビ本体でやっています。 関西在住で、昨日は1日中激しい雨が降っていましたがその時に降っていたかはわかりません。何か関係があるのでしょうか?ちなみに部屋の電気は消していて廊下だけ明かりをつけていましたが、そちらは消えていません。 なんとなくモヤモヤしているので、考えられる原因を教えて下さい。怖がりなもんで、「霊的」な回答はご遠慮下さい^^;物理的な理由が知りたいです。

専門家に質問してみよう