• ベストアンサー

☆みなさんのオススメ☆

貴方のオススメのアーティスト(インディーズ メジャー問わず)を教えて下さい☆ ただ・・・・・。 女の歌手はごめんなさいですι でも。私はジャンル問わず何でも聴くので・・・・・。 流行のやバンド。 クラシックから民謡(海外の民謡等)まで・・・・・。 何でも良いです☆ 貴方のオススメを教えて下さい。 あたしは基本的に、メロディーしっかりしてないと嫌いなんですがι それはあたしの好みなので・・・・・。(笑) 曲やそのアーティスト、何が好きとかドコが良いっ!!とか熱く語っちゃってください♪(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.9

こんにちは~。(^o^)丿 >imageとかそういう系ってコトなんですかね????? そうですねぇ~。ん゛~、なんかオーケストラのようなクラシックのような・・・。 でも服部さん自らフュージョンって言ってたんで、やっぱりフュージョンになると思います。 でもどちらにしてもイメージよりは、はるかに良いと思いますヨ(^_^) >CDショップではどういうコーナーに置いてあるモノなんでしょうか? これはフュージョンコーナーか、サウンドトラック(サントラ)のコーナーに置いてありますね。 でも、お店によっても置いてある場所が違うので、店員さんに聞いてみた方が良いですヨ。 >1枚に何曲ぐらい収録されてるんですか? だいたい10~14曲ぐらいです。 それと、収録時間は、これもだいたい1時間ぐらいです。 あと、服部さんのソロ・ピアノなら、なんとか聴けるところがあったんで、そのページを載せておきますね!。 http://www.lares.dti.ne.jp/~sirius2/DreamWorld/music/music.htm なんかMIDIっていうファイル?みたいなものをダウンロードしないと聞けないか もしれませんが、どうでしょうか??。聴けましたか?。 音楽って言葉で説明するのは本当に難しいけど笑(^^;、 でも、よくTVの天気予報のコーナーとか、結婚式とかにかかってますよー。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~sirius2/DreamWorld/music/music.htm

その他の回答 (10)

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.11

andreaさんと同じく「ケツメイシ」をオススメします。 かなりイイ!!!!! 私も幅広く聞く方なんですが、好きなのは ケツメイシ/GRAPEVINE/Mr.Children/スガシカオ スーパーバタードッグ/ハナレグミ/ノーナ・リーヴス タサツ/アルファ/RHYMESTER/RIP SLYME/ dustbox/B-DASH/ジャパハリネット ジャンルバラバラですけど(笑) 何気にお気に入りは、コラボレーションもの、というか フューチャリングものです。 おすすめCDを書きますと・・・ 「SMALL WORLD」ミニ塾。feat.塾長 身長160?以下のラッパー3人を集めたのがミニ塾。 メンバーはKICK THE CAN CREWの『LITTLE』、トリカブトの『SMALLEST』、ホームメイド家族『MICRO』と男塾塾長こと『シーモネーター』 トラック提供はケツメイシの『DJ KONO』 「This Y'all That Y'all session with SUPER BUTTER DOG」 これはRhymesterとスーパーバタードッグのセッション曲です。 ジャンルの違う2組の素晴らしい作品です。 「S.E.X featuring Rhymester」 F.O.H R&BのグループF.O.HがRhymesterをヒューチャーしてます。 「夏に勝つコツ」 MOUTH feat.HAN-KUN,RedRice ケツメイシのRyojiが贈る常夏ナンバー 「サンオイル」 アルファのセカンドシングル。ライムスターの宇多丸氏とスーパーバタードッグの永積タカシ氏がゲスト。 と、まぁこんなもんです。 もし、趣味が違ったらごめんなさい!!

noname#4437
noname#4437
回答No.10

先ほど載せたHPですが、 『恋風前線~Love Wind~』っていう曲です!。 あと、同じくソロ・ピアノで、ル・ローヌ(Le Rhone)という曲も、HPで流して いるところがあったんですが、これは個人のHPで載せられないので、 もし良かったらsyu_reiさんも探してみてください!。 この音楽を流しているHPはたくさんあると思いますので、きっと見つかるはずですヨ^^

noname#4437
noname#4437
回答No.8

5番目に回答したものです。 ちょっとまちがっちゃったんで、修正+追加をします!!。 誤) 初めて聞く人なら、できれば1か17がお勧めなんですが、また補足もらえ れば回答します!。 正) 初めて聞く人なら、できれば1か5か7がお勧めなんですが、また補足もら えれば回答します!。 ちなみに、毎年夏に新潟で行われている『日本海夕日コンサート』ってあ るんですが、 http://www.yuuhi.net/ これのオープニングでかかる「THE SUNSET」がものすごく良いですね!、 新潟はすごく遠いので、まだテレビ放映でしか見てないのですが、水平線 に沈んで行く夕日をバックに、この曲を演奏するなんてもうたまんないです!。 ちなみに、この曲は音楽畑5に収録してあります!!。

参考URL:
http://www.yuuhi.net/
syu_rei
質問者

お礼

またまたありがとうございます☆ 音楽畑ってCDの名前なんですね・・・・・。 19枚も出てるんですかぁ~。 1枚に何曲ぐらい収録されてるんですか? 最近。そういう系にハマってるので、ぜひぜひ聴いてみようと思いマス☆

  • legend2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

#1です。 読み方ですがネリーと読みます。アメリカ人だと思いますよ。シングルでは多分みつからないと思うのでネリーヴィルというアルバムに入っていますので是非聞いてみてくださいね☆10曲目にありますよ!

syu_rei
質問者

お礼

わざわざありがとうございます☆ 捜して聴いてみようと思いマス♪ ホント。 ありがとうございました☆

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.6

邦楽 - ジャパハリネット 日本語中心でジャンルはパンク 日本のよさをいかしたメロディーで 聴いててなんとなくせつなくさせられます! 歌詞は元気がでます! 最近売れてきているのでインディーズを取り扱ってる店なら売ってます 邦楽 - Lost In Time ボーカルの声かっこいくていいですね しいて似てるバンドをあげるならバンプとかに近いかも 歌詞は全然違いますがあくまでも雰囲気的に http://www.indies-navi.com/shop/preview.html?item=UKLB-33 洋楽 - Weezer メロディーがいいです! 熱いです! 日本でも結構有名なんでしってるかもしれませんが もしきいたことないなら聴いたほうがいいと思いますよ

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/artistview.asp?id=7166
syu_rei
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 文を読んでて、結構惹かれました♪(笑) ぜひ聴いてみようと思いマス。 ありがとうございました☆

noname#4437
noname#4437
回答No.5

こんばんは^^ 僕の超お勧めは、服部克久さんの“音楽畑”シリーズです!。 もうほんと感動しまっす(T-T) え~っと、ジャンルはフュージョンになるんですが・・・、syu_reiさんはご存知でしたか?。 フュージョンは、ほとんどインストルメンタルで、歌は入ってないんですが、 服部さんのは特にピアノがメインで、ストリングスの壮大なハーモニーあり、 胡弓の曲もあり、 テレビでもしょっちゅうかかっているから、1度は耳にしたことがあると思いますヨ。^^ 音楽畑シリーズは、1から19まであるんですが、どれも最高っすね!。 初めて聞く人なら、できれば1か17がお勧めなんですが、また補足もらえれば回答します!。

参考URL:
http://www.hatkat.com/release/release_frame.html
syu_rei
質問者

お礼

フュージョン・・・・・・・。 聴いたコトは多分、あまりないですねぇ。 imageとかそういう系ってコトなんですかね????? 基本的には歌モノが好きなのですが、歌が入っていないモノも大好きです☆ CDショップではどういうコーナーに置いてあるモノなんでしょうか? お礼に補足まで書いちゃってすみません・・・・・ι

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.4

こんにちは。 インディーズ、自主レーベル: SEMBA SONIC SPEAR「SONIC SPEAR」 先月発売された、仙波清彦さんリーダーのSEMBA SONIC SPEARのアルバム。 仙波さんは、幼くして歌舞伎の世界に入り、後に日本を代表するフュージョン・バンド THE SQUARE に参加。その後、はにわオールスターズを旗揚げ(デーモン木暮、奥田民生、小林靖宏などが参加)。 という経歴の持ち主。 このアルバムは、クラブ系と言えばクラブ系の音だけど、パーカッション×3、エレキ・ベース×1、コントラバス×1が基本構成なので、完全なクラブ系の音ではない。 BILL CANTOS「movie in the night sky」 現在僕の中で、Jay Graydonの片腕的な存在のBill Cantosの 2nd solo Album。 たっぷりとA.O.R.を聴かせてくれる一枚。店頭に絶対ないというのが残念なところ。POPSが好きな方には打ってつけ。 HidaJimbo「BRIDGE」 邦楽・太鼓界では超有名なヒダノ修一さんとドラム界では超有名な神保彰さんのユニット。ワンマン・オーケストラで活躍のドラム・トリガー・システムを駆使して歌う神保さんと太鼓で歌うヒダノさんの会話は面白いです。 メジャー: 熱帯倶楽部~spirit of rhythm~「Double Edge」 最近発売になった熱帯倶楽部の 2nd Album。 ギターが野呂一生さん(CASIOPEA)から梶原順さん(J&Bなど)に交代。野呂さんはラテンになっても野呂さんだったけど、梶原さんは今まで聴いたことのなかった「梶原”サンタナ”順」と呼びたくなるようなフレーズを聴かせてくれる。 (渡辺貞夫さんのバンドで修行した成果かもしれないけど) 熱帯は「ジャズ楽団」規模でも「倶楽部」規模でも常にいいものを提供してくれるのでとても嬉しい。 ルナサ 現在アイリッシュ・ケルトで人気・実力とともにNo.1の呼び声が高いバンド。(のはず) グルーヴィなアコースティック・ベースがとても心地よい。 Nervio「Nervio」 各自の一級品の実力が化学反応を起こし、素晴らしい音の集合体として包んでくれるグループ。クラブでのイベント・ライブがあったらしい。是非、ライブを体験すると、さらにはまります。 六三四「大和」 現在、人気津軽三味線奏者の上妻宏光さんが在籍していたことで知られる六三四の 3rd Album。 現在入手可能なアルバムの中で個人的に一番気に入っている。各自の技量が一級品なのは当たり前で、その上に曲がよく練られて素晴らしい出来になっている。 PLANET3「A HEART FROM THE BIG MACHINE」 Jay Graydon、Clif Magness、Glen Ballerdの豪華3人が組んだユニット。 メロディーに目がない人にはかなりお勧め。なんたって、Jay様曰く「Chicago Mets Def Lepard」ですから。 CLIF MAGNESS「solo」 PLANET3 のお蔵入り音源 4曲を収録した Clif Magness の Solo Album。 PLANET3 同様、メロディーに目がない人にはかなりお勧め。 IN FLAMES「WHORACLE」 メロ・デスの代表格でしょう。 最新の「REROUTE TO REMAIN」が一番聴きやすいかもしれませんが、個人的に 3rd の「WHORACLE」がマイナーの雰囲気とメジャーの雰囲気の割合が丁度良く、気に入ってます。 FAIR WARNING メロディアス・ハードの代表格。 メロディ重視の方なら、一度聴いたら癖になるドイツ出身のバンド。 他で書いたものと被ってるものがあるけど、まっいいか。(笑)

syu_rei
質問者

補足

たくさんありがとうございます☆ 色々と聴いてみようと思いマス♪ ホントありがとうございました☆

  • andrea
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.3

#1です。 アルバムの中では…ケツノポリスの中に入っている「雨」がオススメです。これは全然エロい曲じゃないんですが(笑)。 1番エロいのは「S/S」という曲ですかねぇ? 聞いてて思わず笑っちゃうのはケツノポリス2に入っている「ケツメの作り方」です。良かったら1度聞いてみて下さい。

syu_rei
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ 買って聴いてみようと思いマス。 ありがとうございました♪

  • legend2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

洋楽のHIPHOPですが、僕は、NELLYのDELEMMAって曲が好きです。あまり、日本の曲とか聴かないので日本の曲はよくわかりませんが・・・。

syu_rei
質問者

補足

洋楽ですかぁ~。洋楽も良いの多いですよねぇ~☆ NELLY知らなかったので、ぜひぜひ聴いてみようと思いマス。 えっと・・・・・。 何て読むんでしょう? 何人の人なんですか? 教えてくれて、ありがとうございました☆☆☆

  • andrea
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.1

私のオススメはケツメイシ!! シングルだけじゃ彼らの魅力は分からないと思います。どっちかって言うと、シングルは真面目な曲が多いんで…。アルバムの歌詞はエロエロです(笑)。

syu_rei
質問者

補足

そうなんですか????(笑) きゃー☆ 聴いてみようと思いマス☆ ありがとうございました♪ 確かにシングルしか知らない私は・・・・・・。(笑) 花鳥風月とか素敵ですよねぇ~☆  アルバムの中でも、なんていう曲がオススメですかっ!?

関連するQ&A

  • オススメ歌手 バンド アーティスト

    邦楽でオススメ歌手 バンド アーティスト を教えていただけませんか? インディーズとか、マイナーであんまり知られてないアーティストでお願いします。 ジャンルは、Jロック Jポップ パンク で紹介していただけると、ありがたいです。 男女は問いませんのでよろしくおねがいします。

  • オススメの曲を教えてください!

    最近ピンと来る曲に巡り合えません。なので、みなさんのオススメを教えてください。 希望としては静かなラップが良いです。探してもなかなか好みの曲がないんです。例を挙げるならオレンジレンジの「花」カミセンの「Silver bells」とか。メロディーのある静かなラップって感じですかね…。 アーティストのジャンルは問いません。曲重視なのでインディーズでもジャニーズでも何でも大丈夫ですが男性のグループが良いです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのオススメの曲、アーティスト紹介してください!!

    オススメのアーティスト、曲、バンドを教えてください。理由は何でも いいです。「人がカッコイイ!!」「ギターがカッコイイ」「歌詞が 泣ける」「メロディーが良い!!」見たいな感じに本当に何でもいい です。(自分的にはカッコイイ系が好きですが・・・)僕は中学生で すが年代やジャンルは気にしなくていいです。(演歌はちょっと・・・~-~) 皆さんの回答待ってます ^ε^)~~

  • オススメのアカペラバンド

    今、アカペラにはまってます!! そこでオススメのアカペラバンドがありましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか☆ メジャー、インディーズは問いません♪いろいろな人の歌声を聴いてみたいので、有名じゃないけど、メジャーじゃないけど、このグループはいい!!なんてのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい! お願いします(^▽^)

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。

  • インディーズのオススメ

    僕は普段インディーズを聴かないのですが、最近興味を持ち始めました。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、オススメのインディーズの歌手を教えてくれませんか? 出来れば、HYなどのメジャーなのでなく、少しマイナーな感じのがいいです。 自分は、少年カミカゼが好きなので、少年カミカゼが好きなら・・・・ とかいうのもお願いします。

  • オススメな音楽教えてください。(ミクスチャー系ROCK?オルタナ?)

    オススメな音楽教えてください。(ミクスチャー系ROCK?オルタナ?) 最近聞いてる音楽がずっとマンネリしてて、TUTAYA行っても手当たりしだいハズレ引いています(笑 ハズレと言ってもダメじゃなく求めているジャンルではなかったりで^^; Youtube等で色々見ててもパっと来ません。 良く聞いてるのは 10-FEET RIZE DRAGON ASH等のHIPHOP交えたROCK系です、ミクスチャーって言うのかな?? マキシマムザホルモンのような、男女のツインボーカルも好きです 上記に似たようなオススメなアーティストありましたら教えてください。 メジャーなものからインディーズでも新旧構いません。しかし洋楽はNGでお願いします。 *ハイスタみたいなPUNKROCKは昔聞きすぎた為、これもNGでお願いします。 ご注文多くてすいません、、。 当人音楽そこまで詳しくなぃので、ミクスチャーとジャンル表記していますが、間違ってたらごめんなさい。 歌詞に中身がなくても、ノリが良い音楽ならOK!!

  • グリーンスリーブスのカバー

    有名なイギリス民謡のグリーンスリーブス。よく耳にするメロディですが、私がイギリス民謡と知ったのはつい最近です。 好みの曲なのでYouTubeなどで検索にかけてみたら、かなりのアーティストがカバーしているようです。 そこで皆さんが一番オススメのグリーンスリーブスのカバーアーティストを教えてください。出来るだけ原曲の雰囲気を壊さないで歌っているアーティストを教えてくださるとありがたいです。

  • 一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレー

    一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレーベルになってしまう事ってあるんですか?そしてそのアーティストが再メジャーデビューする・・・なんてことはあるんでしょうか。教えてください!私の好きな歌手(メジャー)がインディーズになっちゃったかもしれないんで・・・。

  • オススメのアーティスト(バンド)を教えてください。

    よかったらみなさんのオススメのアーティスト(バンド)を教えてください。 できれば下記に挙げたようなアーティストと似たようなジャンルだと嬉しいです。 (今はジャンル分けがすごく複雑化しているような気がするので好きなバンドを挙げます) ・NOFX (FATを代表して挙げました。この会社の代表的なバンドはほとんど好きです) ・QUEEN (なんといってよいかわかりませんがQUEENで感動した方がいましたら他にオススメがあれば教えてください) ・SlipknoT (ハードコア、ミクスチャー?ジャンルはわかりませんが好きです。ジャンルで分けると少し違ってくるかもしれませんが、スレイヤーなどのメタルも好きです。) ・JON BON JOVI (バンドではなくて個人で出しているアルバムが好きです。というかバンドの方はほとんど聞いたことがありません・・) 挙げていくときりがないのですが、このようなアーティストに似たジャンルで、 これはイイ!、感動する、興奮する、といったようなアーティストがいればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう