• 締切済み

オススメのアーティスト(バンド)を教えてください。

よかったらみなさんのオススメのアーティスト(バンド)を教えてください。 できれば下記に挙げたようなアーティストと似たようなジャンルだと嬉しいです。 (今はジャンル分けがすごく複雑化しているような気がするので好きなバンドを挙げます) ・NOFX (FATを代表して挙げました。この会社の代表的なバンドはほとんど好きです) ・QUEEN (なんといってよいかわかりませんがQUEENで感動した方がいましたら他にオススメがあれば教えてください) ・SlipknoT (ハードコア、ミクスチャー?ジャンルはわかりませんが好きです。ジャンルで分けると少し違ってくるかもしれませんが、スレイヤーなどのメタルも好きです。) ・JON BON JOVI (バンドではなくて個人で出しているアルバムが好きです。というかバンドの方はほとんど聞いたことがありません・・) 挙げていくときりがないのですが、このようなアーティストに似たジャンルで、 これはイイ!、感動する、興奮する、といったようなアーティストがいればぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.5

QUEENが好きなら自分のオススメは Robby Valentine(Valentine) オランダの貴公子Robby様。 自他共に認めるQUEEN崇拝者で 「ちょっとそれはパクリすぎじゃない?」って曲もありますが 自分はかなりオススメです。 モーツアルト アメリカのバンドですがおそらく解散してるかと 思いますがボーカルはオペラチックで曲もかなりいいです。 簡単ですが参考になればと思います。

回答No.4

Queenのリアルタイム世代です(フレディ死後については何もしりません) メタルも聴かれるそうですが、Queenを起点にして考えると、どうしても売れ専のみになってしまいます。 以下はその基準で挙げてみました。 御参考になれば幸いです。 Def Leppard: Bon Joviとほぼ同時期に流行っていたのであるいはご存じかも? ↑はミーハー(死語?)路線ぽい印象だったので特に好きでなかったです。 こちらは少し音の造りが凝っているというか、まあ似たような系統ですけども・・・ 『Hysteria』は割といい曲が揃っていると思います。 Boston: Queenの『Jazz』とセットでこのバンドの『Don't Look Back』がFMで紹介されていました。 少しプログレの影響ありそな感じですが、某評論家によれば立派な産業ロックとの事。 1stと2nd(Don't Look Back)は素晴らしい出来で、バカ売れしています。 Scorpions: このバンドはHMの範疇に入るそうですが、私にはちっとも重くないです。 『Blackout』とそれ以降のアルバムがお勧めです。 ボーカルのクラウス・マイネはマジでウマい。 一聴の価値ありと思います。 Sonata Arctica: メロディックパワーメタルに分類されるそうです。 1stアルバムの出来は悪くないと思います。

回答No.3

slipknot大好き人間です。何かしらお答えできることがあるかと思います。 slipknotは確かにジャンル分けのしづらい音楽です。一般的にはファーストアルバムはミクスチャー、それ以降はデスメタル、と認識されている場合が多いようです。 メタルもサブジャンルがたくさんあります。まずはウィキペディアでどのようなジャンルを聴きたいのか見て試しに決めてみてはいかがでしょうか? そうすればまた何かお答えできるかもしれません。 現時点で浮かんだバンドとして、misery indexを挙げておきます。デスメタルとグラインドコアのちょうど中間ぐらいに位置するバンドです。マイスペースなどで聴いてみてください(^^)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB
  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

no.1です。 brian adamsやvan halenを聞かれたことがないということは 結構お若いのかな?今smapの木村さん主演のmr.brainという ドラマの主題歌でvan halenのjumpという曲が使われています。 まあjumpはvan halenぽい曲ではないですが。 bon joviが出てきたのは私が中学か高校生の頃で、その頃は ハードロック、ヘビメタのブームで私もギターをやっていたので bon joviはどちらかというと最初アイドル系の路線で出てきた のでギターをやってる人間からするとbon joviを聞くのはちょっと かっこ悪いみたいなところはありました。 今は名実共に凄いロックバンドですけど。 queenは正直freddy mercuryがいたころは全く興味がありませんでした。 でもvan halenのギターリストがqueenのbrian mayを高く評価して いたのを雑誌で読んだ記憶があります。 私は今のpaul rodgersになってからの方が好きです。 因みに20年以上前ですが、paul rodgersとled zepplinのjimmy page が作っていたthe firmってバンドを私は好きでした。それから robert plantとjimmy pageがhoneydrippersってグループを 作っていましたが、それもなかなか良かったですよ。

macchasoft
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 今20代なかばです。ドラマは全然見ないのでおそらく聞いたことがなさそうですね・・。 回答者さんはなかなか年季の入ったロック?好きの方のようですね。 jimmy pageが組んでいたというバンドが気になりますね。 これもぜひ聞いてみようと思います。

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.1

こんばんわ! Jon Bon Jovi?似てるかどうかわかりませんがちょっと古いですが、 brian adamsとかどうでしょう?有名すぎるのでご存知だと思いますが。 質問者さんが書いてるアーティストを読むとジャンルがまちまちなんで、 質問者さんの好みが今一つわからないんですけど、Queenに似たような バンドはちょっと思いあたらないですね。Kissとかどうでしょう? ハードロック系なら初期のVan Halenがお勧めです。 ミクスチャーとなるとあんまりわからないです。 Queenを聞くなら同じイギリスではLed Zepplinがお勧めです。 もうやってませんが。

macchasoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一番聞くのはNOFX系の音楽ですが、気分によっていろいろ聞きます。 brian adams、Van Halen、KISSは有名ですので名は知っているのですが 曲は聞いたことがないのでぜひ聞いてみます! そうですよね、QUEENもいろんな曲があるのでなかなか難しいですね・・。 ちなみに私はQueenではUnder Pressureが一番好きです。 Led Zepplinはいいですね。ジョン・ボーナムは本当にすごいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのロックバンドを教えてください。

    20世紀後半の音楽ばかり聴いていたので、最近の音楽を知りません。 Van Halen 、Aerosmith 、Queen 、Bon Jovi The Rolling Stones 上記のような20世紀後半を代表するロックアーティストと肩を並べるような、すばらしい音楽を奏でるロックバンドがあれば教えてください。21世紀のロックバンドでお願いします。

  • オススメのアーティスト教えてください!!

    最近の洋楽を聞きたいのでおすすめのアーティスト教えてください! 90年代後半以降にデビューしたくらいのアーティストを教えていただければうれしいです! 好きなアーティストはBON JOVI,GREEN DAY,SUM41,AEROSMITH,LINKIN PARKなどです。 ジャンルはヒップホップ系以外ならわりと何でも聴きます。ではお願いします。

  • 最近の洋楽

    QueenやBon Joviを聞いてるものなんですが、最近のバンドでいいのがあったら教えてください。音楽性がQueenやBon Joviに近かったり似ていたりするバンドをお願いします。

  • ハードコアのバンドにキーボードがいるアーティスト

    ハードコア系のバンドにキーボードが加入しているアーティストでオススメを知っている方は教えてください

  • おすすめのrockアーティスト

    高一の男なのですが洋楽のおすすめアーティストをおしえてほしいです よく聞くのは linkin park limp bizkit paparoach system of a down slipknot three days grace breaking benjamin drawning pool などのハードコアやミクスチャーラウドロックやメタルなどです。 最近はラップコアやラップメタルなどもスキで hollywood undead crazytown などもスキです これらのアーティストに近いものやこれらのジャンルでいいアーティストをおしえてください 新しい音楽に飢えています。おねがいします

  • オススメの洋楽

    僕は洋楽では、LINKIN PARK、SLIPKNOT、AEROSMITH BON JOVI、LIMP BIZKIT、それとEMINEMなど、ヘビーメタル系が好きです。 他にもこんな感じの音楽を探しているんですが、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • オススメ歌手 バンド アーティスト

    邦楽でオススメ歌手 バンド アーティスト を教えていただけませんか? インディーズとか、マイナーであんまり知られてないアーティストでお願いします。 ジャンルは、Jロック Jポップ パンク で紹介していただけると、ありがたいです。 男女は問いませんのでよろしくおねがいします。

  • おすすめアーティスト

    あなたのおすすめの洋楽アーティストは誰ですか?CDをレンタルするのに参考にしたいのですが。また,その方はどんな方ですか?ちなみに私が好きなジャンルは,POPかな?ROCKとかアカペラなども好き。HIP HOPは微妙だけど,聴いてみたい。鳥肌が立つぐらい感動する曲とか好きだなぁ。 backstreet boys,BON JOVI,'N SYNC以外で。

  • 海外のロックバンド

    自分はbon joviなどが好きなのですが・・・ 海外のロックバンドの皆さんのオススメの名前を教えてください。 お願いします。

  • オススメのアーティスト

    邦楽、洋楽でオススメのアーティストはいないでしょうか? いればぜひ教えてください。 好きなジャンルはロック、パンク、ハードコアです。 好きなアーティストは椎名林檎、LOVE PSYCHEDELICO、ELLEGARDEN、 マキシマムザホルモン、天野月子、洋楽ではSheryl Crow、 Avril Lavigne、System of a down等です。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう