• ベストアンサー

20代前半の女性に教えてほしいことがあります。

高校3年生の男子は子供に見えますか??今自分には憧れの女性がいます。体の関係を持ちたいわけじゃありません。年の離れた友達でいいじゃないかと思われるかもしれませんが惚れてます。たまに会って話をしたりデートをしたり甘えさせてもらったり、そんな付き合いかたってありでしょうか??自分が彼女を今喜ばせることは難しいかもしれませんが、自分には夢がありいつかその大きな夢を叶えて彼女に見せてあげたいんです。 正直言って傷つくのが怖いんです。断られたら今よりも遠くへ行ってしまいます。 だから教えてください。17歳がどう目に映るのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.1

25歳女性です。 20代前半にあてはまるかは微妙なラインですが… 17歳の男性は“あえて恋愛対象にはしない”です。 ただそれは17歳の男性が 自分のことを恋愛対象にはしないだろうなという思いがあるからだと思います。 ただ若い男性なりの可愛さは感じますし 向こうからアプローチしてきたら 恋愛対象になりえると思いますよ。 それに実年齢よりは精神年齢の方が重要です。 周りに可愛い女子が多いであろう17歳の男性が 自分のことを大切にしたいと思ってくれてたら 恋愛対象になるかどうかはともかく 絶対に嬉しいですよ。 私自身6歳下の男性に告白されたときは 驚きと共にとても嬉しかったです。 駆け引きせずにストレートにいけるのも十代ならでは。 ぜひ彼女に自分の思いをストレートに伝えて下さい。 発展するかどうかはともかく喜ばれるのは間違いないと思います。

noname#192720
質問者

お礼

わざわざ長文でありがとうございます。やっぱり「やったほうがいいな」と思いました。と言うか絶対上手く行く気がしてきました。根拠のない自信なんですけどね(笑)親切にしていただき本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然OK!ありありです。 20才のとき、16才の彼とつきあってましたょ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

22歳女性です。 17歳ですかぁ。 う~む、残念ながら私は無しです。 というのも、私には弟がいるので、 どうしても年下の男性って気が引けるんですよね。。。 でも、私の友人は結構年下と付き合っている人はいますょ。 弟がいてもね。 なので、恋愛対象ではあると思います。 私の彼氏も、高校の時に年上の社会人の彼女がいたことがあると言っていたし。 精神的に、大人であれば問題ないと思います。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代前半の女性の方に聞きたいです。

    中学1,2年生のときに、一言も話したことのないクラスメイトの男子から「ずっと好きでした、これからも友達でいてください」と言われたらどう思いますか?さらに高校も同じでときどき顔を合わせるのに一言も話すことなく卒業し「」を言われてから9年ぐらいたっています。現在、女性は「」についてどう思っていると思いますか?

  • 20代前半女性、垢抜けたいです

    コンタクトレンズと茶髪で高校~大学入学直後を過ごしました。 この時、割と周りから見た目の評判が良く、自分は素質が良いと錯覚してしまったようです。 大学生活を始めて間もなく、コンタクトレンズの長時間の使用と染髪が体に負担に感じるようになり、中学以来の黒髪+眼鏡に戻して3ヶ月前まで至ります。 最近見かねた友人に見た目について批判され、やっと自分は垢抜けていない地味な見た目だと気がつきました。 年が上がるにつれて優しい人が多くなり、地味な見た目の時も「黒髪も眼鏡も似合う」「美人だね」と言われました。そのことと、先ほど書いた素質が良いという錯覚が、垢抜けないで大学入学以降を過ごした主な原因だと思います。20才前後という、女性にとって花が咲く年齢の自分の写真を見ても、メイクは常識的な範囲でしていたので不快感は与えないもののとにかく地味です。写真に写っている自分と可愛い周りの女性を見ては、地味な顔で20才前後を過ごしたことを毎日後悔しています。 垢抜けたいと思いましたが、染髪と毎日のコンタクトレンズの使用は体に合わないのでできません。そこで3ヶ月くらい前から、人と多く対面する日(一週間に3~4日程度)のみ、またその時間帯のみコンタクトレンズで、後は眼鏡で過ごしています。髪は、批判をくれた友人のアドバイス通り、短く切りました(水原希子さんの髪型に似ています)。せめて前髪を作れたらと思うのですが、前髪が目にかかると目が荒れるため、また髪が勝手に分かれるためセンター分けの長い前髪にしかできません。 20才~24才の平均身長、平均体重です。3ヶ月くらい前からの軽いイメチェンは評判が良く、本当はコンタクトレンズ+軽い髪型が似合う顔なのだと思います。こんな私ですが、垢抜ける方法はありますか? また、同じように、20代前半~中盤にかけて、垢抜けようとした方がいらっしゃいましたら、体験談が聞きたいです。

  • 30代前半の女性です。

    30代前半の女性です。 少し前に同い年の男性から告白されました。 取引先の男性で3年位前から私に想いを寄せていたとのことでした。 その時に食事に誘われましたが、はっきり言って好みのタイプでしたので、 誘いに応じて食事を含めたデートらしきことをしました。 プライベートでお会いしたのは初めてですが、とても楽しい時間を過ごせたので、 その日の内に次のデートの提案を承諾しました。 そして2回目のデートもとても楽しかったのですが、 帰り際に彼から「うちに来る?」と言われました。 告白はされたものの、まだ「付き合って下さい」とは言われていない状態です。 誠実に私に想いを寄せてくれていると思い私も彼を意識し始めていたのですが、 その一言で一気に私のテンションが下がってしまいました。 もちろん家に行くのはお断りしましたが、私の様子を察してなのか 後日すぐにフォローの電話があり、食事の約束をしたので行ってきました。 その時は前回の事もあってか?、異性を意識したような言動は全くなく、 友達感覚で楽しく食事をしました。 ところがそれ以降、彼から連絡がありません。 やっぱり軽い気持ちで誘ってみたものの、私が思いのほか堅かったので面倒になったのでしょうか? はっきり言って私は彼を好きになっていると思います。 でも、「うちにくる?」の件があったので、今すぐ彼と付き合いたいとかではなく、 もう少し誠実な男性かを見極めたいと思っています。 連絡がないという事は、逆に彼が私を見極めて「何か違う・・」と思ったのでしょうか?

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 20代前半♂の真面目な恋愛相談です。

    はじめまして。 現在、就職して半年以上経つ20代前半の♂です。 内向的な性格もあり、2年程ヒキコモリをしていた経験があり、気軽に喋れる友達は、全然いません。高校にいた頃は、普通に学校で喋る程度で、あまり何かに対して興味があるという性格ではなくどちらかというと無口で暗い性格です。仕事をしている今でも休日は体がしんどくてぐったり家で過ごしている感じです(´д` )ぐほぁ  会社の休憩時間とかで、たまに顔を合わせる程度なんですが自分は若い女の人が苦手で(厳密に言うと会話の引き出しが、とってもと~っても少ないので自信がないからです(苦)2度程、僕が休憩時間中に斜め前のイスに座ってくれて何を話していいのか分からず緊張して目も合わせられない体たらくです(´д` )げほぁ 3度目に目を見ることができたのですが(笑わないでw)、すぐ仕事に入ってしまいました(ちょうど時間がきてしまった) 彼氏がいるのだろうか?・・・それは、問題ではなく僕は今まで恋愛をしたことが全くありません(電車男か!俺は!w)高校は、わざとヤローづくしの学校でした。女の子に興味がないわけではありません。 エロ本もみますし、アダビもみます。  僕は、自分でもどうしたいのか正直わかりません。 会社の上司は、とてもいい人ですが同僚の中で歳が近くて仲良くしたいな~と思う人はあんまいないです。友達を欲しいという願望はあります。  話がずれましたが、聞きたいのは、その女の子にどう接したらいいでしょうか?女の人を好きだ!と思ったことは少ないですし、冷めやすいです。でも、彼女が欲しい、信頼できる女の子が傍にいて欲しいという気持ちが強いんです。いきなし、彼女ではなく、友達つくりから始めたほうがいいのでしょうか?会社でもあまり喋りません。 幅広い意見・感想・アドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m 仕事で忙しいので即返事できるとは限りませんが、必ず返事を書きます。

  • 20代前半ひきこもり、自分が悲しいです

    こんにちは。 自分のこの生活が、悲しいです。 私は、昔は結構明るく、友達もいて、服装等もどっちかというと派手なタイプでした。 しかし高校は授業や校則について行けず人間関係もしんどくなり、辞めました、それからはなるべく家族以外の人と関わらず、バイトも続かず、外の人間関係がつくれず、親とは出かけますが、半ひきこもりの生活をしています。 働いて、自分を磨いて、夢をかなえるために頑張るんだ!という思いをずっと持っていたのですが、結局口だけで、寸前になったら何でも逃げてしまい、引きこもりから抜け出せませんでした。 最近は、夢ももう無理だ、と思うようになり、この生活が長くなってきたせいか精神もとても弱くなってきて、小さい事でも傷つき、全て自分の劣等感に結ぶつけ、悲しみが押し寄せ、泣いてばかり、という生活です・・・。 友達は少なく、親友はいません。私は今までの人生、薄っぺらい人間関係しか作った事がありません。私は自分のことしか考えてこなかったし、そのときばかりの上っ面で生きてきたんだな、と思います・・。 彼氏も今までできた事がないです、、 今、21才です。高校から大学、皆、輝いている時期だと思います・・ 昔の同級生も、おしゃれをして、友達もいて、彼氏をつくり、色んな経験をして、だんだん変わっていくのに、私は家族としか行動せず、半ひきこもりで、何も変わっていません。 人と関わる、人間関係を作るのが怖いです。どこかで働いても、劣等感が刺激されて、鬱になって、リセットしたくなってしまいます・・。 でも、頑張りたいです、脱出したいです、心配してくれる親にも安心させてあげたいです・・。 これからでも、もっと人を好きになって、強い自分になって、明るい人生を送るための、ヒントや勇気を教えてください・・・。 長い文章ですが、読んでくださり有難うございました!

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 20代前半の女性は、何が何でもHがしたいものでしょうか?

    20代前半の女性は、何が何でもHがしたいものでしょうか? 20の男子学生です。 同い年の彼女は控えめな性格で、お互いに実家暮らしとのこともあり、性交は月に1、2度くらいです。 私は、今が盛りに盛りまくってるので、毎日だってしたいと思うし、 恥ずかしい話ですが、彼女といる時でも、先走り汁が出て、勃起が止みません。 最近になって、そういう機会になったときに、強引に押し倒してでもしようとしている自分が意識されて、嫌悪感を憶えてしまいます。 何というか、彼女は本当はしたくないのかな?とか思うし、控えめな性格ですから、彼女の方からキスをするのも、ほとんど無いのです。 いつも自分からしていて、相手の心情が読みとれないのに、いささか陰りを感じています。 女性からというのは、すごく恥ずかしいというのは理解できますが、私だって求められて嬉しくないワケがないし、何というか求められたいのが本音です。 そんな控えめな彼女ですが、メールではそれっぽいことはチラつかせます。 「もっと触れられたい。」「(私の)体温を感じたい」等々、 男性は10代中ごろから20代にかけて性欲旺盛になり、対象的に女性が性欲旺盛になるのは30代になってからと聞き、すれ違い的な感じで終わるのかな・・・と思うのですが、 この年頃の女性はどうでしょう? 男性みたいに、何が何でもヤリたいとかあるでしょうか? できるなら、もっと情熱的にお互いに求め合うようなHがしたいです。 質問が右往左往していますが、ご回答お願いします。

  • 20代の女性に質問です。

    自分は18歳の高校3年男子です。 (まぁあと3週間くらいで卒業ですが)汗 20代の女性に質問があります。 18歳の高校生は恋愛対象になるでしょうか?? 20代に好きな女性がいるのですごく気になります。 もしよければ恋愛対象になるかならないかの理由もお願いします。 回答お待ちしてます。

  • 30代前半の女性で、実家暮らしです。

    30代前半の女性で、実家暮らしです。 現在お付き合いしている人がいますが、相手の仕事の関係で会えるのは深夜~朝(若しくは午前中)までしかありません。 当然会えば帰宅時間は遅くなります。 私としてはもう大人だし(遅くなるor帰れない等)連絡さえすれば、後は自己責任だと思うのですが。毎回、母親に小言を言われます。 因みに私は、趣味関係で県外に一人で出掛けることがあり、その際ホテルに宿泊して翌日or翌々日に帰ることについては何も言われません。 私も彼も結婚願望が無く、(年齢的に期待させてしまうかと)親には彼氏がいることは言っていません。 デートの際も、友達と騒いでたと嘘をついています。 出来れば悪いことをしているわけではないので、親にも心配かけずにデートしたいです。 デートは週一ですが、彼はたまに不満そうです。私は会いたいけど親のこともあり頻繁に深夜や朝帰りは控えたいと自分から誘うことが出来ません。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか? ※母親と二人暮らしなので実家を出ることは出来ません。