• ベストアンサー

20代前半の女性に教えてほしいことがあります。

高校3年生の男子は子供に見えますか??今自分には憧れの女性がいます。体の関係を持ちたいわけじゃありません。年の離れた友達でいいじゃないかと思われるかもしれませんが惚れてます。たまに会って話をしたりデートをしたり甘えさせてもらったり、そんな付き合いかたってありでしょうか??自分が彼女を今喜ばせることは難しいかもしれませんが、自分には夢がありいつかその大きな夢を叶えて彼女に見せてあげたいんです。 正直言って傷つくのが怖いんです。断られたら今よりも遠くへ行ってしまいます。 だから教えてください。17歳がどう目に映るのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky0409
回答No.1

25歳女性です。 20代前半にあてはまるかは微妙なラインですが… 17歳の男性は“あえて恋愛対象にはしない”です。 ただそれは17歳の男性が 自分のことを恋愛対象にはしないだろうなという思いがあるからだと思います。 ただ若い男性なりの可愛さは感じますし 向こうからアプローチしてきたら 恋愛対象になりえると思いますよ。 それに実年齢よりは精神年齢の方が重要です。 周りに可愛い女子が多いであろう17歳の男性が 自分のことを大切にしたいと思ってくれてたら 恋愛対象になるかどうかはともかく 絶対に嬉しいですよ。 私自身6歳下の男性に告白されたときは 驚きと共にとても嬉しかったです。 駆け引きせずにストレートにいけるのも十代ならでは。 ぜひ彼女に自分の思いをストレートに伝えて下さい。 発展するかどうかはともかく喜ばれるのは間違いないと思います。

noname#192720
質問者

お礼

わざわざ長文でありがとうございます。やっぱり「やったほうがいいな」と思いました。と言うか絶対上手く行く気がしてきました。根拠のない自信なんですけどね(笑)親切にしていただき本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然OK!ありありです。 20才のとき、16才の彼とつきあってましたょ♪

回答No.2

22歳女性です。 17歳ですかぁ。 う~む、残念ながら私は無しです。 というのも、私には弟がいるので、 どうしても年下の男性って気が引けるんですよね。。。 でも、私の友人は結構年下と付き合っている人はいますょ。 弟がいてもね。 なので、恋愛対象ではあると思います。 私の彼氏も、高校の時に年上の社会人の彼女がいたことがあると言っていたし。 精神的に、大人であれば問題ないと思います。 頑張って!