• 締切済み

愛妻家・子煩悩と言う言葉についてどう思いますか?

先日婚約しました27歳男です。 彼女から大事な事を話したいと言われて、彼女の自宅に恐る恐る出かけました。 まず買っていったケーキを食べながら四方山話を始め、彼女と「愛妻家」「子煩悩」と言う言葉に付いて話していたのですが、私は「自分の一生の伴侶として多くの女性の中から選って一緒になった妻が愛しくて仕方が無いのは当たり前。まして自分の血が半分入っている我が子はもっと可愛いのが当たり前。自分の妻子を愛さずに誰を愛するの?ペットの犬猫にでもそれ以上の愛情を注ぐのか?こんな言葉があること自体がおかしい。」と言いますと、 彼女からは醒めた表情で「そう思わない人が世の中に沢山いるから不倫をしたり、自分の子を殺したり、虐待するような人が何人もいるのと違う?」と言い返されました。 さらに「今言った言葉、死ぬまで忘れずに私達の事をずっと大事にしてね。」と言われ、 「私達・・・・・・・・?」 意味がわからずに呆然としていると、 彼女が二回ほど自分のお腹を指で指しました。 一緒になる事決めてからはろくに避妊もしていなかったので当然ですが、(そんな大事な事、すぐに言えよ。あほ。と思いつつ)ものすごく嬉しくてたまらない喜びの反面、突然の事で驚いてしまい、実感がわかず、 「本当に俺の子だよな?」と不覚にも聞いてしまい、当然ながら、思い切り死ぬほど殴られました。 彼女は元バスケ部で運動能力も高い事もあって、恐ろしく痛かったですが、嬉しいパンチの嵐でした。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

愛妻家、子煩悩、どちらも私には欠けている言葉だと思います。 配偶者も子供もいないからと言う事ではなく、 これらの言葉が示すほど、私は彼らに対してそのように振舞わない、 と想像するからです。 加えて、質問者様の奥さまになられる方の言葉に対して、 そう思う人でさえも、不倫もするし、子を虐待したり殺したりもする、 そんな事はありうると言う事がわかっていないようだ、 いつ誰が、どのようにして、その1人になるのかわかりはしない、 質問者様も、奥さまになられる方も同じ、 今言った言葉を忘れずにいられると言う、 一方的な期待などせぬがよかろう、 それは、夫婦でそうならないようにすべき事である、 と言いたい。

• acchipoo
回答No.4

質問?のろけ? でもどっちでもいいや。質問者様のハッピーな気持ちが質問文からだだもれで、 朝から私も幸せのお裾分けもらっちゃいました。ありがとう。 そして、おめでとうございます♪ うちの主人は愛妻家で子煩悩だと思います。 そして、主人の性格上私と子供達と、普段から毎年1回一緒に旅行に行くくらい 仲良くしている親戚達を失うようなことは絶対にできないので、浮気はできません。 天秤にかける対象にならないんですね。 質問者様も婚約者様にうれしい報告を受けた日と結婚記念日、愛すべきお二人のお子さんが生まれた日に その時の気持ちを思いだして、初心に戻ってください。 どうぞお幸せに♪

• rocknrose
回答No.3

ご婚約、おめでとうございます。最後のオチから幸せいっぱいを感じて、笑っちゃいました。 とっても、明るくて楽しい家庭になりそうですね。このアンケートで最初に連想した上司には強い奥様と沢山のお子さんがいる家庭、幸せそのものです。 愛妻家=恐妻家・・・・・? 子煩悩=子沢山・・・・・? 結構、上記は女からみると同義語だったりして・・・・。 可愛いお子さんと、素敵なお嫁さんと幸せになって下さい。 おめでとうございます!

noname#84871
noname#84871
回答No.2

タイトルに答えさせていただくと「いい人」ですね。 えっと・・・ノロケ? なにか『マケタ感』が・・・。(-_-;) ともかく、Happy ×2!!おめでとうございまーす♪\(^o^)/

noname#88702
noname#88702
回答No.1

最後笑っちゃいました。ご愁傷様! 「俺の子?」 確かに♂なら誰でも持つ疑問です。 信用しないとかではなく咄嗟に出てしまう言葉です。 タダそれを彼女に言ってしまったのは………ご愁傷様です(笑) 妻が愛おしい=大事な事です。 子供はもっと愛おしい=妻よりも子供って時もありますね。 てか(老婆心ながら)、家庭を大事にするのは♂だけでなく♀も同じ事です。 お互い違う生活環境で育ってきたもの同士が一緒に生活を始める事は 簡単なようで結構難しいです。 そんな時それだけお互いを思いやれるか。 夫・妻のお互いの仕事をどれだけ理解し合えて補助し合えるか。 そしてどれだけ楽しい家庭を築き上げることができるか。です。 貴方だって自分の大事な家庭のため!って今思ってるでしょ? でも楽しくない家庭の為に働いたり苦労はしたくないでしょ? ♂も♀も疲れてしまい相手を傷つける事もあります。 怒りに対して怒りで答えるのではなく そんな相手にも思いやりを持つことが出来れば 彼女が心配する「浮気」はなくなります。 ただし貴方が「無類の女好き」でなければですよv これからが貴方の「勝負所」です。 この勝負の結末は貴方が生涯を終える時でなければ結果は出ませんから 踏ん張って下さいね。 疲れたら意地を張らず虚勢をせず彼女に相談して、 見得に潰されないように頑張らずボチボチやって下さいねv 回答より老婆心の方が長い!(笑)