• 締切済み

お詫びをしたい

彼女ではないのですが、女性の友達に誕生日のお祝いがしたいと言われ、店まで予約してもらいました その日は仕事だったのですが、早めに切り上げて約束の時間に間に合うように帰宅しました が、体調があまり思わしくなく少し横になってから出かけようと思い、少し仮眠をとりました 目覚めたときには、とき既に遅し。約束の時間をだいぶ過ぎてしまいました 彼女からのメール、着信が何件か入っていました すぐに連絡を入れて、その日はドタキャンしてしまいました 彼女にはお詫びのメールを入れて許してもらえたのですが、直接会って離したわけではありません 日を改めて誕生日のお祝いをしてもらうことになったのですが、その日まで彼女に申し訳ない気持ちで一杯です 改めてお詫びをしたいのですが、どういった形でしたら宜しいと思いますか

みんなの回答

• kasanyo
回答No.2

災難でしたね。 悪気があってした行為じゃないことは彼女もわかってるから 許してくれたし、改めてお祝いをしてくれるといわれるのですから きっと大丈夫ですよ。 相談者さまは誠意がありそうな方だし。 次に会った時には、心の底から謝り、 そして、その時の「お詫び会」というものを、相談者自身で企画する旨を伝える。 そして、必ず実行する(笑) 良い方ですね。許してくれて。

msaitou
質問者

お礼

皆様アドバイス有難うございます 今度の金曜日に再度祝ってもらう予定です 用意してくれてもらった誕生日プレゼントをもらうのですが・・ もちろんすごく嬉しいのです が、何かこう申し訳ない気持ちがありますね そうですね、お詫び会をセッティングしたいと思います 失いたくない友達なので

• blazin
回答No.1

お詫びはまずその一件の事を言い訳せずにしっかり謝る。 その上で改めてそういう機会を設けてくれた相手に感謝する。 そして心から喜ぶ。相手に伝わるように喜ぶ。 その貴方の感謝と喜びで返してあげてください☆