• 締切済み

神ギターソロを教えてください!

こんにちは。 皆さんの考える、あるいは感じた最高のギターソロを教えて下さい! できればY○UTUBEなどのリンクを張っていただけると助かります。 ちなみに、私の考える最高のギターソロは、 Yngwie Malmsteen - Dreaming (tell me) Live Leningrad 89' http://www.youtube.com/watch?v=9tOvsh_TVps (ソロ:4:25~5:35)です! ジャンルは問いません。HR/HM,JAZZ,FUSION,CLASSIC,FUNKなど、 ギターソロであれば何でもOKです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

ようつべへの直リンクは禁止されています。 ですが、おすすめなのはジョー・パス(Joe Pass)のドナ・リー(Donna Lee)です。最高にはいろいろ人によって捉え方が違いますが、このソロはギター史上最高のソロのひとつと言って良いと思います。 ようつべで「Joe Pass Donna Lee」と入力して最初に紹介される動画です。

merida-mtb
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、見てみました。初めて聞きましたが、私もこのソロは 史上最高のソロに思えました。 ジョン・ピザレリはよく聞くのですが、ジョー・パスは 初めて聞きました。ジャスも良いですね! ようつべへの直リンが禁止なのは、 知りませんでした。申し訳ありませんでした。 回答を締め切ります。