• ベストアンサー

アニメ「水戸黄門」について。

助さんの必殺技の名前は何だったでしょうか?  角さんは力だすきを使えばパワーアップしますけれど。

noname#75315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

助さんは、『葵一番返し』だそうです。 http://cradle595959.hp.infoseek.co.jp/favorite/1.htm

質問者

お礼

おお! 早速回答、ありがとうございます! おかげで、発行するメールマガジンのネタができました。多謝!!!

その他の回答 (1)

noname#3415
noname#3415
回答No.2

こんにちは。 「必殺・流星十文字切り」だったかなぁ…。

質問者

お礼

検索で調べてみましたら、この名前の必殺技もあったみたいですね。  どうも、助さんには様々な必殺技があったみたいで…いやはや。  回答、どもでした!