• ベストアンサー

急!!!!★Win2000にWin98/95のソフトをインストールしたいのですが

Win2000にWin98/95のソフトをインストールしたいのですが。 ログインは「Administrator」でログインしたのですが、 その後アプリケーションの追加と削除でインストールしても うまくいきません。 "システム特権でインストール"の手順がわからず困っています。 どのようにしたら簡単にインストールできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.3

9x系のアプリケーションソフトでW2kに対応していないって事良くありますョ アプリの名前が判らないのでナンとも言えないですが、私も使いたいアプリの為98se1台残してます。 場所に余裕が無ければデュアルブートって方法も有りますが・・・。 9x系(95、98、98se、Me(ドッチかって言うと983rdって感じです))とNT系(NT4.0、W2k(NT5.0)、XP(NT5.1)は別物とお考えになると無用なお悩みは消えるかと・・・

bamboo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 諸事情で今回この方法をとらずにすみそうです。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.2

95,98、MEと2000、NT、XPはシステムが少し違います。 インストールできないということはそのWin98/95のソフトが2000に対応していないのではないのでしょうか?

bamboo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 諸事情で今回この方法をとらずにすみそうです。 わざわざありがとうございました。

• megawind
回答No.1

インストールできないソフトとはどのソフトでしょうか? できない時はどういうコメント出るでしょうか? ADMINでログインできてソフトインストールできないのはあまり聞かないですが、 インストールしようとするソフトが壊れているとか? 別のパソコンだとできるですか?