OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトのインストールが出来ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140193
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 全然初心者の質問でゴメンなさい・・・
デジカメを購入し、そのソフトをインストールしようとするのですが、
設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
インストールとしてから、CDを入れてインストールしようとすると、
フロッピーの絵が出てきて、・・・が見つかりませんでしたという表示に
何度やってもなります。
 基本的なことだとは思っても、その操作がわかりません・・
教えていただけばありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

cajualsaburoさんへ、
gk777さんの回答通りでもダメなときは、エクスプローラでCDの中身を見て、setup.exe(アプリケーション)ってファイルをダブルクリックしてみて下さい。
これでインストールが開始される筈なのですが。
お礼コメント
cajualsaburo

お礼率 66% (2/3)

 ありがとうございました ! !
setupexeは、たくさんあるのですが、とにかくやってみます・・・
何にも出来ないおじさんには、とてもありがたいです。
投稿日時 - 2001-09-24 18:04:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

>設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
>インストールとしてから、CDを入れてインストールしようとすると、
>フロッピーの絵が出てきて、・・・が見つかりませんでしたという表示に
>何度やってもなります。
通常はAUTORUNがはいってるので、CD入れただけで
SETUP.EXEが起動しませんか?

ところでそのデジカメはUSBでの接続ですよね?
USBでデジカメとパソコンつないでからインストールしてみて下さい。
お礼コメント
cajualsaburo

お礼率 66% (2/3)

 ありがとうございました !
以前別のものですがインストールした時には自動的に立ち上がったので、
今回もそのつもりだったのです。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-24 18:06:51

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。
再度、回答します。
デジカメに付属していたソフトだと思われますが、CDの中身にsetup.exeがいくつもあるのは、パソコンとの接続以外のアルバムとか印刷などのサービスソフトが色々と付属しているのでしょうか。
もう少し詳しく記載して頂ければ、回答の内容も変わると思います。
でも、パソコンの基本はマニュアルです。デジカメに付属の説明書を、理解出来るまで熟読して下さい。
付属ソフトのインストール方法も、書かれてあると思います。
プリンターのドライバーなどでは、CDの自動起動を使わないインストールもありますから。