OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000での、ソフトのインストールについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121942
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

Administrator(管理者)でソフトをインストールしました。
とりあえず、管理者でのログをンでは問題なく起動・作動します。

しかし、Power Uesrs(標準ユーザー)でログオンすると、
スタートメニュー>プログラムにショートカットが現れません。
ファイルの検索で強引にショートカットを見つけ起動可能になりましたが、
ドライブの認識が少しおかしいです。
(WinCDRライティングソフトで、レコーダーが認識されない)
(ver 5.01t)
(レコーダーが認識されないので、管理者以外はソフトが使えない)
標準ユーザーでログオンして再度インストールしましたが、ショートカットが作られるくらいで症状に変化なし。

Windowsのシステムにそんなに関係ないソフトでも、
管理者しか使えない(制限される)のは、
WIN2000ではよくあることなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLを忘れてました(^^;
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
HPみました。(^_^)

小さな文字で、HPの隅の方に書いてありました。
もう少し大きく、しっかり書いてくれればいいのに!って感じです。(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。(^o^)
投稿日時 - 2001-08-21 16:20:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

はい、NT系OSではよくあることです。

C:\Documents and Settings\Administrator\スタートメニュー\プログラム\...
の下にショートカットが作成されるためです。
この中のショートカットを
C:\Documents and Settings\<自分のユーザ名>\スタートメニュー\プログラム\...
のなかへコピーすれば良いでしょう。

こういったアプリケーションは多々存在します。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
今回のこのソフトに限らず、
よくあるコトみたいですね。(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-21 16:34:45

  • 回答No.2

よくあることです。 特にCD-R関連では。自信満々に「仕様だ」なんて言われることはよくあります。
よくあることです。
特にCD-R関連では。自信満々に「仕様だ」なんて言われることはよくあります。