自宅でできる仕事はある?三十代女性が探す最適な仕事とは

このQ&Aのポイント
  • 三十代女性が自宅でできる仕事を探しています。以前はプログラマーとして正社員として働いていましたが、現在は自宅で仕事をすることが難しい状況です。内職や自営業など、パソコン以外の仕事も考えています。ただ、週3日5時間の条件では、能力が高くない限り難しいと思われます。どのような仕事があるか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか。
  • 三十代女性が自宅でできる仕事を探しています。プログラマーとして正社員として働いていた経験がありますが、現在自宅で仕事をすることが難しい状況です。内職や自営業など、パソコン以外の仕事も考えています。しかし、週3日5時間の制約があるため、適切な仕事を見つけるのは難しいかもしれません。どのような仕事があるか、アドバイスをいただけると助かります。
  • 三十代女性が自宅でできる仕事を探しています。以前はプログラマーとして正社員として働いていましたが、現在は自宅での仕事を探しています。内職や自営業といったパソコン以外の仕事も検討していますが、週3日5時間の制約があるため、難しいと感じています。どのような仕事があるか、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅で出来る仕事はあるでしょうか?

三十代女性ですが、自宅で出来る仕事を探しています。 以前は、一年ほど正社員としてプログラムを組んでいました。 その後、同じ会社でパートとして一年ほど同じ仕事をしました。 それだけでは自宅で仕事をするのは難しいでしょうか? なお、以前勤務していた会社では、体制が変わりパートなどは募集していないようです。 自宅で出来る仕事というと、パソコンを使用する仕事の他は、 内職、自分で起業する、ということになるのでしょうか。 起業するような才能はありませんが、 出来そうな内職のような仕事があれば、 内職でももちろん構いません。 また、更に週3日5時間くらいしか働けないとなりますと よほど能力が高くない限り、このような条件に合うような仕事を探すのは やはり難しいでしょうか? 仕事のスキルもないのに、このような質問をするのはお恥ずかしいですが、 何かご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。

noname#100192
noname#100192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

PCでプログラムをしていたということは、基本的なPCスキルはありますよね? 簡単なホームページの作成くらいができるのでしたら、「ドロップシッピング」 など、どうでしょうか。 簡単に説明しますと、ご自分でホームページを作り、そのページは言わば 「商品紹介ページ」となります。そこにドロップシッピング会社の商品を 掲載し、そのページからのリンクで購入した人が居ると、そちら様に紹介 手数料が何パーセントか入る、といった具合です。決まった時間もありませんし、 のんびりと運営する形になりますが、リスク面が全くありませんので、 そこが安心です。 契約金も持ち出し金も、一切発生しません。売れなくても何のペナルティも ありません。ただし、ある程度は頑張らないと大した収入にはならないと 思いますが。リンクサイトへの登録、などの営業努力は必要です。 でも在宅ワーク、などと銘打ったものはほとんどが詐欺だと思ってください。 先にお金を払わされるようなものは全部詐欺です。高い教材を買わないと 始められないだの、最初に登録料が必要だ、とか、そんなのばっかりです。 ドロップシッピングについてはこちらのサイトが大手です。 一度ご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.moshimo.com/ このサイトはTVなどでも主婦が主婦業の傍らに小遣い稼ぎ、などの内容で 紹介されていました。安心だと思います。 尚、ドロップシッピングのサイトもいくつもありますが、中には最初に お金を要求されるようなところもあります。そういったところはやめておいた 方がいいです。リスクがなく(強いていえばページを作る労力、くらいなものです)、 それでいてのんびりとお好きな時に更新できるところが魅力ですので。

関連するQ&A

  • 自宅での仕事を探しています

     30代主婦ですが、主人が転勤の多い仕事で、パートを行っても、長続きしなくて、年齢も重ねてくると新しい仕事を見つけるのも大変で、さらに次々と仕事をかえるのが、少し辛くなってきました。自宅で出来る(いわゆる内職)を探しています。月数万円程度の収入でよいのですが、どのようなところで探したら良いのでしょうか。

  • 自宅でできる仕事を探しています。出産して間もないため、自宅で仕事をして

    自宅でできる仕事を探しています。出産して間もないため、自宅で仕事をしている方のお話が聞けたらとおもっています。自宅でできる仕事であれば、内職でもデータ入力でもします。検索するとたくさんサイトがありますが、どれもこれも信用していいのかわかりません。 以前、テレビの番組で1週、間内職をして暮らすというものがありましたが、今は内職はないのでしょうか?それとも、探せば見つかるのでしょうか?もし、知っている方や、今自宅で仕事をしているというかたがいたらおしえてください。

  • 子供がいてもできる仕事の探し方を教えください。

    今生後4ヶ月の子供がいます。 保育園にあずけないで、仕事がしたいです。 ほんの少しでもいいので、稼ぎたいのです。 とかいって、チャットとかそういう仕事もいやで・・。 一番いいのはデータ入力(以前派遣でしてました)でもなかなか自宅でできるデータ入力の仕事ないように思います。というか、募集があっても在宅ワークってあると怪しいかなーと思ってしまったりするのです。 内職とかでもいいのですが、安心して働ける家でできる仕事はどうしたらみつけれるのでしょうか? 外にでてもかまわないのですが、託児所があったり、つれてあるいていいならいいのですが、そういった仕事はどうやって探せばいいのでしょう・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 内職会社の起業

    注文を頂き、内職さんを募集して品物を納品していく小さな会社を開きたいのですが、ネットで調べても内職起業は出てきませんでした・・。 内職の起業をするには、普通に起業(公証役場と法務局に書類を提出)の他に何か特殊なものが必要なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 電話のかけ方

    近くの小さな会社(よく内職者さんを募集している)に パート募集の紙が貼られていたので 応募しようと思っています。 ですが、パート募集とだけ書かれており 仕事内容など待遇が何もわからないのですが どのように電話をかけて応募したらいいのでしょうか?

  • データ入力の内職の仕事を探しています。

    簡単なデータ入力、出来れば数字を入力するような内職の仕事を探しています。 自分でも色々探していますが、時間縛りの在宅ワークばかりです。 「内職あり」のサイトに登録しようとしたらクリエイティブな正社員の仕事しかなさそうで登録を止めました。個人情報がそのサイトに行ってしまったのでとても気分が悪いです。 とにかくスキル、経験なし、ノルマなし、好きな時にできるデータ入力の仕事を探しています。できればレゴエントリーのようなサイトを探しています。レゴエントリーは現在スタッフを募集しておらずとても残念です。 ママワークスやシェフティはレゴエントリーと比べると難しそうなので自分には無理です。名刺やハガキ入力のような簡単なデータ入力内職をやりたいです。 レゴエントリーそっくりなサイトはないのでしょうか? https://www.regoentry.jp/

  • 仕事が見つからず焦っております。。。

    派遣で仕事を探しているものです。 (なかなか見つからず、不安なものでして、 ここのところ連続投稿ですが、お許し下さい。。。) 皆さんはどうやってスキルアップしているのでしょうか? もちろんこれは自分が悪いのですが、 5年間もダラダラと派遣をやっていて その間特に、あいた時間に勉強をするということをしなかったのが 悪かったのですが、 派遣で例えば、プログラマー募集!とかSE募集!時給2500円 月収50万以上!なってあるけど、 はっきり言ってそんなに能力ある人が派遣で仕事はしないと 思うんですよね。正社員で働くだろうと思うですよね。 派遣で高い給料でお仕事している人は、結局、大学や専門学校で、 知識や技術を身に付けていて、それで社会人になるも、 リストラや会社が倒産したり、病気や家庭の事情で、 派遣をしているという感じなのかなと思っております。 自分みたいに高卒でなんの知識も能力もない人が、 高い給料や技術的な仕事につくことができると思いますか? もちろんお金があれば、もう1度学校に行きなおすなど方法があるかも しれませんが、生活をしながらってまずできないと思いますし。。。 もう1発逆転なんて無理なんだろうなと思っております。。。

  • リラクゼーション系のお仕事をしている方

    1年後から仕事復帰しようと思っている専業主婦です。正社員ではないので何も手当はもらっていません。 仕事復帰するまでの1年間でマッサージとエステの勉強をしないか?と義母に勧められています。 1から教えるし覚えてしまえば一生の仕事になるし、パートで働くより全然稼げるから。と。 義母は自宅でリラクゼーション?のお店をやっていてもう20年くらいになるそうです。 あなたも自分でやったらいい。とすごく勧めてきます。 あんまなどのマッサージ師ではありません。 あくまでも素人です。(本人はかなり腕に自信があるようですが) エステとマッサージを学んでおけば後々仕事で使えるでしょうか?(エステサロンや自宅で起業など) 子供が小さいので教えてもらおうかどうしようか迷っています。 素人はこの世界ではリラクゼーションという形で仕事をするとかマッサージ師とは全然違うとかそう言うのは調べました。 マッサージとエステの知識が将来役立つかを教えていただけたらありがたいです(^^)また起業してる方やエステサロンリラクゼーション系のお店で働いてる方待遇はどうですか?? よろしくお願いします。

  • 自宅で出来るアルバイト

    みなさんにお尋ねします。私は現在三人の子供と家内の五人で暮らしています。私の仕事の給料があまりに少なく、家内もパートに出ていますがそれでも足りないため私が夜もコンビニでバイトをしています。今で約一年半ほどしているのですが、先日とうとう無理がたたってダウンし現在入院中です。でもその副収入がなければ子供の学費も払えないんです。そこでお尋ねしたいのは自宅でもできる副業ってなにかないのでしょうか?別に楽をして稼ごうなんて思っていません。月に3~4万円ほど稼げる仕事があれば教えて頂けないでしょうか。内職でもなんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 子育て後の再就職について

     妊娠したらできれば子供の幼稚園入園までは家に いて、その後、再就職をしたいと考えています。 そうすると、その頃には確実に40歳過ぎるし、無職の期間も 5年は超えそうです。そうなると再就職かなり困難になりそうだし、 仕事への能力(例えばPC 操作など)が保てるか心配です。  再就職の可能性を高めるため、仕事の能力を保つ 為、妊娠・子育て中でもできることがあれば教えて 下さい。週に2~3回で短時間なら子供を保育園に 預けて、パートも可能ですが、正社員や経済的に 困っていないと保育園には入れないし、かえって保育 料の方が高くつくと聞きました。  自宅でといっても、PC系の内職は詐欺が多いよう ですし・・・。  希望する仕事は、一般事務(経理は未経験)、最初 はパート・アルバイトで将来フルタイムや正社員で 働くかはまだ決めていません。  事務の実務経験は10年ほどす。資格はMOUSの エキスパートがいくつかと、簿記3級。2級は勉強中 です。PCはオフィス系ソフト4種の実務経験と、 VBAは初級程度です。  子育て後の再就職や、仕事の能力(PCスキル)な どを保つためにやるべきことをアドバイスお願いしま す。

専門家に質問してみよう