自宅でできる仕事はある?三十代女性が探す最適な仕事とは

このQ&Aのポイント
  • 三十代女性が自宅でできる仕事を探しています。以前はプログラマーとして正社員として働いていましたが、現在は自宅で仕事をすることが難しい状況です。内職や自営業など、パソコン以外の仕事も考えています。ただ、週3日5時間の条件では、能力が高くない限り難しいと思われます。どのような仕事があるか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか。
  • 三十代女性が自宅でできる仕事を探しています。プログラマーとして正社員として働いていた経験がありますが、現在自宅で仕事をすることが難しい状況です。内職や自営業など、パソコン以外の仕事も考えています。しかし、週3日5時間の制約があるため、適切な仕事を見つけるのは難しいかもしれません。どのような仕事があるか、アドバイスをいただけると助かります。
  • 三十代女性が自宅でできる仕事を探しています。以前はプログラマーとして正社員として働いていましたが、現在は自宅での仕事を探しています。内職や自営業といったパソコン以外の仕事も検討していますが、週3日5時間の制約があるため、難しいと感じています。どのような仕事があるか、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅で出来る仕事はあるでしょうか?

三十代女性ですが、自宅で出来る仕事を探しています。 以前は、一年ほど正社員としてプログラムを組んでいました。 その後、同じ会社でパートとして一年ほど同じ仕事をしました。 それだけでは自宅で仕事をするのは難しいでしょうか? なお、以前勤務していた会社では、体制が変わりパートなどは募集していないようです。 自宅で出来る仕事というと、パソコンを使用する仕事の他は、 内職、自分で起業する、ということになるのでしょうか。 起業するような才能はありませんが、 出来そうな内職のような仕事があれば、 内職でももちろん構いません。 また、更に週3日5時間くらいしか働けないとなりますと よほど能力が高くない限り、このような条件に合うような仕事を探すのは やはり難しいでしょうか? 仕事のスキルもないのに、このような質問をするのはお恥ずかしいですが、 何かご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。

noname#100192
noname#100192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

PCでプログラムをしていたということは、基本的なPCスキルはありますよね? 簡単なホームページの作成くらいができるのでしたら、「ドロップシッピング」 など、どうでしょうか。 簡単に説明しますと、ご自分でホームページを作り、そのページは言わば 「商品紹介ページ」となります。そこにドロップシッピング会社の商品を 掲載し、そのページからのリンクで購入した人が居ると、そちら様に紹介 手数料が何パーセントか入る、といった具合です。決まった時間もありませんし、 のんびりと運営する形になりますが、リスク面が全くありませんので、 そこが安心です。 契約金も持ち出し金も、一切発生しません。売れなくても何のペナルティも ありません。ただし、ある程度は頑張らないと大した収入にはならないと 思いますが。リンクサイトへの登録、などの営業努力は必要です。 でも在宅ワーク、などと銘打ったものはほとんどが詐欺だと思ってください。 先にお金を払わされるようなものは全部詐欺です。高い教材を買わないと 始められないだの、最初に登録料が必要だ、とか、そんなのばっかりです。 ドロップシッピングについてはこちらのサイトが大手です。 一度ご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.moshimo.com/ このサイトはTVなどでも主婦が主婦業の傍らに小遣い稼ぎ、などの内容で 紹介されていました。安心だと思います。 尚、ドロップシッピングのサイトもいくつもありますが、中には最初に お金を要求されるようなところもあります。そういったところはやめておいた 方がいいです。リスクがなく(強いていえばページを作る労力、くらいなものです)、 それでいてのんびりとお好きな時に更新できるところが魅力ですので。