• 締切済み

自宅での仕事を探しています

 30代主婦ですが、主人が転勤の多い仕事で、パートを行っても、長続きしなくて、年齢も重ねてくると新しい仕事を見つけるのも大変で、さらに次々と仕事をかえるのが、少し辛くなってきました。自宅で出来る(いわゆる内職)を探しています。月数万円程度の収入でよいのですが、どのようなところで探したら良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#22858
noname#22858
回答No.2

私も30代の主婦ですが、パート長続きしません。会社選びに失敗してますので、気持ちわかります。 近所に求人ない為、片道通勤45分以上かけて通ってます。内職は率が悪いし孤独な作業ですし、お金にならないので短時間のパートの方がいいと思うのですが... 内職は市役所で紹介してくれますが、1日500円から1000円にしかならずパート勤めにしました。 昔は県外の業者の内職やって2、3万円になりましたが、最近は車で持ち込み出きる方とか、マンション・アパート2階以上の人はダメとか条件厳しいですね。前のパート先では、内職出してて、集配までしてくれてたので、時間あればやりたいですね。いい所あるといいですね。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

新聞の折込や新聞の求人の欄で載っていることがありますよ! あと・・・ 近所の人とかに聞くのがいいと思います。 内職でも危ないのとかありますから・・・。 ちなみに内職!お小遣い稼ぎサイトというのもあったりしますよ。 http://otakara7.com/index.htm よーく吟味して、 良いのを見つけてください!

参考URL:
http://otakara7.com/index.htm
sakurajima
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ネットでさがすのは、怖いですがよく吟味してみます。

関連するQ&A

  • 自宅で出来る仕事はあるでしょうか?

    三十代女性ですが、自宅で出来る仕事を探しています。 以前は、一年ほど正社員としてプログラムを組んでいました。 その後、同じ会社でパートとして一年ほど同じ仕事をしました。 それだけでは自宅で仕事をするのは難しいでしょうか? なお、以前勤務していた会社では、体制が変わりパートなどは募集していないようです。 自宅で出来る仕事というと、パソコンを使用する仕事の他は、 内職、自分で起業する、ということになるのでしょうか。 起業するような才能はありませんが、 出来そうな内職のような仕事があれば、 内職でももちろん構いません。 また、更に週3日5時間くらいしか働けないとなりますと よほど能力が高くない限り、このような条件に合うような仕事を探すのは やはり難しいでしょうか? 仕事のスキルもないのに、このような質問をするのはお恥ずかしいですが、 何かご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。

  • 自宅でできる仕事は、どのようなものがありますか?

    自宅でできる仕事というのはありますか??内職というか。 神経症の為中々外での仕事が厳しい状態なので。よろしければ教えてください。別に高収入じゃなくても構いません。 内職系情報サイト等をご存知なら教えてください。

  • 自宅で出来るアルバイト

    みなさんにお尋ねします。私は現在三人の子供と家内の五人で暮らしています。私の仕事の給料があまりに少なく、家内もパートに出ていますがそれでも足りないため私が夜もコンビニでバイトをしています。今で約一年半ほどしているのですが、先日とうとう無理がたたってダウンし現在入院中です。でもその副収入がなければ子供の学費も払えないんです。そこでお尋ねしたいのは自宅でもできる副業ってなにかないのでしょうか?別に楽をして稼ごうなんて思っていません。月に3~4万円ほど稼げる仕事があれば教えて頂けないでしょうか。内職でもなんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 自宅で内職・・・

    自宅で出来る内職を探してます。地味でも確実に収入になる仕事を知っている方いませんか?もちろん高収入にこしたことはないのですが・・・みなさんなにかアドバイスを下さい!お願いします!

  • 自宅で作ったお弁当を売りたい。

     30代の主婦です。パート勤務を休職中です。主人の扶養に入っているので年収103万の収入で抑えようと考えていますが、どうしても家計が赤字です。  そこで、自宅でお弁当を作って 知人らに(20~30人)売って収入の足しにできればと考えています。  自宅で お弁当屋さんをしたいと思って 保健所に許可のとり方など聞きに行ったことがあるのですが、借家のため 改築(一部 壁を取り付けたり 手洗い場を作ったり)ができず、一度は断念したのですが、介護の母を看ながら私ができる仕事といったら限られてしまい 栄養士、調理師の免許を生かして 皆さんに喜んでもらえるサービスを提供したいという重いが頭から離れず・・。だからといってお金も無いので、できるだけお金をかけずに したいのですが・・・。  やっぱり、営業許可をとらないと駄目でしょうか・・・?  とらずに、そのようなことをすると 違法になるのでしょうか・・・。  どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊婦でも可能なパートか内職

    妊娠3ヶ月で仕事を辞めるのですが、収入が無いのはちょっと困るので 何か簡単なパートか内職をしたいと思っています。 月3万円程度の収入があればかまわないのですが、 「内職商法」などがあると聞き、不安で 自分で適当に探せません。 何か お勧めのパートまたは内職で 安全なものがあったら教えてください。

  • 自宅で出来る仕事

    自宅で出来る仕事で、一人暮らし出来る程度 収入のある仕事はありますか。 資格を必要とするものでも構いません。 参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 内職でもと考えて

    妊娠中の主婦です。主人のボーナスがカットされ、お給料も上がらずに なにか仕事でもしようかと思い、パートをさがしたのですが、妊娠中ということもありなかなか見つかりません。 そこで、内職でもしようかと思い、インターネットで探しているのですがどれもこれもアフィリエイト的なものばかりで、内職というより副業のようなものが多く困ってます。 そこで、このサイトをみつけたので質問したいと思います。 どこでどうやって内職を見つければいいのか? 大体どれぐらいの収入を見込めるのか? 難しさや大変さなど体験談的なものを紹介しているようなサイトは? などございましたら教えてください。

  • 自宅で出来る仕事

    近いうちに会社を辞めようかと思っています。 人間関係にも疲れたので、自宅で出来る仕事をしたくて調べて見ましたがOLや主婦の復職が多いようです。 こちらの過去の履歴も見ましたが、なかなか厳しいのが現実ですよね。 やはり在宅の仕事で高収入という都合のいい仕事は無いのでしょうか? もし、在宅ワークで生活してる方がいらっしゃいましたら、いったいどのような仕事なのか教えてください。 その他、皆さんの御意見なんかも聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅で仕事

    「電話で自宅に居ながら仕事が出来ます。」 「自宅でパソコンにデーター入力をするだけで収入を得られます。」 というような電話での勧誘がありますが、信用しても良いものでしょうか? これは私の妹が受けた電話です。 彼女は現在産後3ヶ月目で、自宅で子育てしながら出来る仕事を探しています。 そんな時にこのような電話があり、かなり心が揺らいでいるようです。 が、日商の資格を取るための通信講座のテキストに数十万円かかるそうです。 ???? どんなに教材がよくっても日商のワープロ検定なら数万円で教材が 揃いそうな気もしています。 資格取得後も仕事を斡旋しますという話らしいのですが、 かなり怪しいと感じます。 妹には、そんなの絶対信じちゃダメだといっているのですが、 本人がかなり乗り気なのです。 どの程度の信用度があるものでしょう???