• ベストアンサー

東大の学生ってどの辺りに住む方が多いんでしょうか?

住んでいる場所が東大の本郷キャンパスの近くなので、ここに通っている人はどの辺りに住んでいるんだろうといつも気になっています。 私は東大とは縁もゆかりもないんで恐縮ですが、わりとみなさん大学の近くに住んでるものなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

結構自宅通学が多いのでは? 地方からでてきているひとは、駒場ベースの学生と本郷に移っている 人と別れます。 わざわざ、本郷近くに引っ越す必要はないという考えもあるでしょうし 東大入ったからには一度は本郷に住まなければという考えもあるで しょう。 駒場時代杉並区や中央区で過ごしたひとは家賃重視でそのまま通う。 渋谷、目黒組は家賃差があまりないので本郷に移動する。 (想像レベルの仮説ですが)

その他の回答 (1)

• makosei
回答No.1

灯台もと暮らし。