• ベストアンサー

photoshop 塗りつぶしの色を変えたいのですが…

黒のドットでパターンを作成しました。 範囲指定→編集→塗りつぶし(内容:パターン・合成:通常/100%:透明部分の保持にチェックが入った状態)→OK の後、黒で表示されたドットを白に変更したいのですが、 どうしたらよいでしょうか?塗りつぶしの段階で選択を間違ってるのでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxym
回答No.1

どう言うレイヤー構成か、チャンネル構成・画像かは分かりませんが、 ドット部分のアルファチャンネルを保存シテるなら、パターンを「白」 で作り直して塗りつぶす。 ドット部分を別レイヤーにシテるなら、透明部分を選択 or 自動選択 ツールで選択→選択範囲の反転→白で塗りつぶす。 具体的な画像が分からないので、ナンとも言えませんが…