• ベストアンサー

今やってるハガレン

ハガレンは以前やっていたアニメと映画のみ全て見てるんですが、 今テレビでやっているハガレンはまた物語の最初っからやっているような気がするんですが、演出などを変えたリメイク版、という事でしょうか? それとも以前の放送より先に進んだり、完結まで放送するんでしょうか? 続編だと思っていたのですが違うんですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

前のハガレンは、キャラクターと設定だけ同じでそれ以外はオリジナルで制作されました。話数も決まっていたので、原作に追いついたとかの理由で内容が変わったわけではありません。 最初からそういう予定でつくられました。 今回のハガレンは原作に沿って新たに制作されました。 制作会社は同じですが、スタッフは変わっています。 絵柄もより原作に近づいたカンジ。 声優陣も、主役二人のスケジュールは早くから押さえられましたが、それ以外は大人の事情で若干変更があり、前作のファンからは不満の声もあがっています。 前作のアニメの出来が非常に良かったので、今回のアニメ化は世界各国の注目度も高く、北米・フランス・オーストラリア・アジア各国で日本と同じ週のうちに放送・配信が行われています。

その他の回答 (2)

noname#83901
noname#83901
回答No.3

こんにちは。 今のハガレンは、原作沿いに作られたものです。 1期のハガレンとはつながりがないと考えてよろしいと思います。 用はハガレンのもうひとつの世界・・・といった感じでしょうか^^ 現在やっている2期はストーリーが進むにつれて、 原作に近い物語になると予測されます。 声優さんなども1期と比べて、かなりかわりましたよ。 でも私的にはエドとアルが変わってなくてよかったです^^;

• ths01
回答No.1

こんにちは。 既に同様な質問はいくつもされ、答えは出てます。 今のハガレンは原作基準の初めからスタートですね。まったく続編ではありません。 ハガレンは途中から原作から外れ(もちろん原作が終わってませんから)オリジナルになってます。 今回のハガレンは原作基準。なので最初からやり直しです。