• 締切済み

伸びない実力に断念すべきか

司法書士試験の勉強をして1年余り、 模擬試験の成績最下位に近く、ボロボロでした。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。 年齢も29になります。 まだ貯金はありますし、勉強は続けられますが、 なんとも、学力が伸びない。 やる気もなくなってきました。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>もうあきらめたほうがいいのでしょうか。 まさしく「生涯学習」です。 70歳になろうが80歳になろうが司法試験にトライしてください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>なんとも、学力が伸びない。 >やる気もなくなってきました。 ↑ お気の毒ですが・・・。 先ずは「やる気」。 「気力」が無くなっては、学力も伸びようが無いのでは? 貯金が有っても、失礼な書き方なれど、 「無駄遣い」だと思います。 気力が沸いて来れば、「続けてもいいのでは?」とアドバイスさせて頂きますが、「やる気」の無いコトは、続ける意義も無いと思います。