• 締切済み

ウィンドウズの英和辞典機能

先日友人のウィンドウズのパソコンで英語のサイトを見ていたところ、マウスのポインタが英単語の上にくると、その単語のかんたんな意味が日本語で小さく表示される機能がついていました。 マックOSXでその様な機能を付け加える事はできますか。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

お金をかけずにやれる方法だと、参考URLのような方法があります。マウスを持っていくだけではなく、ショートカットキー操作が必要ですが、かなり強力なものだと思います。 Windowsでマウスポインタの位置の単語を翻訳すると言うのは、ロボワードという市販ソフトが元祖です。これのMac版も一応あるのですが、Classic環境でしか使えません。OSX対応はなかなか難しいようですね。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/252/index.html