PC上で使える英和辞書について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 仕事で英文を読むようになりました。 ウェブサイトや英文メールからPDFやWord、Excelまで幅広いフォーマットの文書にカーソルを合わせると、簡単に意味を表示できる機能のある辞書を探しています。ロボワード2010ではワンタッチ翻訳機能が使えなくなってしまいました。サポートセンターの対応も遅く、不具合の解消方法がわかりません。
  • ロボワード以外のPC上で使える英和辞書を探しています。英単語の意味を表示するだけの機能が必要です。全文翻訳は不要です。アンインストールしても不具合が改善されないため、他の辞書ソフトを利用したいです。
  • PC上で使える英和辞書について教えてください。英文の理解を助けるために、意味を簡単に確認できる辞書を探しています。ロボワードのワンタッチ翻訳機能を代替できるソフトウェアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上で使える英和辞書について教えてください。

仕事で英文を読むようになりました。 Webサイトや英文メール(WindowsLiveMailです。)PDFやWord,Excelでわからない単語にカーソルを当てると、意味が表示される機能のある辞書を愛用しておりました。ロボワード2010というのですが、ワンタッチ翻訳(英単語にカーソルを当てると日本語の意味が表示される機能の事です。)が使えなくなってしまいました。サポートセンターの営業時間が短いうえ、メールで問い合わせても返事が遅く、やっと来た返事の通りに作業を行っても不具合が改善されません。 アンインストールしてインストールし直しても、完全にアンインストールしきれていないようで、不具合は改善されませんでした。 どなたかロボワード以外に、この機能を備えたPCで使える機能のある辞書をご存知の方、教えてください。 全文の翻訳は必要ありません。あくまで、わからない単語の意味だけを表示できる機能があるものが、希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.1

下記サイトでLingoes、キングソフト辞書という2つのソフトの紹介があります。 「ポップアップ 英和」というキーワードで検索すれば他のソフトも見つかるかもしれません。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/masa_charcoal/20100604/1275621500
bestspeaker
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ポップアップで検索してみます。 サイトの情報も有難うございました。