• ベストアンサー

カーソル右クリックで、読みかな・辞書は出ませんか?

カーソル右クリックで読めない漢字や簡単な意味を調べる機能。 カーソル右クリックで「Bingで翻訳」とかはあります。あとは「googleで検索」があります。 簡単に(よみ・辞書)みたいのがでる機能はないでしょうか。 Windows7です。 *動画UPします。音は無視してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.1

>カーソル右クリックで「Bingで翻訳」とかはあります。あとは「googleで検索」があります。 これはIEの「アクセラレータ」という機能です。 >簡単に(よみ・辞書)みたいのがでる機能はないでしょうか。 「アクセラレータ」は簡単にカスタマイズできます。 詳しくは以下のリンクを参照してください。 『Internet Explorer 9 でアクセラレータを使用する方法』 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-use-Accelerators-in-Internet-Explorer-9 辞書を追加するには、最後にある「新しいアクセラレータを取得するには」で方法が説明されています。「辞書」などでアドオン検索してみてください。 不要なアクセラレータを表示しないようにしたりする場合は「アクセラレータを管理するには」を参照してください。

egaoninari
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセラレータを初めて知りました。「追加のアクセラレータを検索」でyahoo辞書等を追加し管理設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.2

その動画にもある「追加のアクセラレータを検索」で、 Yahoo辞書なりエキサイト辞書なりを追加すれば良いと思います。

egaoninari
質問者

お礼

ありがとうございます。 「追加のアクセラレータを検索」でyahoo辞書等を追加し管理設定できました。 ありがとうございました。