• ベストアンサー

しんどいです

wahyの回答

  • wahy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

今の状況つらいと思いますが現在の経済状況からみてもう少しだけでも我慢したほうが良いと思います、今本当に転職に厳しい状態です ここまでひどいのは初めてです・・・ 回答として気持ちを楽にしてあげられる回答をしたいのですがすいません 短い期間で辞めたりすると雇用保険は一つ前の会社の履歴が残るので特に厳しくなるそうです もう少しだけ いつかは・・・と目標を持って今はゆっくり考えて行動してください 人によれば汚いとかいいますけど、先にその勤務先の近くのハローワークに登録しておいていい会社を紹介してもらっておいてそちらで内定をもらってから辞めるというのも手ですよ 色々つらいと思いますが気持ちを楽にしてくださいね 通勤時間長い分悩んで運転しているとあぶないですからね

関連するQ&A

  • 勤務地希望から内定取り消し

    就活を終え無事就職先が決まりましたが、募集要項には原則として自宅通勤で、私の地元にもいくつか支店があり、特に人事不足の支店と説明会で聞いていたので私はそのへんの支店に配属されるだろうと思っていました。 ところが面接が進むにつれ地元以外のぎりぎり通える支店も大丈夫か聞かれるようになりました。おそらく通常の通勤は1時間か1時間以内が原則だと思いますが、そこは1時間少々かかり駅から近いと思いますが合計で1時間20分くらいです。 ただ、受かりたい!いい答えを出したい!と思いから、行ったことがないがおそらく平気と答えてしまいました。 先日も人事の方から支店についての確認の問いわせがありました。 そこで今度人事方に会うのですが「仕事に慣れない社会人1、2年生の頃は自宅近くの支店(30、40分)がいい」と要望を言っても平気でしょうか?欲を言えば地元以外はイヤですがイヤといい面接と条件が違う→内定取り消しもありえるんでしょうか? どこまで要望を伝えてOKでしょうか?

  • 住宅手当について

    大学4年の22歳(女)です。 就職先が地元の信用金庫に決まりました。 会社の手当ては住宅手当もあり、それを利用して学生時代できなかった一人暮らしをしたいと思っています。 しかし、もし自宅近くの支店に配属になった場合、本人が希望でも会社から住宅手当は支給されず、実家からの通勤を言われるでしょうか。 親も、もし実家近くの支店配属になり、住宅手当がないなら、実家から通いなさいといいます。自分でアパート代など全額まかなうといっても、馬鹿らしいといって許してくれません。 会社から手当てが出れば問題ないのですが・・やはり実家ちかくの配属なら住宅手当はだしてもらえないでしょうか。

  • 転職先への挨拶について

    各地に支店の有る企業に転職したものです。 内定後配属先の支店が決定したのですが、配属先の支店へは入社前に挨拶のご連絡をした方がよろしいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 埼玉への引越しについて

    今度転職をすることになり配属先が埼玉の支店になりました。 よって引越しをしなければならないのですが、埼玉は住んだことがないのでどの辺を目安に探せば良いのか分かりません。 会社の最寄り駅は「さいたま新都心駅」になります。 できれば電車で10~15分以内までで通えるくらいがいいのですが…。 どちらかお勧めの地域はありますでしょうか? 駅近くで探そうと思っていますので、できましたら駅名なども 教えていただけると助かります!!

  • 仕事について

    社会人2年目の23才です。 2年目にして異動になり実家から約1時間の通勤距離になりました。もうそこから異動になることはないと言われました。 今までは車で10分の距離だったのでかなり生活スタイルが変わってきます。 またその配属先は残業が多く夜21時は当たり前に過ぎます。残業代も出ません。 来年の秋には結婚を予定していますが、このままだと結婚後も仕事を続けることは不可能です。 なので私が今悩んでいることは、どうせなら今辞めて実家から近くの勤務先に転職する、もしくは結婚して寿退社し、子供はまだ20代後半になったからでいいと思っているのであと1年頑張って結婚してから再就職するということです。 私自身、まだ1年しか経っていないのでせっかく教えてもらって頑張って覚えてきたところなので今の会社でもうちょっと頑張りたいという気持ちがあります。 けれど結婚してから正社員として採用してくれるのかという不安もあります。 だったら今辞めて他を探したほうが賢いのではないかと思ったりもします。 相手も実家の近くに住んでおり、もし子供が出来ても面倒を見てくれる環境は整っているので、産休を取っても次働く場所では一生正社員として頑張っていきたいと思っているんです。 もとの勤務先に戻ることは不可能なので、私の理想としてはあと1年頑張った後、寿退社し、失業中の3カ月間で結婚の準備などを済ませ、それから就職先を見つけるというものですが、やはり結婚してからだと正社員は厳しいですよね・・・ みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 遠距離の彼との今後について悩んでいます

    私は東京の大学生なのですが、付き合ってもうすぐ2年ほどの遠距離の彼がいます。 私は実家から大学に通っていて、彼は東京から新幹線で2時間ほどのところで一人暮らしです。ちなみに彼は社会人です。 私たちは、私が大学を出たら彼のところで就職をして、結婚しようという話をしています。 でも、私は実家から近いところで就職したいという気持ちがあって、悩んでいます。 親も実家の近くでの就職を望んでいるし、なにより就活が大変になるだろうと思うからです。 でも彼は向こうで会社勤めをしているし、長男だから将来は親の面倒を見たいと言われているので、こっちに来てなどとは言えません(>_<) また、もし向こうで就活するのなら、実家を拠点にしたら、とてもお金がかかるだろうし、 実家があるわけでもないのになんでここで就職したいのかと聞かれたらどうしよう・・・などといろいろなことを考えてしまいます(x。x)゜゜ まだ卒業まで3年あるので結婚できるかもわからないし、もしかしたら別れてしまうかも、と思うこともあって、 最近は付き合うこと自体に疑問を持つことも多くなってしまいました。。 正直、遠距離の壁は大きいです。 月1回会うのがきびしい時もあるし、 もっと近くにいれば悩まずにすむ事がたくさんあります。 彼のことは好きだし結婚できるのならしたいと思っていますが、 私はきっと経験が浅くて視野が狭いし、まだ先は長いです。 そう考えたら、別れるという選択肢もあるのでしょうか。 今までそんなことを考えたこともなかったので、意見を聞かせてほしいです。 長くなって申し訳ないですが、お願いします(ノ_・。)

  • 大阪での1人暮らし(女性)

    来年の春から、就職のため、大阪で1人暮らしをする ことになりました。(今は、大学が京都なので、京都で1人暮らしをしています) 実は配属の支店が入社してから、分かるということで、住む場所を先に決めなければなりません。支店も、大阪市・府下に、沢山あり、あまりに範囲が広くて困っています。(配属の支店は、住んでいる所から、一時間以内で通える所というのが、条件です) やはり、女性の1人暮らしなので、 (1)治安のいい所 (2)家賃が安い(住宅手当が出ないので) (3)駅が近い (4)スーパーなどが近くて生活に便利 の条件を満たす所が良いのですが。 京都は、落ちついていて住みやすいので、京都から通うということも考えているのですが・・・ 実際、女性で1人暮らしをされておられる方など、回答頂ければ嬉しいです。

  • こんなときは内定辞退?それともこれは内定取消?

    長文で申し訳ありません。 先日不況で仕事がないため、自宅近くの配属先(A支店)から関東の配属先に無期限で行ってほしいので大丈夫かどうか1週間以内に返事をして欲しいと言われました。これは、遠まわしな内定取消なのでしょうか。詳しい状況は以下の通りです。 1.今年3月卒業で昨年5月頃に内定を頂いた(承諾書も5月に提出済)その時、勤務先や配属先について書かれた書類はもらっていないが、承諾書の封筒にはA支店と書かれており、その後の懇親会でもA支店勤務という話だった 2.募集要項には地域限定職や総合職の明記はなかった 3.内定式では、A支店勤務になると言われ、交通費精算など提出書類には配属先A支店と記入する 4.昨年からの研修では名札にA支店と書かれており、同じ人とは4月からA支店の職場の仲間だと言われ、企業に提出する課題にも配属先A支店と記入していた 5.1ヶ月位前に、仕事があまりないので仕事のある場所に行かなければならないが、原則転勤はないほうで、あっても有期(3年位)でA支店に戻るという説明があった 6.関東へ行ってほしいと告げられた時に、配属先は2月下旬から3月に決まるため1週間以内に返事が欲しいと言われた。しかし、当日は誓約書など書類一式の提出日で自宅からA支店までの交通費を書いた書類のも含まれていた。また配属先A支店と書かなければならない書類もあった 内定者の間では遠まわしな内定取消で、断ると辞めないといけないとか、別の支店では仕事がないので関西(A支店がある方)へ行って欲しいと言われたなど噂もあります。ほとんど転勤がなく自宅から通えるという点でここに決めた部分が大きかったため残りたいのですが、断ると自主的に辞めてもらうかもと言われた人もいるため迷っています。(正直、今までの状況から2,3年先は分からないが、とりあえず4月からの勤務先はここだろうと考えていました)このような場合は、法的にも断ると辞めなければならないし、辞めさせるのは企業の権利なのでしょか?

  • 転職活動について

    3月に新卒(フィットネスの受付)で入社したのですが来月から転職活動をしようと思っています。 眼科や歯科の受付に応募しようと考えています。 転職先が決まってから仕事場に退職の意志を伝えようと思っているのですが、 まだ仕事を辞めていない段階での就活は転職側に悪い印象を与えますか?不利になりますか? また就活中転職側にはなんと伝えたらよいのでしょうか? それと、履歴書を送って下さいと言われたら職歴が浅くても職務経歴書も送るべきですか? また、埼玉在住なのですが転職先は都内で探そうと思っています。 実家から通うのは2時間くらいかかるので転職先の近くで一人暮らしをするつもりなのですが履歴書には実家の住所を記載するので不利になってしまうのでしょうか? 沢山の質問、申し訳ありません。 転職経験のある方ご回答よろしくお願いします。

  • 新前橋から太田市の世良田駅近くまで車通勤

    実家暮らしの25歳女性です。 転職した会社で間もなく配属先が決まりそうです。 太田市の世良田駅近くになりそうです。 実家は新前橋駅に近いほうなので会社まで片道28kmくらいです。 朝の時間帯にスマホのカーナビアプリを見たら約55分と出ていましたが、実際はもっとかかりそうな気がします。 (渋滞や悪天候時など) もし通勤時間が片道1時間15分以上になりそうならアパートを借りて会社の近くに住もうと思っています。(検索したら物件は少なかったですが) ただ、経済的なことを考えると実家から通勤して来年の車検のお金を貯めたり、普通に貯金もしたいです。(一人暮らしをしたら実家に仕送りをしなくてはならないので) 群馬も含め地方で片道1時間以上の車通勤をしたことのある方から、長距離の車通勤の大変さや時間の有効活用(CDを聞くなど)のアドバイスを頂ければと思います。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう