wahyのプロフィール

@wahy wahy
ありがとう数67
質問数41
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
13%

  • 登録日2008/09/05
  • しんどいです

    初めて質問させて頂きます。 僕は今年の4月から新社会人になりました。 仕事に内容についてはそれほどイヤとは思っていません。 ただ、就職先を選ぶに当たって1番優先したのが勤務地でした。 というのも、自分勝手な理由になるのですが、今まで地元から離れたことがなくてスゴく愛着があることや、彼女が実家近くにいるからです。 そういったことで、就活の時には給料などは少しくらい悪くていいけれど、実家から通うことができるというところを探していました。 その中で今の就職先を見つけました。 就活の際には「できるだけ実家から1時間以内で通えるようにする。」と言ってくれていました。 しかし、いざ働くと配属先に選ばれたのは実家から車で2時間弱はかかるところでした。(ちなみに実家から近い支店だと15分で行ける場所と40分で行ける場所がありました。) また、1度配属されるとよほどのことがない限り転勤もないそうです。 確かに通えないことはないとは思うのですが、やはり朝が早いだけでなく、帰ると9時前になりご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけになってしまいます。さらに、まだしたことはないのですが残業で帰ると11時近くになってしまうのが毎日…というのが考えただけでもスゴくしんどいです。 また『同期の人や同じ支店の方は全員が実家から近いところに配属されている』ので自分の気持ち的にもスゴく辛いです。 その上、完全週休2日制でなく、土日祝も休みでないために彼女と会う時間も取れません。(彼女は学生です。) 1人暮らしも考えましたが、会社の基本が実家通いなので手当ても何もつかないし、何より実家を離れてしまうくらいなら今の職場は選ばなかったのにと思ってしまいます。 そこで質問です。 皆さんが同じような状況なら転職を考えますか? また、今すぐではないですが僕自身転職を考えています。しかし、このような考えは甘いのか、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • もう生きるのが辛い・・・

    こんばんは。もう生きるのが辛いです。あとすこし生きてみて状況が良くならなければ自殺するつもりです。 悩んでる原因は強迫性障害という病気です。これのせいで僕の人生はメチャクチャにされました。 他にも仕事がうまくできないというのもあります。 もうとにかく苦しいです。 18年生きてきてみましたがもう限界です。耐えられません。 こんなに頑張ったんだから自殺しても天国にいけると思ってます。 もういいかげん楽になりたいです。 最期にこんな僕になにかメッセージをください。それでは、さようなら・・・

  • 彼女の嘘。彼に伝えるべき?

    職場の後輩(男性)を職場とは関係のないサークル活動に誘いました。 そこで、サークル仲間の女性(A子)と意気投合したようです。 サークル内で一部の人は知っているのですが、A子は、昼間とは別に夜の仕事(風俗)を持っています。 A子から、「夜の仕事のことは誰にも言わないで」と口止めされています。 それでも、誰かからこのことが洩れたのか、後輩から「Aちゃんが風俗しているって聞いたけど、ホント?」と軽い感じで聞かれたので、「そんな話し始めて聞いたよ。本人に聞いてみれば?」と答えました。 それからしばらくして、 「Aさんのことを真剣に考えています。でも、風俗の噂が心配です。本当に何も聞いていませんか?」と真摯なメールが届きました。 A子は嘘をつき続けるみたいです。 A子との約束を守るか、後輩に真実を教えるべきか、悩んでいます。 後輩は職場の人間なので、毎日顔を合わせる相手に嘘をつくことに抵抗を感じます。。。 私が言わなくても、いつかはバレることなので、ならば私は黙っていた方がいいかな、とも思います。 でも、バレなかった場合、、、。色々考えて迷っています。

  • お見合いをしたのですが・・・。

    何度か会っています。 率直にお聞きしますが、お見合いで知り合った場合、 普通の恋人同士のような付き合いはしないものなのでしょうか。 まだ手ですらつないだこともないですし、そのような雰囲気さえありません。 両親顔合わせはいつにするというような段階なのですが、 このまま結婚まで、こういう状態でいるものなのでしょうか?