• 締切済み

渋滞はどうなるか?

関東近県に住んでいます。 ETC高速1000円で連休中(4月25日~5月6日)は高速は大渋滞になると思いますか? 幸い?不景気で今年は私の会社は4月25日から休みになります。 伊豆に日帰りで行きたいと思いますが渋滞を嫌ってETC恩恵を受けられない27日に行きたいと思います。 やはり大渋滞になるとわかっても皆さん旗日に出かけますか?

みんなの回答

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

伊豆ということは、東名の厚木から小田原厚木道路に入るんですよね? だったら、どっちみち1000円の恩恵は受けれないので私なら平日の早朝に早朝夜間割引を狙って行きます。 東京料金所を6時までに通過すればいいので、そんなに早く出なくてもいいと思いますしね。 小田原厚木道路は通勤割引を使えば全線で半額の1150円で済みます。 27日なら高速はそんなに渋滞はしないみたいですし http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1240758000&shift=0

kossynaho
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ルートはまさにその通りです。 厚木辺りまでは特別地域で割引は受けられないし金額もたいしたことないですね。 本当はもっと遠出したいけど殺人的渋滞が怖いです。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 先週末に東名に乗りましたが、普通の週末と変わらなかったですネ。  さすがにGWは交通量が増えると思いますが、とんでもない渋滞にはならないと思ってます。  やはり1000円の恩恵は受けたいので、僕なら土日に行きます。  行きはともかく、帰りが渋滞しそうなので、かなり遅め(9時~10時くらい)に帰るとかはしますが。

kossynaho
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 本当は後半5連休に近畿あたりに行きたいのですが殺人的渋滞が怖いです。 皆考えることは同じなので5月2日になったとたん大渋滞にあると思います。 ガソリン代に廻す金もないし今年は様子見とします。

関連するQ&A

  • 今年の高速の渋滞はどうでした?

    連休も明日で終わりですが今年はETC効果でどこの高速も大渋滞したそうですね。 バイクで高速をこの連休にツーリングされた方にお聞きしますが。 (1)車の間を中央車線を跨いですり抜けはしたか?(路肩は常識のある皆さんは走らないと思いますが) (2)その時に車の動きに恐怖を感じたことがありますか? (3)目的地まではどのくらいかかりましたか? (4)あなたのバイクはETCをつけていましたか? 恥ずかしながら私普通2輪(中型2輪)を取って20年ですが高速は20回も使ってないかもしれません。 それにツーリングは連休やお盆は避けてるので運よく?渋滞にあったことがありません。 でも今後はETCの1000円恩恵で普段の休日も大渋滞の高速を走らなければいけない時がくるかも知れません。 (1)~(4)も含めて大渋滞をバイクで走る時の心構えや注意点を教えていただけませんか?

  • 渋滞中のETC バイクで走行するにあたって・・

    ETCつきのバイクで高速を走行するにあたり質問です。 料金所挟んで前後渋滞でETCゲートすら車が詰まってる状態だとします。 ETCの料金所の真下にももちろん前後渋滞で車が停止しちゃっている状態です。 この場合バイクでETCがついていればETCレーンを抜けていってもいいのでしょうか?

  • 渋滞にはまった時って何して過ごしますか・・・。

    今年のETC割引の影響でお盆や連休は渋滞が予想されますよね。 私は人混みは嫌いですが、遠出をしたりドライブしたりするのは大好きです。 ただ、遠出をしたいと思う時は世間の休日と同じような 日程じゃないと仕事柄、休みが取れないので、どっかに遠出しようと思ったら 渋滞に遭うのは仕方ないと思いますが、 時間のつぶし方に困っています。 皆さんは渋滞にはまった時、どうやって過ごしていますか? 良い時間つぶしの方法などがありましたら、是非、教えてください。

  • 休日の那須高原、渋滞について質問です。

    10月4日(日)千葉県から那須動物王国へ日帰りで遊びに行く予定です。 入場制限があるようで、開園時間の9時に合わせて到着したいと思っています。 土日のETC割引を利用しようと思っているのですが、同じように出かける人達が多くて高速が渋滞すると聞いています。 所要時間をナビタイムなどで調べてみましたが3時間半と出ます。 渋滞を考慮して計算した時間ではないようでした… 連休前の週末なので、あまり渋滞を心配していなかったのですが、土日は東北道 特に那須高原付近は大変な渋滞だと言う噂を聞きました。  週末に東北道を利用した方、いらっしゃいましたら混雑状況を教えて下さい。 また、抜け道などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 国道182号線国道314号線の渋滞について

    連休中に関西から高速でETC割引を利用で島根県に行き314号線と182号線で広島の尾道のほうに行きたいのですが渋滞しやすいでしょうか? 渋滞しやすい曜日や時間帯などご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 各種ETCカード割引について

    5月の連休に高速を利用して、日帰り旅行に出掛ける予定です。 距離としては、大よそ片道280kmあります。 各種ETC割引がありますが、これらを効率的に使用して1番安く 行くには、ETCカードは何枚必要になるのでしょうか?

  • 9月17日の渋滞・・・

    9月17日(土曜日)に松本へ日帰り旅行をしようと思ってます。帰りは新宿まで高速バスを利用しようと考えてます。渋滞が心配です。どこまで混むのでしょうか?

  • 高速道路による渋滞の違い

    高速道路による渋滞の違い 皆さん、よろしくお願いします。 7月18日(海の日の連休を利用)から一泊で、 キャンプを企画しており、 交通渋滞を考慮して、場所の選考をしています。 集まる事、飲む事、食べる事をメインとしていますので 特に場所へのこだわりはありません。 そこで質問なのですが、目的地から関東圏に戻る時、 関越道で戻る場合と、上信越道で戻る場合では、 渋滞、通過に要する所要時間は違いがありますでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 9月の連休での10号線の渋滞具合は??

    9月の連休で広島から大分にある実家に帰ろうと思っています。 2歳の娘がいるため、少しでも負担の少ない方法を選びたいのですが、 10号線の渋滞はひどいでしょうか? いつもは小倉東で下りて10号線を走り、香椎の有料道路を通り宇佐別府道を走り大分まで行っています。 渋滞を避けるため20日に出発し、22日に帰ってこようと思っています。 ETCの割引も考えると、小倉東で下りず鳥栖、日田等を経由してずっと高速道路を走ったほうがいいのかと思ったりもしています。 よいアドバイスがあればお願いします。

  • 名古屋で食べる旨いモノは?

    名古屋といえば、手羽先・ひつまぶし・味噌カツ が有名ですが9月の連休に日帰り(ETCの恩恵を使い)で昼飯食いに行きたいのですが、ココでこれを喰いなさい! ってお勧めがありましたらご紹介ください。(勿論、上記3品含むで結構ですが、お取り寄せして食べれる物は外してお願いします)