• 締切済み

渋滞はどうなるか?

関東近県に住んでいます。 ETC高速1000円で連休中(4月25日~5月6日)は高速は大渋滞になると思いますか? 幸い?不景気で今年は私の会社は4月25日から休みになります。 伊豆に日帰りで行きたいと思いますが渋滞を嫌ってETC恩恵を受けられない27日に行きたいと思います。 やはり大渋滞になるとわかっても皆さん旗日に出かけますか?

みんなの回答

• t-rac
回答No.2

伊豆ということは、東名の厚木から小田原厚木道路に入るんですよね? だったら、どっちみち1000円の恩恵は受けれないので私なら平日の早朝に早朝夜間割引を狙って行きます。 東京料金所を6時までに通過すればいいので、そんなに早く出なくてもいいと思いますしね。 小田原厚木道路は通勤割引を使えば全線で半額の1150円で済みます。 27日なら高速はそんなに渋滞はしないみたいですし http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1240758000&shift=0

kossynaho
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ルートはまさにその通りです。 厚木辺りまでは特別地域で割引は受けられないし金額もたいしたことないですね。 本当はもっと遠出したいけど殺人的渋滞が怖いです。

• cubetaro
回答No.1

先週末に東名に乗りましたが、普通の週末と変わらなかったですネ。  さすがにGWは交通量が増えると思いますが、とんでもない渋滞にはならないと思ってます。  やはり1000円の恩恵は受けたいので、僕なら土日に行きます。  行きはともかく、帰りが渋滞しそうなので、かなり遅め(9時~10時くらい)に帰るとかはしますが。

kossynaho
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 本当は後半5連休に近畿あたりに行きたいのですが殺人的渋滞が怖いです。 皆考えることは同じなので5月2日になったとたん大渋滞にあると思います。 ガソリン代に廻す金もないし今年は様子見とします。