• 締切済み

渋滞中のETC バイクで走行するにあたって・・

ETCつきのバイクで高速を走行するにあたり質問です。 料金所挟んで前後渋滞でETCゲートすら車が詰まってる状態だとします。 ETCの料金所の真下にももちろん前後渋滞で車が停止しちゃっている状態です。 この場合バイクでETCがついていればETCレーンを抜けていってもいいのでしょうか?

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.3

理解されていないようなので言い方を変えます。 ETCレーンは並走、追い抜き禁止です。

• XB9R
回答No.2

常識で考えてください  一般道でも すり抜けは禁止ですが・・・・・

kikko678
質問者

お礼

ありがとうございます 今すり抜けのことを聞いているのではありません 一般道でも歩道が設けられている道路で停止中の車の横を通過するのは違反ではありません。 あげあしを取ることばかりを考えるではなく質問分をよくお読みになって理解されてから回答願います。

• Lupinus2
回答No.1

料金所ゲートはすり抜け禁止です。

kikko678
質問者

お礼

ありがとうございます