• ベストアンサー

9月17日の渋滞・・・

9月17日(土曜日)に松本へ日帰り旅行をしようと思ってます。帰りは新宿まで高速バスを利用しようと考えてます。渋滞が心配です。どこまで混むのでしょうか?

• ma90
  • お礼率13% (11/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beko166
回答No.1

中央高速上りで渋滞するのは、 1.相模湖IC~八王子JCT、ボトルネックは小仏トンネル付近、混雑する時間帯は16時~20時、ピーク時刻は17時、渋滞長5km、通常4分のところ20分かかります。 2.国立府中IC~高井戸IC、ボトルネックは調布IC付近、混雑する時間帯は10時~20時、ピーク時刻は15時、渋滞長10km、通常8分のところ24分かかります。 20時を過ぎれば、あまり渋滞はないと思います。あとはその日の状況次第ですね。 長い渋滞に巻き込まれませんことを祈らせていただきます。

ma90
質問者

お礼

ありがとうございます。遅めのバスで帰るようにします。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

ええと、8/20(土)夕方の上り新宿行きは、約1時間半遅れました。また、下り松本行きも1時間近く遅れたそうです。参考までに。