• 締切済み

2010年7月31日(土曜日)の高速バス(15:30高山濃飛バスセンタ

2010年7月31日(土曜日)の高速バス(15:30高山濃飛バスセンター発、21時新宿着予定)の新宿着時間 渋滞は? 高速バスで、「2010年7月31日(土曜日)15:30高山濃飛バスセンター発、21時新宿着」予定のバスに乗ろうと思っているのですが、気になるのが渋滞です。 土曜日のこの時間に、高山→新宿の高速バスに乗った経験のある方にお聞きしたいです。 新宿着は、何時くらいになるのでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

夏のトップシーズンですが土曜です。甲府-新宿線の経験からすると、事故が無い状況でダイヤ+1時間ってトコでしょう。高山からだと松本で高速に入るまででも結構渋滞すると思いますので、まあ、2時間弱ではないかと思います。 ただ、中央道で事故を食らうと(反対車線でもわき見があるので)、所要時間はあっという間に伸びます。東名のように途中のバス停から鉄道に逃げだすことが出来ませんので、新宿から先の当日の予定は入れない方が賢明です。

kei---kei
質問者

お礼

情報ありがとうございます。2時間程度の渋滞での時間プラスとすると、高速バスではなくjrも考えて見ます。 ただ、出来れば土曜日午後に高山発、新宿行きの高速バスに乗った経験のある人の情報を頂ければと思います。

kei---kei
質問者

補足

実際に2010年 7/31(土曜日) 16:30高山発、22時新宿着予定の高速バスに乗って来ました。 小仏トンネル手前で10分程度渋滞しただけで、新宿には21:50に着きました。 事故渋滞に遭わなくて良かったです。 他の人の参考になればと思い、追記しておきます。