• ベストアンサー

国道182号線国道314号線の渋滞について

連休中に関西から高速でETC割引を利用で島根県に行き314号線と182号線で広島の尾道のほうに行きたいのですが渋滞しやすいでしょうか? 渋滞しやすい曜日や時間帯などご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

>314号線と182号線で広島の尾道のほうに行きたい 182号線は尾道より福山市に行く国道です。 314号線と182号線の渋滞の心配はほとんどありません。 人口の多い福山市で信号待ちが3回位はあるでしょうが・・ 国道54号で広島県三次市行き、そこから国道184号で尾道市に行く方法はどうでしょうか? 尾道に近づいた世羅台地の花などの観光地があります。 http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/ >関西から高速でETC割引を利用で島根県に行き 今日(9/21)山陽道上り岡山JC付近や、岡山道 賀陽IC付近の北房行き、米子道 落合JCから久世IC付近で渋滞がありました。 特に米子道 落合JCから久世IC付近の渋滞はこのところ度々起きています。

その他の回答 (1)

• otakodesu
回答No.2

島根のどこからからがわかりかねますが。 R314→R182というコースから推測で・・・。 とりあえず、広島県の庄原市もしくは三次市を目指して下さい。 どちらを目指しても次は、世羅町をめざしR184で尾道を目指して下さい。 尾道が目的地なら、東城→福山→尾道より早いです。