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EO光でBuffaloルータの設定ができない バッファロー 初期化
ルータの初期化に関して質問です。宜しくお願いします。 現在フレッツ光でしたが、EO光に乗り換え、工事も全て完了しましたが、 ネットがつながりません。(フレッツを解約していないので現在はそちらで接続中) EO光の電話サポートでもいまいち要領を得ないので、こちらに質問させていただきます。少し乱文となりますが、わかる方、宜しくお願いします。 フレッツ光での接続状態は、 回線終盤装置(NTT提供) -- ルータ(NTT提供) -- Buffaloルータ -- PC の状態でつながっています。 質問(1) この状態で、ルータ(NTT提供)に1台、Buffaloルータに1台の合計2台のPCをLANケーブルで接続しても、どちらも通常通り使えていました。 EO光の人いわく、それはありえない状態だそうですが、 実際に使えていました。何かおかしいのでしょうか? 質問(2) ローカルエリア接続のIPアドレスが、通常なら192.から始まるものだそうですが、 私のIPアドレスは 10.111.109.** となっています。 IPアドレス、デフォルトゲートウェイ共にこの数字です。 (最後の2桁は違いますが) EO光の人いわく、これもありえないことで、ルータを初期化してIPアドレスが192.から始まるものにならない限り、Buffaloのルータは使用できないと言われました。 ルータの初期化方法は、Buffaloのサイトで見て分かったのですが、 初期化しても大丈夫なものなのでしょうか? 初期化した後、やらなければならないことは何でしょうか? 最終的には、 回線終盤装置 -- ルータ -- Buffaloルータ -- PC の形にしたいです。 仕事でかなりネットを使うので、結構困っています。。。 何かわかる方、宜しくお願いいたします。 追記 会社から提供されたPolycomというメーカーのIP電話を使っています。 これは、LANケーブルでBuffaloのルータにつながっています。 これが何か原因となっているのかも?
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