• ベストアンサー

自慢できる雑学・豆知識

localtombiの回答

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

なるほど、じゃあひとつだけ・・・ 「加齢臭」ってありますね! あの、中年おじさんが発する匂い。 実はオスの本能で出している匂いなんです。 どういうことかと言うと、年令が進むと生殖能力が劣ります。必然的に精子の動きもヨボくなります。 なので、加齢臭は、「若い娘さん、私みたいなおじさんに近付かないで、もっと若い男性に近付いて子孫繁栄に努力しなさい」という信号なんですね。 ですから、加齢臭は若い女性が嫌う匂いとなっているんです。 何と悲しい、中年おじさん・・・ 自ら若い女性を避けるように仕組まれているとは・・・

関連するQ&A