• 締切済み

骨盤と股関節

骨盤矯正方法を見てみると、開脚、足の裏をくっつけた座り方はしないほうがいいと書かれていました。でも股関節をやわらかくするには、開脚は必要ですよね?(>_<)股関節をやわらかくしたら、骨盤が開くってことありますか? あと、開脚がすごく開くなるようになるストレッチ、方法はありますか? スポーツをやっているにで、毎日ストレッチ(一般的な足を開いて左右前とやる方法)をやっていのですが、効果がでません(>_<) お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お風呂上りにしています? 息を止めていませんか? それと辛いなら 片側の足の足の裏を床に付けて膝を立てて床に伸ばしている足のみ 開脚してみてください 反対の足をやる時は、反対の足を立ててください