• ベストアンサー

IWCの社外品のステンレスベルト(ブレスレット)について

諸先輩方に質問です! IWC スピットファイア マークXV 革ベルト仕様 を所有しているのですが、  この先夏場になるので、ステンレス ベルト への交換をと思っているのですが、純正品は20万円近くするので厳しく、社外品をと考えております。 というわけで この腕時計に会うよい社外品のステンレスベルトをリリースしている会社をご存じの方がいらっしゃいましたらどうかご教授お願いします。 20万円は予算的に無理なのですが、数万円くらいなら可能です。デザインは落ち着いたものが好みです。 それでは皆さま、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 19mmですね こういうのでも http://www.watchband.co.jp/bambi/oscar/ba-p23.htm OSB4110S 一番上の商品です サイズ18-16 って書かれていますよね バンドの大元サイズが18mm 時計と接続する部分が16mmです で質問者さんの時計が19mmですからつかない、と思われると思いますが 先にあげた弓カンのようなもので (じつさいは真っ直ぐのものですが)つないであげます なのでつきますよ http://www.watchband.co.jp/bambi/oscar/ba-p24.htm こちら弓カンのお誂えやっていますよ http://www.watchband.co.jp/bambi/greacious/0002.htm 金額が高いですが http://www.watchband.co.jp/bambi/greacious/0005.htm 感心するほど綺麗です やっぱり金額が高いから、ただ、ステンレス板を丸めたものではないですね

slow-flow
質問者

お礼

すごいですね、このようなことも出来るのですね! 今度、問い合わせてみようと思います。 前述の通り私はまだまだ時計初心者なのですが、色々調べて、また詳しい方に教えて頂いて、時計の奥深さの一端を垣間見ることが出来たように思います。まだまだ精進できればと思います。 yuyuyunn様、丁寧な回答、本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは バンドサイズが有れば 普通の時計店で扱っているバンドがつきますよ IWCだと薄くて上品な感じが合うと思います それと弓カン部分 http://www.watchband.jp/buhin/bu-14.htm これが弓カンです これがないと隙間ができますが 今革ベルトしている感じと同じです このサイトのを購入してもカーブが合いませんよ 先ずはお店で金属バンドを見てみてください あとは 時計を購入するときのアドバイスですが 金属バンドモデルを購入して 革ベルトを後から購入する方が安く上がることもあります 今後のご参考までに ただ金属と革を両方お持ちになると 時計のためにもとてもいいですよ 賢いオーナーです ご参考までに

slow-flow
質問者

お礼

ありがとう御座います。 成程、初めにSSバンドを買っておくべきでした。当時は黒の革がよく見えてしまったもので(^^); でも探してみるとなかなか19mmは見つからないものですね(困)頑張って探してみます。 お恥ずかしながら、初めての機械式時計なので色々と工夫して大事に使っていきたいと思います。 素晴らしいアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IWC GSTクロノグラフのベルト変更について

    IWC GSTクロノグラフのベルトを、チタンから革ベルトに変更することは可能でしょうか。 以前、ロフトの時計修理に持っていったら、拒否されました。 どこでできるのか教えていただけないでしょうか。

  • 時計のチタンベルトとステンレススチールの違いは?

    腕時計を買おうと思うんですが、僕が買おうとしてる腕時計はチタンベルトとステンレススチールがあって、チタンベルトはステンレススチールより一万円ぐらい高いです。 そこで質問なんですが、チタンベルトは軽くて、錆びにくくて、耐久性が良いと聞きますが、実際つけてみてそんなに違いがあるものなんですか?一万円も多く払ってまでチタンにする必要があると思いますか? 僕の買う時計は四万円位する時計でこれからずっと使い続けるると思うので、買ってから後悔したくないんで、回答よろしくお願いします!

  • ハミルトン腕時計のベルト交換について

    ハミルトンジャズマスターマエストロH327660刻印の腕時計を購入しました。元々ステンレスSのベルトのものがほしかったのですが、この腕時計は黒の革ベルトなんです。でも、ベルト交換可能とのことで購入し、別途、純正ハミルトンジャズマスターマエストロ用SSベルトを購入し、キットを使って自分で購入しようと試みましたがNG・・・本体の穴の位置までステンレスベルトのバネ棒が届かないのです。ひよっとして本体がコピー品(偽造)だったのでしょうか?どなたかこの商品に合致するステンレスベルトをご存じのかたはいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 高級時計のベルトについて

    IWCやカルティエでも何でもよいのですが、革ベルトの時計ってありますよね。 あの革ベルトは普通に購入するといくら位する革ベルトなのでしょうか? 今、オメガを革ベルトにて使用しているのですが、革ベルトが安すぎたせいか 時計自体が安っぽく見えてしまいます。 そこでもう少し高い皮ベルトを買いたいのですが、いくら位のを買ったらよいかとわからない 状態です。 時計は20万位で購入したアンティークなものなのでそれに合った金額の革ベルトが 欲しいです。よろしくお願いします。

  • 腕時計のベルトについて

    例えばIWCの現行アクアタイマーの場合、ステンレスベルトのモデルとラバーベルトのモデルの価格差が13万円くらいで、違いはベルトの材質だけのように思います。 そうするとステンレスベルトだけで買うと13万円以上(定価)ということですよね。 時計本体が高価なのは分かりますが、高級時計のベルトは安価なものと比べてどこが優れているのでしょうか?

  • IWCとタグホイヤーで迷っています

    40歳男、エンジニアです。 今まで時計は携帯電話だったのですが、40歳になり、年相応の時計を買おうと思っています。 革製品が好きなので、黒の革ベルトがカッコイイ時計で紺のベルトに変えてもカッコイイと思うような時計を探しています。 IWCのポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ(青針、黒ベルト) がカッコ良いと思い、ボーナスを待って買いたいと思っていたのですが、 タグホイヤーのカレラ ヘリテージ クロノグラフ(黒ベルト) を見て、これも気に入ってしまいました。 (しかも、この値段ならすぐに買えるかもしれない。) 10年は使いたいので、50歳になってカッコイイのはIWCかな?と思ったり、 カレラのデイト付きはやっぱり便利かな?と思ったりして 決められません。 デザインは似ているのですが、少しカジュアルな感じに思います。 また、ブランドのイメージは全然違うように思います。 時計に詳しい方の意見や、女性から見た意見を教えて欲しいと思い書込みしました。 ・どちらが良いと思うか? ・それぞれのイメージ(ブランドとして、時計として) ・その他でお勧めの時計 ※その他 これらの時計のベルト幅を知っている方がいれば教えてください。 (カミーユフォルネ既製品のベルト幅はMax:20mmまでしかないようなので) 結局自分で決めるしかないのですが、時計に無知で優柔不断な私に、 皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。 勝手なお願いですいませんが、親切な方よろしくお願いします。

  • 高級機械式時計にナイロンベルト

    ロレックスやIWCのような高級機械式時計の中で革ベルト使用のものは、夏場には蒸れるのでNATO式のようなナイロンベルトに替えるのは、ダサいですかね?ちなみに、私はビジネスでは使用してなくプライベートのみで使ってます。

  • 腕時計IWCマーク15のバンド買い換え

    2年前くらいにIWCマーク15の革バンドタイプの腕時計を買った知人がいるんですが、革バンドが傷んできたそうで、ステンレスのバンドに買い換えたいらしいのです。 色々店に電話して聞いたそうなのですが廃盤で入荷できないらしく、本人は途方に暮れている様子です。 どなたか、購入できるところご存知ありませんか。

  • カルティエ パシャCのベルト交換について

    カルティエのパシャC(レザーベルトタイプ)を持っています。 ですが、革ベルトが汗で1年ほどでだめになってしまったので、毎年交換するより、汗に強いステンレスベルトに交換したほうがコストパフォーマンスがいいと思って、先日カルティエ直営店に行きました。 そしたらステンレスベルト(パシャC用)は16万円もすると言われました。 正直、高すぎると思いました。(汗) そこで質問なのですが、時計屋さんなどで、ステンレスベルトのみを販売していますよね。あのようにカルティエ純正品でなくてもかまわないので、非純正品でパシャCに対応できるステンレスベルトを、なるべく安く販売しているお店、もしくはメーカーをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 楽天などで、モレラートなどパシャC対応革ベルトを販売しているメーカーを見つけたので、これのステンレスベルトタイプを作っているメーカーってないのかな?と思ったんです。 http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/c/0000000272/ もしくは、カルティエの純正ステンレスベルトを、直営店購入ではなく、もう少し安く入手できる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?(ディスカウントストアなどで取り寄せ、など) ステンレスベルトも消耗品なので、なるべく安く購入したいと思っています。 駄目でもともとで質問です。 時計に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のステンレス製ベルトの長さ調整

    普通は買ったお店でベルトの長さ調整をしてくれますが、オークションなどで腕時計を買った場合、その腕時計のベルト部分がメタルやステンレス製(一部折りたたんでカチッと留めるタイプ)であれば、最初から長さをちょうどに切っておかないとダメだと思うのですが、長さ調整はどうするんでしょうか?自分でできますか?

専門家に質問してみよう