• 締切済み

指が太くて綺麗な指編みが出来ません

指編みをやってみたのですが、指が大きくて、網目が大きくなってしまいます。 右人差し指の大きさは分かりませんが、左薬指で14号です。 今ある糸を使いたいとおもっていますので、私の指と糸の大きさはあってないとは 思いますが、何とかアドバイス宜しくお願いします。 糸は変わり糸で大きさは、太くなったり細くなったりしています。

みんなの回答

noname#84816
noname#84816
回答No.1

諦めましょう・・・ わたしは小指が短くて糸が外れてしまう+質問者さんより太いので出来ません 牛乳パックを使ってリリアン編みではどうでしょうか? http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/kosaku02.html 極太の棒針や鈎針は¥100ショップで購入できるので それでもお手軽に編めると思います

samuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あきらめ切れませんが、現実を受け入れるしか、ないのでしょう。 指編みはあきらめるしかないのでしょうね。(笑)

samuko
質問者

補足

かなり前かにもらったサマーニット用の糸です。 かぎ針、棒針両方で編んでみましたが、きれいな感じに編めません。 指編みにしてみたところ、味のあるいい感じに仕上がったので、これだ、と思ったのですが・・・残念です。