• ベストアンサー

開きたい

アプリケーションを開きたいんですけど、 EXEファイルの関連付けでゲームにするとメールソフトを開こうとしてもゲームが開いちゃって今度はEXEをメールソフトにするとゲームを開こうとしてもメールソフトが出ちゃうんですけど直すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita1963
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.2

これは関連付けが目茶目茶になっていますので 一度関連付けを削除してからゲームやメールソフトを 選択しなおした方が良いと思います

その他の回答 (6)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.7

>アプリケーションを開きたいんですけど・・・・ ヤット意味が解りました。 要するに、ソフトを使おうと思ったけど、そのソフトが立ち上がってこなかったから、色々といじくったらメチャクチャになった。 *システムの復元で、とりあえず元の戻して、そのソフトをアンインストールして、再起動。 *それから、インストールして、再起動。 これしかないのでは?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

#1です。 >ソフトをダウンロードしなおそうとして解凍しようとしても解凍ソフトまでがゲームを開こうとしてもゲームになっちゃうんですけどどうしたらいいですか ??? 言ってらっしゃる意味がわからないのですが…… 「ソフトをダウンロードしなおそうとして回答しようとしても、回答ソフトまでゲームを開こうとする」つまり、回答ソフトの関連付けもゲームと同じになっている、という事でしょうか? それこそ関連付けを修正すれば良いと思いますが…?

  • MCP
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.5

 EXEはソフト起動全般の拡張子ですので、すべてのソフトに共通のものです。少なくともフォルダオプションで~EXEとEXEの前にソフトの名称があるはずです。  正しくアイコンとの関連性を持たせれば、正しい動作をするようになると思います。  ソフト名をフォルダオプションで確認しましょう。これはファイルタイプタブでできるはずです。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.4

>EXEファイルを開こうとすると反応がないので プロパティのプログラムの変更で開こうとしたんですけど・・・ ダブルクリックしても反応が無いということでしょうか? 反応が無いように見えて実行されてるのかもしれませんよ(例えばタスクトレイ[=画面右下のへこんでるところ]に常駐するようになったとか)。 もしよければ、そのEXEファイルの名前も教えてください。 そうすると、この質問を見ていた詳しい人が説明してくれるかもしれません。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

EXEは基本的に「自分自身を開く」物ですから、関連付けなんてなくても良いと思いますよ。 関連付けを削除して、もう一度ソフトをインストールしなおしてはどうでしょう?

yuutatarou
質問者

お礼

ありがとうございました ソフトをダウンロードしなおそうとして解凍しようとしても解凍ソフトまでがゲームを開こうとしてもゲームになっちゃうんですけどどうしたらいいですか?

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

EXEファイルは、何で 開くというものではないと思いますが。 つまり 何で 開く? の何が どの EXEということですから。

yuutatarou
質問者

補足

ありがとうございました EXEファイルを開こうとすると反応がないので プロパティのプログラムの変更で開こうとしたんですけど・・・

関連するQ&A

  • 関連付け間違えた

    EXEファイルの関連付け間違えてアプリケーションがすべて起動しなくなってしまいました。(メールからゲームまですべて) この関連付けを直そうと思ってフォルダオプションのファイルの種類の登録されてるファイルの種類を全部消してしまいました。何とかメールやゲームの関連付けと消してしまった登録されてるファイルの種類を復活させることはできないのでしょうか?

  • exe ファイル関連付け変更したけど・・・

    exeファイルの関連付けの変更をしたところアプリケーションソフトは開くようになりましたが、今度は、起動した時に<LoadLibrary("#*")に失敗しました-指定されたモジュールが見つかりません。>とエラーメッセージが連続で20個ほど表示されます。すべて閉じれば普通に使えるのですが、関連付けの際、プログラムが間違ったのでしょうか?

  • windows7のファイル関連付けについて

    現在、windows7 64bit版でテキストファイルの編集用に MKEditor というソフトを使おうとしているのですが、インストール用の .exeファイル を選択してインストールが完了した後に .txtファイル に関連付けをしようとしても認識しないのですがどうすれば関連付けできるようになるのでしょうか? readme.txtには、 テキストファイル等と関連付けをする際は、「アクションを実行するアプリケーション」を「"(パス)\MKEditor.exe" "%1"」として下さい。 こうしていないと名前にスペースを含むフォルダ("Program Files"等)を認識しません。 となっているのですが、「アクションを実行するアプリケーション」というのが分からないので教えて下さい。

  • 誤った関連づけを元に戻すには

    ファイルの関連づけがされていない(関連づけを必要としない)ファイルを開くときに、これらのソフトを開くときはいつもこのアプリケーションを使う、、、、という所で誤ったアプリケーションを選んでクリックしてしまいました。特に特定のアプリケーションとの関連づけを必要としないファイルなので、誤った関連づけを消して元に戻したいのですが、それができません。どうしたら関連づけをはずせるでしょうか。

  • EXEファイルの関連付け方法について教えてください。

    vistaを使用しています。 regeditを使用している際に誤ってEXEファイルを開くためのもの(.exe)を消してしまいました。それ以後、ほとんどのアプリケーションが開けなくなってしました。本当に困っています。 コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください、と出るのですがどのように関連付けをしたらいいのかもわかりません。 どなたか直す方法を知っていたらおしえてください。

  • exe 関連付け 削除してしまいました。

    フォルダオプションで、初心者なのに、「アプリケーションを関連付けでください」と出てしまい、exe を打って、何かをしてしまったようで、 インターネットのアイコンもクリックできませんし、いろんなソフトとかが、起動できません。「アプリケーションを関連付けでください」と出てしまいます。 システムの復元もできない状態です。ネットは、違う 所から、なんとか入ることができました。 なんとかしてください。よろしくお願いします。

  • 「ファイルタイプの設定の変更」という意味がよくわかりません

    あるファイルを開くときに、通常は「特定のアプリケーションとを関連 付け」ることで、そのファイルを開いているとおもいます。  自分のPCにすでに「特定のアプリケーション」が入っている場合は、自動的に 関連付けが行われて、開くことが出来ますよね。  入っていない場合は「関連付けの設定を変更または新たに設定をする」 ことでそのファイルを開くことが出来ると思いますが、ここで下記の点がわかりません。 不明点  アプリケーションがなければ、変更することで開くことが出来るのですか 例えばですが、Wordであれば、「.doc」がアプリケ ーションだと思いますが、仮に「.doc」 が入っていない場合に、設定変更ができるということは、どのような アプリケーションに変更が出来るのでしょうか Wordは、「.doc」ファイルに関連付けなければ、開くことができないように なんとはなく思い込んでいるのですが、そうではないのでしょうか まさか、「.exe」に関連付けて開くことにはならないですよね そのあたりのところが理解できません。 宜しくお願いいたします

  • exeファイルが実行できない

    こんにちは。質問です。 exeファイルが実行できなくなってしまいました。 exeファイルを叩くと、「ファイルをアプリケーションを選択」の 画面になってしまい、にっちもさっちも行きません。 おそらくレジストリだろうなぁ、と思って、regeditを叩いても、 これも「ファイルをアプリケーションを選択」画面になってしまうので、 レジストリの内容確認もできませんでした。 アプリケーションから開くのではなくて、 すでに関連付けされたファイルを実行する形にすると、 対応するアプリケーションが立ち上がってきますので、 exeファイルの関連付けが壊れているだけだと思うのですが、 復旧方法がわかりません。 方法としては(本当に原因がレジストリであればの話ですが) 変更したいレジストリエントリをファイルに記入して 「*******.reg」で保存、ファイルから実行でレジストリの修正は できると思うのですが、実際にどのような内容を記述したらよいかが わかりません。 どなたかお助けください。

  • 何時もお世話になっております。関連付けに付いてお聞きしたいと思います。

    何時もお世話になっております。関連付けに付いてお聞きしたいと思います。時々ファイルを開こうとして開けない事があります。このとき良く思うのですが、ファイルをドロップするだけでその関連付けがされてしまうようなソフト無いものだろうかと・・・冗談ではなくそんなソフト無いものでしょうか。なかなか開くアプリケーションが分からず苦労しております。宜しくお願いします

  • exeファイルが開けなくなりました

    拡張子がexeのファイルをクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択を求められて、起動しなくなりました。 原因は先程ゲームをインストールしようとしたら、インストーラーが動かずに関連付けを選ばされたので、適当に関連付けしたせいだと思います。 本当にバカな事をやっちゃいました・・・。 何方かどうやったらexeもっかい開けるようになるのか教えてください。