-PR-
nijimass

こんにちは。質問です。

exeファイルが実行できなくなってしまいました。
exeファイルを叩くと、「ファイルをアプリケーションを選択」の
画面になってしまい、にっちもさっちも行きません。
おそらくレジストリだろうなぁ、と思って、regeditを叩いても、
これも「ファイルをアプリケーションを選択」画面になってしまうので、
レジストリの内容確認もできませんでした。
アプリケーションから開くのではなくて、
すでに関連付けされたファイルを実行する形にすると、
対応するアプリケーションが立ち上がってきますので、
exeファイルの関連付けが壊れているだけだと思うのですが、
復旧方法がわかりません。

方法としては(本当に原因がレジストリであればの話ですが)
変更したいレジストリエントリをファイルに記入して
「*******.reg」で保存、ファイルから実行でレジストリの修正は
できると思うのですが、実際にどのような内容を記述したらよいかが
わかりません。

どなたかお助けください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-22 12:48:21
    • 回答No.1
    下記URLで問題が解決するんではないでしょうか?
    「exeファイルの実行」で検索してみました。
    お礼コメント
    レスが遅くなりもうしわけありません。
    上記方法にて解決できました。
    本当にありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-11-21 00:46:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-10-25 03:54:11
    • 回答No.2
    >exeファイルを叩くと、「ファイルをアプリケーションを選択」の画面になってしまい、

    「ファイルを開くアプリケーションを選択」の画面で参照をクリックして起動したいexeファイルをもう一度選択して開くことはできるでしょうか?
    できる場合は、
    C:\WINDOWS\system32\Restoreフォルダを開き、
    rstrui.exeを起動し、
    参照でもう一度rstrui.exeを開いてシステムの復元で正常な頃に戻ってみてください。
    お礼コメント
    解決してしまいましたが、
    同様のトラブル時の対処手段の一つとして、
    覚えておきます。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-11-21 00:46:05
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ