総ありがとう数 累計4,331万(2014年12月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nijimass

こんにちは。質問です。

exeファイルが実行できなくなってしまいました。
exeファイルを叩くと、「ファイルをアプリケーションを選択」の
画面になってしまい、にっちもさっちも行きません。
おそらくレジストリだろうなぁ、と思って、regeditを叩いても、
これも「ファイルをアプリケーションを選択」画面になってしまうので、
レジストリの内容確認もできませんでした。
アプリケーションから開くのではなくて、
すでに関連付けされたファイルを実行する形にすると、
対応するアプリケーションが立ち上がってきますので、
exeファイルの関連付けが壊れているだけだと思うのですが、
復旧方法がわかりません。

方法としては(本当に原因がレジストリであればの話ですが)
変更したいレジストリエントリをファイルに記入して
「*******.reg」で保存、ファイルから実行でレジストリの修正は
できると思うのですが、実際にどのような内容を記述したらよいかが
わかりません。

どなたかお助けください。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-10-22 12:48:21
  • 回答No.1
下記URLで問題が解決するんではないでしょうか?
「exeファイルの実行」で検索してみました。
お礼コメント
レスが遅くなりもうしわけありません。
上記方法にて解決できました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2005-11-21 00:46:48
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2005-10-25 03:54:11
  • 回答No.2
>exeファイルを叩くと、「ファイルをアプリケーションを選択」の画面になってしまい、

「ファイルを開くアプリケーションを選択」の画面で参照をクリックして起動したいexeファイルをもう一度選択して開くことはできるでしょうか?
できる場合は、
C:\WINDOWS\system32\Restoreフォルダを開き、
rstrui.exeを起動し、
参照でもう一度rstrui.exeを開いてシステムの復元で正常な頃に戻ってみてください。
お礼コメント
解決してしまいましたが、
同様のトラブル時の対処手段の一つとして、
覚えておきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-11-21 00:46:05
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ