• 締切済み

《皮膚の病気》でんぷうの治し方。

《皮膚の病気》 でんぷう の治し方。 でんぷう という皮膚の病気があります。 直すにはもちろん医者通いしなければならないとは思いますが。 市販薬で、でんぷう に効く薬はどんなものがありますか? よく効く有効成分はどんな成分なのでしょう? 直す際に心得ておいたほうが良いことはありますか?

noname#84158
noname#84158
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yuki045
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは  家の息子と同じです 画像を見て思いました  皮膚科に通ってましたが、やめました いろいろ調べた結果真菌というカビの一種がわかり今は、市販のソープ(コラージュフルフル)を使ってきれいになりました お値段がお高いのと、普通にドラックストアーに無いのでネット注文ですがsunahokoriさんの肌もきれいになると良いですね 参考まで

noname#84158
質問者

お礼

ありがとうございます。 >コラージュフルフル 石鹸なんですね。 ご経験を得た生きた御指南感謝いたしております。 でも、なんというか、可愛い名前ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私と同じ皮膚の病気の方いますか?

    私は、17歳から皮膚科に行っています。最初左のわきの下がかゆかったので我慢できなくてかいたらだんだんひどくなってきちゃって腕のほうまで赤いぶつぶつができてしまったので皮膚科に行って見てもらったらかんせんって言う皮膚の病気って言われました。インターネットで調べたらかんせんじゃなくて汗疹(かんしん)て書いてあったんですが本当の病気は何か分かりません。冬はそんなにひどくならないんですが暑くなるとひどくなってくるんですが今年の6月にはいってからまたあかいぶつぶつができてきたので薬をぬってるんですが薬をぬるとあかみもなくなってよくなるんですがなんでか分からないんですが今年から赤いのはなくなっても茶色っぽく後が残るようになってしまいました。わきの下が腕より茶色く後が残って汚いです私と同じ病気の方がいたら教えてほしいんですが私は左腕は石鹸で洗わないでいます。皮膚科の先生もあんまり洗わないほうがいいって言ったからです。石鹸をかえたから赤いのは治っても茶色っぽく後が残ってしまうんでしょうか?赤いのは治ってもまた、赤いぶつぶつができます。腕はかゆくないんですがわきの下が薬をぬってもかゆくなるときがあるので我慢できなくてかいてしまいます。皮膚科の先生は治りにくい病気と言いました。凄く辛いです。身体を洗う石鹸はアべンヌを使っているんですが他にいい石鹸てありますか?私の身体はアベンヌがあわないんでしょうか?この病気はやっぱり完全には治らないですか?せめて茶色っぽい後だけでも消えてほしいんですがいくら薬をぬっていても後は消えませんか?半袖を着るのが嫌なので長めの半袖を着てるんですが腕を見ると辛くて気持ちが沈んでしまいます。夏なんて大嫌いです。どうかいいアドバイスよろしくお願いします。

  • 皮膚の病気?

    24歳の女です。3日前朝起きたら、右の胸とその後ろの背中の辺りが前にかがんだりすると痛くなっていました。寝方が悪く圧迫されたせいかなと思っていたのですが、3日経った今でも治らないので心配です。しかし、最初の日は胸の中が息をしたり前にかがむと痛かったのですが、日が経つにつれ背中の痛みはなくなり、胸の付け根より少し下の辺り、わき腹より少し下の辺りが手で押すとひりひりするような痛みがあるように変化してきました。その痛みはまるで皮膚の病気のような感じなんですが、皮膚の方は何にもなっていないので、医者に行くにしても何処に行っていいのか分かりません。これって、どこが悪いのでしょう?

  • 皮膚科では「皮膚瘙痒症」。でも真菌症では?

    皮膚科の病院で「皮膚瘙痒症」と診断され、飲み薬と塗り薬をもらいましたが、一向によくなりません。実は猫を飼っており、その猫が真菌症で、動物病院では私の患部(腕)を見て、ドクター・うつったことがあるという看護師さん、両方から「うつりましたね、皮膚科に行ってくださいね」と言われました。これまでは一つ、二つだったので、皮膚科には行かず、ネコにもらった塗り薬(人間用のもの。ネコに使うので人間用としてはやわらかい薬だ、とのこと。)を私も塗ったり、水虫の薬をぬったり…それでけっこう効いていたんですが、最近、あちこち(脚とか脇腹)に増え始めて、きちんと皮膚科に行こうと決心しました。 その旨を皮膚科で話したのですが、「真菌症ではない。皮膚瘙痒症だ」とのこと。専門のドクターの判断なので、その時はそうなのかと思い、飲み薬・塗り薬をもらって、指示通りきちんと飲み、塗って、今10日経過しましたが、かゆい箇所はまったく変化は見られず…というか、大きくなったり新しい場所にできて増えたりしています。(ネコの薬や水虫の薬のほうが効いていたように思います。) 街の市販の薬局で聞いたら、「真菌症かな?水虫の薬を塗ってみたらいいかも」とのこと。ただ水虫の薬と言っても成分などいろいろあって、どれがいいかもわかりません。 18日に同じ皮膚科に行きましたが、「かゆい」と言っているのに、ドクターは患部を見ようともせず、ただ同じ薬を続けるように言われ2週間分もらいました。真菌症の画像を見ると、わたしのものとそっくりで、ちゃんと見てもらいたかったです。2回で6000円ほど使い、私としてはけっこうな出費です。少し不審感が芽生えました。 お聞きしたいのは、 (1)このまま病院の薬(飲み薬)を続けていいのか。 (2)市販の水虫の薬は、いろいろありますが、真菌症にはどれでもいいのか。 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに処方された薬は以下のものでした。 飲み薬:アレルギンサン、ビスラーゼ末、アデロキシン、リネステロン、オパイリン、セフゾンカプセル 塗り薬:ベトネベート軟膏、dl-カンフル

  • 手の指の皮膚がむけます

    私は右利きなのですが、最近涼しくなってきたせいでしょうか右手の指の第一関節から先の皮膚がむけます。 水仕事の時などはゴム手袋を履くのですが、何度もむけて皮膚が薄くなりひび割れもあり痛いです。 市販の尿素入りクリーム(医薬品)を使っているのですが、いっこうに良くなりません。 やはり専門家のお医者さんに見てもらうべきでしょうか? 又、市販の薬と病院で頂く薬とでは違うのでしょうか?

  • 皮膚の病気について

    子供の皮膚の病気について質問です。 一昨日から目の上に蚊に刺されたような腫れがありました。病院に行き蕁麻疹だと言われ薬を貰って落ち着いたと思ったのですが、 今日また酷くなり、手・膝・背中に赤い点々が出来ていて、顔が赤く全体的に蚊に刺されたように腫れています。痒みがあるらしいです。 明日また母が病院に連れて行くみたいなのですが心配で仕方ありません。妹は9歳女児です 何かのアレルギーでしょうか?それとも皮膚の病気でしょうか? アレルギーで思い当たる事といえば友達の家でインコを触ったというのでもしかして鳥アレルギーなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 皮膚が硬くなる病気

    自分は物心を付いたときには手のひら~腕(肘辺り)まで皮膚が硬くなって指が上手く曲がらなかったり、無理に曲げると裂けて血が出るくらいでした。 昔は田舎に住んでいて小さな診療所(外科)しかなかったのでそこで診てもらったのですが、成長すれば治るということでした。 しかし、昔と比べれば症状は手のひらのみでかなり症状も軽くはなっているのですが、完治はしておらず薬(クリームのような)でよくなっても風呂に入るとまた皮膚が硬くなります。 特に夏よりは冬に症状が悪化するのですが、かれこれ18年くらい続いていて症状は改善してきているので、皮膚科で診てもらったことがないのですが、最近少し心配になってきました。 理由は他人に手のひらを見られたくないし、手をつなぐこともできないので一生このままなのかと気になりだしたのがきっかけなのですが、もし重大な病気だとまずいので質問させていただきました。 今は高校生で受験間近なので皮膚科に行く時間も金銭的な余裕もありません。 来年には余裕ができるので、それまで何とかして症状をもっと軽減させたいのですが・・・。

  • 皮膚病

    少し前ですがかなり体重が増えてしまいました・・その後体重は元に戻したのですが、太ももの内側にみみずばれのようなものができてしまいました、(肥満児や妊婦さんなど皮膚がのびるとなるそうです)一応皮膚科で見てもらったところもう元には戻らないといわれたのですがなにかよく効く薬などないのでしょうか?何か元に戻す方法や、もし市販の薬で効くものを知ってるかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮膚の痒みを治したいのですが…

    女性ですが、大陰部が痒くて困っています。もう16年くらい続いています。四六時中痒いわけではないのですが、たまに夜も痒みのあまり目が覚めてしまうほどです。当然、皮膚科で検査したのですが、「いんきんたむしとか、水虫、カンジダではなく、フォクスフォアダイス」という皮膚の痒みの病気だとおっしゃいました。そのお医者さんは本を見ながら「劇痒を感じ、治癒は極めて困難。」とおっしゃっていました。「治癒は極めて困難」ってことは治らないってこと?とも思います。実際、根源的に治る薬や方法はないそうで、軟膏や、ステロイドをかなり薄めた薬をくれますが、どれも一時的に痒みがひくだけです。無論それだけでもありがたいのですが…。  命に関わる病気ではないのですが、やはりいろいろな面で困っています。皮膚科の専門医が「完治は困難。」と話しても、これを読んで下さってるどなたかが、「こういうことをして治った。」という経験や聞いた話をご存知ではないかと思い、質問します。  なお、ご紹介していただいた治療法について、その方の言質をとったり、文句を言ったりはしません。ただ、結果の報告を聞きたい方には、かりに効かなかったとしたら、「私には合いませんでした。」程度ことはお知らせします。ですので、もしも結果報告を知りたい方は、治療法にプラスして、「結果教えてね。」程度のことを書いていただいたら結構です。  どうぞよろしくお願いします。

  • 肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

    肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。 頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、 肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。 お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが 「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。 保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。 「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ 「それは出せないんですよ」と…。 トラネキサム酸の薬「トランサミン」は普通に処方してもらえる薬と思っていたのですが… ちなみに、私は血栓のできやすい体質とか、アレルギーなどはありません。 どうして処方してもらえないのか、 詳しく聞いてみればよかったのですが… 結局医者の言われるままにクリームなど数点を購入しました。 帰ってからなんとなく納得できなくて、別の皮膚科を受診してみようかとも考えていますが、 間違いなく肝斑と診断しておいて 薬はビタミンCだけなんてこと、あるのでしょうか。 肝斑で皮膚科にかかったことのある方や詳しい方、いらっしゃいましたら ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 皮膚病 病院行ってからの悪化

    陰嚢の痒みで病院行ったんですが、(掻いたせいで切り傷と全体的に炎症おこしていました。しかし、皮膚に異常なイボとかそういうものは見られませんでした)医者は一目見ただけで、ステロイドを処方して帰されたんですが。 薬を塗り始めたら、それまで何ともなかった、足の股が手のひら大の大きさで、赤みを帯び、小さなポツポツができてとても痒くなりました。薬は陰嚢にしか塗っていません。陰嚢の方は少し炎症が治まってきましたが痒みには一切の効果を感じませんでした。 医者にそのことを言ったら、そんなわけ無い、掻いたから炎症したんだと言われたのですが、股はもともと痒くも何とも無かったので掻いているわけもありません。医者は私の言うことを信じず、切れ気味だったのでそれ以上いいませんでしたが、この症状から何か考えられる皮膚の病気などはありませんか?ちなみに今は股の方はすっかり直ったんですが陰嚢の痒みは続いています。なんか病院行くのが怖くなってしまいました、

専門家に質問してみよう