• 締切済み

「サマーウッド」というワインについて

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 数日前、「サマーウッド」というワインを飲みました。 非常に濃い味がしておいしく感じたのですが、ネットで調べたところ、通信販売しかない(?)ようなのです。 販売店などの情報をお持ちの方、是非教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

回答No.1

サマーウッドは濃厚なワインです。 基本的にはエクセルヒューマン店舗にて販売しているようで、一般流通はないと思います。 エクセルヒューマングループのEH酒造が販売元だったと思います。 このグループについてはいろいろありますので、別途調べてみて下さい。 防腐剤を使っていないらしく、日に日に味が変わっていくそうです。 早めに飲むのが良いとのこと。 ちなみに私の友人がエクセルヒューマンで働いている為、たまたま知ってました。 普通は知らないのではないでしょうか、、、。