確定申告(1040NR)の提出遅れのExtension formがダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • 確定申告(1040NR)の提出がまだできていない場合、Extension formを使用して提出期限を延長できます。
  • 提出期限延長のためには、IRSのウェブサイトからExtension formをダウンロードして記入し、郵送する必要があります。
  • ただし、IRSのウェブサイトでダウンロードができない場合は、他の方法でExtension formを入手する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

確定申告(1040NR)の提出遅れのExtension formがダウンロードできません

米国F-1ビザ留学生です。 確定申告(1040NR)の提出がまだできていないのですが Extension formを提出すれぱ遅れても提出できると聞いたのですが http://search.irs.gov/web/query.html?col=allirs&charset=utf-8&qp=&qs=-Wct%3A%22Internal+Revenue+Manual%22&qc=&qm=0&rf=0&oq=&qt=extension+form で [Free File Fillable Forms - Free Federal Extension] をダウンロードしてプリントアウトして記入して郵送すればいいのかと思いますが(間違ってましたらご指摘ください) とかクリックしてもなかなかダウンロードのサイトにたどり着けません。 何処でダウンロードできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

試しにやってみました。 まず質問者様のURLをクリックすると 1.Free file fillable formを使えるかどうかのQが出ます→クリック 2.次の画面のreturn to free file fillable forms home pageをクリック 3.choose fillable forms をクリック 4.Leave IRS siteをクリック これでFree fileのホームページにいけます。 パスワード設定などをしてからDLするようですね。また、Choose your form: 1040A, 1040, or 1040 EZとなってます。これがお望みのFormでしょうか?  もし私と同じ方法でたどりつかないとすれば、必要なPC環境などを確認なさるとよろしいかもしれません。

cchisako
質問者

お礼

ありがとうございます。Form 4868をダウンロードできました。 でもこれも4月15日までに出さないといけないみたいです。 とりあえず,今日ダメもとで郵送してみましたが。。 大学ではWorkshopも無く各自IRSサイトにアクセスして提出せよとの事で大変です。 Form 4868の提出も遅れたので延長はたぶん認められずペナルティとして25%は没収されるようです。 還付金の75%でも受け取りたいのですがこれもいつまでという締め切りはあるのでしょうか? あと,W-2のNY state filing copyとCity or Local filing copyは州に提出すると聞いたのですがNY州の役所の何宛に郵送すればいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

1040NR-EZはEZ(easy)とついているように、1040NRより簡単な書式になっています。どのフォームを送るにしても、Federal Taxの申告期限は毎年4月15日になっています。 前回リンクしたサイトにある1040NR-EZをクリックすると、例として数字が実際に書き込んであります。計算も普通に足したり引いたりするだけで、各欄に入れる数字さえわかれば小学生でもできるような計算です。 1040NR-EZのInstructionにもLineごとに何を書くか、W-2のどのBoxの数字を書くか、というのが書かれているので、難しくないですし、申告書の2ページのうち2ページ目はOther Informationというもので、パスポートの発行国やどのビザで滞在しているか、と言うのを書くので、計算するページと言うのは1ページだけです。 前回のリンクにあるW-2、State Taxのフォームにもそれぞれ例が載っているので、わかりやすくなっています。

回答No.3

もし配偶者がいらっしゃらなければ、1040NRでなくても、1040NR-EZが使えます。 University of BuffaloのInternational Student and Scholar ServicesのHPにFederal TaxとState Taxについての情報が載っています。 http://wings.buffalo.edu/intlservices/tax.html 市のTaxについては、お住まいの市のHPを見るか、市役所に足を運んで聞いてみると、いいと思いますよ。市の場合は4期ごとに決まった市税を払うようになっているかもしれません。他州ですが、市のTaxの計算がわからなかった時に、市役所のTaxの係の人に各期の税金分を計算をしてもらったことがあります。

cchisako
質問者

お礼

有難うございます。 配偶者はおりません。独身です。 > もし配偶者がいらっしゃらなければ、1040NRでなくても、 > 1040NR-EZが使えます。 これは1040NR-EZなら遅れて提出可能だという意味でしょうか? 現在,期末テスト前で超多忙で確定申告について色々調べてる暇がありませんで。 期末テスト後(5月の13日以降)に提出可能なら大助かりなのですが…。

回答No.2

こんにちは。リンクをクリックしてみました。 Form 4868が検索結果に出ていて、それがExtension Formです。 PDFファイルでは下のURLになっています。 http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/f4868.pdf

cchisako
質問者

お礼

ありがとうございます。Form 4868をダウンロードできました。 でもこれも4月15日までに出さないといけないみたいです。 とりあえず,今日ダメもとで郵送してみましたが。。 大学ではWorkshopも無く各自IRSサイトにアクセスして提出せよとの事で大変です。 Form 4868の提出も遅れたので延長はたぶん認められずペナルティとして25%は没収されるようです。 還付金の75%でも受け取りたいのですがこれもいつまでという締め切りはあるのでしょうか? あと,W-2のNY state filing copyとCity or Local filing copyは州に提出すると聞いたのですがNY州の役所の何宛に郵送すればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 確定申告の遅れ

    3人子どもの共有名義の家屋があり、賃貸料が発生しています。1人は同居しているので、親の私が1/3分の家賃収入を入れて確定申告をしたのですが、他の2人はそれぞれ他県に住んでいて、会社に勤めている為、税務署に出向くことも難しいです。 それぞれ賃貸家屋の所得は3万円程度です(+それぞれの給与所得) 親の私が申告して税金の不足額を支払う方法はあるでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 確定申告書の提出について

    源泉徴収票の現状ですが 夫は支払金額816,600円で源泉徴収税額6,160円、控除対象配偶者無 妻は支払金額4,480,650円で源泉徴収税額43,700円、控除対象配偶者無、扶養親族(子、母)有 夫は約20万円の生命保険支払有り 家族全員で約50万円の医療費支払有り ここで質問ですが (1)夫は生命保険料控除が行なわれなかったので単独で確定申告する。(所得税は全額還付と思われる。) (2)妻は夫の所得が少なかったので、控除対象配偶者有にするとともに医療費控除を追加して単独の確定申告をする。 以上のことを考えたのですが、(1)(2)とも可能でしょうか。

  • 確定申告の提出について

    1.税務署に早朝直接投函ということは可能でしょうか? 2.3/15消印有効と考えてもいいのでしょうか。 3.3/16以降に郵送到着したものの扱いはどうなるのでしょうか?

  • 確定申告の提出について

    おしえて下さい。 昨年3月に主人の扶養家族から外れ個人事業主として働き今年初めに昨年度の確定申告をしました。今年3月から主人の扶養に入りましたが先日主人の会社から昨年度の源泉徴収票を提出するように言われたのですが、確定申告をする際源泉徴収票も一緒に提出したため手元にはありません。確定申告をしているのに会社に提出しなければいけないのでしょうか?その場合提出は確定申告の控えでしょうか?

  • 確定申告の提出用紙について

    初めて確定申告するのですが、ここで教えてもらいましたが、 一時所得はA申告でよいとのことでした。それで、国税庁のHPから A申告書の用紙を6枚プリントアウトしました。 この用紙を使用してよいのでしょうか、それとも税務署に用紙をいただきに行ったほうが良いのでしょうか??? 初めてなので、確定申告に詳しい方どうか、教えてください、おて数お掛けしますが、よろしくお願いします!!

  • 確定申告の提出用紙が来ないのは??

    ここ何十年と確定申告をしています。 我が家では「確定申告」する人が2人。 2人とも ■事業所得 ■還付申告 ■青色申告ではない ・・という状況です。 ひとまず、税務署が車で5分くらいなので・・。 いつも送られてくる「提出用紙・・一式」を2部いただきに行きました。 送られてこなかった理由を少し聞いてみたのですが・・。 とてもこの時期忙しそうでしたので・・少し時期を置いて・・。 ・・という形で「どうして送られてこなかったのか?」を聞きに行くことにはなっています。 (日にちは未定ですが・・) 税務署側も・・不思議に思っていたようです。 「翌年の送付は不要」・・のような○印の部分にも、○を記していません。 2人ともの分が来ませんでした。 少し税務署が空いたときに行って・・色々こちらからも聞いてみたりもできるようにしておこうかな・・と。 送付されてこなかった理由として何が考えられるのでしょうか? 是非、お気づきになったことや、お判りになる方など・・。 アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 更年期障害の治療について教えてください 

     母の更年期障害について解答よろしくお願いします。m(__)m  55歳の母が数年前から更年期障害と思われる症状が出ています。 顔が熱くてすぐに汗をかく、イライラしやすい、肩こり、頭痛などです。 過去の質問にホルモン療法で貼り薬や飲み薬あるようですが、副作用が あるそうでそれが気になっています。  過去の回答見てもすっきり分からないことがあったので よろしくお願いします。  (1) 副作用はどのよう症状が出るのでしょうか?  (2) 病院ではどの科になるんでしょうか?    診察してからすぐに薬はもらえるのでしょうか?    (検査がとても慎重で薬がもらえるまで何日もかかるとか・・・)  (3)ためしてガッテンという番組で http://search.nhk.or.jp/query.html?qt=%8DX%94N%8A%FA&col=toppage&ws=0&qm=0&st=1&lk=1&rf=0&oq=&pw=100%25&qp=%2Burl%3Anhk.or.jp%2Fgatten%2Farchive%2F      ホルモン療法を受けるとガンになりやすいとあり   エストロゲン・黄体ホルモン併用 だとガンになりにくいとありましたが   そういう治療はごく普通の病院でも出来ることでしょうか?  (4) 母は糖尿病でインスリンの注射をしていますが    ホルモン療法に影響はあるのでしょうか?  長くなってしまいましたが、困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m (回答は(1),(2),(3),(4)どれか一つでも結構ですのでよろしくお願いします)  

  • 確定申告の期日遅れについて

    いつもお世話になります。 さて、本日3月15日は確定申告の締切日なのですが、 実は、1週間前に再発行をお願いしていた源泉徴収票が届かず、 確定申告の締切日に間に合いそうもありません。。。 もし〆切をすぎてしまったら、申告はできないものなのでしょうか? もしかしたら、還付を受けるというよりも、 アルバイトで、働いた経験があるため、所得が増えて、 源泉徴収された額では足りず、 追加で支払わなくてはならないような気がします。 今からでもきちんと払いたいのですが、 1、2日遅れて申告書を提出しても大丈夫なのでしょうか? あと、今から出そうと思っているのは、 「市民税・県民税申告書」というものなのですが、 コレとは別に所得税の申告書を出すべきなのでしょうか? 確定申告自体初めてでよく分かりません。 遅れてしまったのは自分がいけないのですが、 追徴課税とかとられたりするのかなぁ、思うと怖くなってきてしまって。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 確定申告提出期限を過ぎてしまいました

    確定申告書類を3月15日までに提出できませんでした。税理士さんにも「3月15日までに」と言われていたにも関わらず気づいたのは今日・・・。 期限を過ぎると書類は受理されないのでしょうか。 住宅ローン控除、医療費控除などでかなりの額が戻ってくる予定だったのに、主人に手ひどく怒られてしまいそうで困っています。

  • 確定申告書は代理で提出しても良いのでしょうか?

    今年、同居人(家族ではない)が初めて確定申告をするのですが、同居人が多忙の為、税務署に行くことが出来ないのですが・・・。 家族ではない同居人(私)が税務署に代理で提出しに行っても問題はないでしょうか。 申告書にはすでに本人がすべて記入済みです。