確定申告(1040NR)の提出遅れのExtension formがダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • 確定申告(1040NR)の提出がまだできていない場合、Extension formを使用して提出期限を延長できます。
  • 提出期限延長のためには、IRSのウェブサイトからExtension formをダウンロードして記入し、郵送する必要があります。
  • ただし、IRSのウェブサイトでダウンロードができない場合は、他の方法でExtension formを入手する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

確定申告(1040NR)の提出遅れのExtension formがダウンロードできません

米国F-1ビザ留学生です。 確定申告(1040NR)の提出がまだできていないのですが Extension formを提出すれぱ遅れても提出できると聞いたのですが http://search.irs.gov/web/query.html?col=allirs&charset=utf-8&qp=&qs=-Wct%3A%22Internal+Revenue+Manual%22&qc=&qm=0&rf=0&oq=&qt=extension+form で [Free File Fillable Forms - Free Federal Extension] をダウンロードしてプリントアウトして記入して郵送すればいいのかと思いますが(間違ってましたらご指摘ください) とかクリックしてもなかなかダウンロードのサイトにたどり着けません。 何処でダウンロードできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

試しにやってみました。 まず質問者様のURLをクリックすると 1.Free file fillable formを使えるかどうかのQが出ます→クリック 2.次の画面のreturn to free file fillable forms home pageをクリック 3.choose fillable forms をクリック 4.Leave IRS siteをクリック これでFree fileのホームページにいけます。 パスワード設定などをしてからDLするようですね。また、Choose your form: 1040A, 1040, or 1040 EZとなってます。これがお望みのFormでしょうか?  もし私と同じ方法でたどりつかないとすれば、必要なPC環境などを確認なさるとよろしいかもしれません。

cchisako
質問者

お礼

ありがとうございます。Form 4868をダウンロードできました。 でもこれも4月15日までに出さないといけないみたいです。 とりあえず,今日ダメもとで郵送してみましたが。。 大学ではWorkshopも無く各自IRSサイトにアクセスして提出せよとの事で大変です。 Form 4868の提出も遅れたので延長はたぶん認められずペナルティとして25%は没収されるようです。 還付金の75%でも受け取りたいのですがこれもいつまでという締め切りはあるのでしょうか? あと,W-2のNY state filing copyとCity or Local filing copyは州に提出すると聞いたのですがNY州の役所の何宛に郵送すればいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

1040NR-EZはEZ(easy)とついているように、1040NRより簡単な書式になっています。どのフォームを送るにしても、Federal Taxの申告期限は毎年4月15日になっています。 前回リンクしたサイトにある1040NR-EZをクリックすると、例として数字が実際に書き込んであります。計算も普通に足したり引いたりするだけで、各欄に入れる数字さえわかれば小学生でもできるような計算です。 1040NR-EZのInstructionにもLineごとに何を書くか、W-2のどのBoxの数字を書くか、というのが書かれているので、難しくないですし、申告書の2ページのうち2ページ目はOther Informationというもので、パスポートの発行国やどのビザで滞在しているか、と言うのを書くので、計算するページと言うのは1ページだけです。 前回のリンクにあるW-2、State Taxのフォームにもそれぞれ例が載っているので、わかりやすくなっています。

回答No.3

もし配偶者がいらっしゃらなければ、1040NRでなくても、1040NR-EZが使えます。 University of BuffaloのInternational Student and Scholar ServicesのHPにFederal TaxとState Taxについての情報が載っています。 http://wings.buffalo.edu/intlservices/tax.html 市のTaxについては、お住まいの市のHPを見るか、市役所に足を運んで聞いてみると、いいと思いますよ。市の場合は4期ごとに決まった市税を払うようになっているかもしれません。他州ですが、市のTaxの計算がわからなかった時に、市役所のTaxの係の人に各期の税金分を計算をしてもらったことがあります。

cchisako
質問者

お礼

有難うございます。 配偶者はおりません。独身です。 > もし配偶者がいらっしゃらなければ、1040NRでなくても、 > 1040NR-EZが使えます。 これは1040NR-EZなら遅れて提出可能だという意味でしょうか? 現在,期末テスト前で超多忙で確定申告について色々調べてる暇がありませんで。 期末テスト後(5月の13日以降)に提出可能なら大助かりなのですが…。

回答No.2

こんにちは。リンクをクリックしてみました。 Form 4868が検索結果に出ていて、それがExtension Formです。 PDFファイルでは下のURLになっています。 http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/f4868.pdf

cchisako
質問者

お礼

ありがとうございます。Form 4868をダウンロードできました。 でもこれも4月15日までに出さないといけないみたいです。 とりあえず,今日ダメもとで郵送してみましたが。。 大学ではWorkshopも無く各自IRSサイトにアクセスして提出せよとの事で大変です。 Form 4868の提出も遅れたので延長はたぶん認められずペナルティとして25%は没収されるようです。 還付金の75%でも受け取りたいのですがこれもいつまでという締め切りはあるのでしょうか? あと,W-2のNY state filing copyとCity or Local filing copyは州に提出すると聞いたのですがNY州の役所の何宛に郵送すればいいのでしょうか?