• ベストアンサー

小学生が歌いたい英語の歌ありますか?

できれば童謡やマザーグースではなく、今、はやりの、限りなくミーハーな、アイドルやタレントの歌で、ジャニーズやこぶくろ?(私は芸能界無知です。)英語の歌詞で、小学生が興味持ちそうな歌があったら教えてください。Jリーグの応援歌は見ましたが、あまり勉強になりそうな英語は見当たりませんでした。子どもが英語に興味を持つことが目的です。

noname#160993
noname#160993
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

ディズニー・チャンネルに「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」というコメディ・ドラマがあります。ふつうの女の子とスーパー・アイドル歌手の二重生活をおくるハンナ・モンタナが主人公で、主演は実際のアイドル歌手のマイリー・サイラス。このドラマの中で歌われた歌がCDで何枚か出ています。ほとんどが若い層(主に小・中学生)に向けたメッセージ・ソングで、歌詞もそれほど難しくありません。お薦めです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%83n%83%93%83i%81E%83%82%83%93%83%5E%83i%81%40%83T%83E%83%93%83h%83g%83%89%83b%83N&x=19&y=13

noname#160993
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

noname#122289
noname#122289
回答No.2

No.1さんの回答にあるハンナ・モンタナと同じくディズニーチャンネル系列の映画「キャンプ・ロック」の主演 ジョナス・ブラザーズ。うちの娘(ハンナも大好き)の友達の間では人気です。歌詞は小学生にはちょっと難しいかな?といってもほとんど中2レベルの語彙&文法で理解できると思います。 http://www.avexnet.or.jp/jonas/index.html

noname#160993
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 【歌や童謡などが出てくる推理小説。】

    こんにちは。推理小説が大好きで年末年始のまとまった時間に面白い小説を読みたいと思っています。以前、質問しました【館モノ】も好きなのですが、「悪魔の手毬歌」のように童謡や歌などの通りに殺人事件が起きていくような推理小説も興味深いですが、余り知りません。オススメの童謡や歌などの見立てで殺人事件が起こる推理小説があれば教えてください。特にマザーグースの歌が出てくるのとか知りたいです。宜しくお願いします。

  • マザーグースの歌の英語の歌詞を教えて

    マザーグースの歌で「The Big Ship Sails」という歌の英語の歌詞をどなたか教えてください.

  • クラスで使う英語の歌

    現在、小学生に英語を教えていますが、今度、2~5歳児にも英語を教えたいと思っています。 歌やダンスをいっぱい取り入れた授業をしたいのですが、日本で売っているようなマザーグースみたいに一般的なものじゃなくて、アメリカの幼児が聞くようなものがほしいのです。 インターネットで調べてみたけど、たくさんありすぎて、どれをかったらいいかわかりません。 いいのがあれば教えてくれませんか?

  • マザーグースの歌?

    マザーグースって、いろいろ歌がありますよね。 お母さんが僕を料理して、お父さんが僕を食べた、とか ねじくれた男があるいておりまして、とか 黒つぐみのものもありましたっけ…?? そういうマザーグースに出てくる歌が聴けるサイトってありますでしょうか? 英語でも日本語でもかまいません。メロディのみでも。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • マザーグースの歌の歌詞を教えて下さい!

    マザーグースの歌の歌詞を教えて下さい! 出来れば日本語と英語を両方載せて欲しいです。

  • マザーグースの歌を試聴

    マザーグースの歌が試聴できる サイトはあるでしょうか? メロディでなく歌を聴きたいのですが探せません。 もちろん英語の歌詞で結構です もしご存知の方がおりましたら教えてください。

  • ひょっこりひょうたん島「キ印キッドの歌」について

    NHKの番組、ひょっこりひょうたん島の「キ印キッドの歌」のなかで 「バビロンまでは何センチ♪」というフレーズがありますよね。 この部分を、なぜか母は「バビロンまでは何マイル♪」と覚えています。 ネットで調べてみると、この歌詞の元ネタはマザーグースの童謡 「バビロンまでは何マイル」にあるようです。 不思議なことに母はこの童謡のことを知りません。 そこで思ったのが、もしかしたらリメイク版ではなく オリジナル版(白黒放送の)ではそう歌っていたのではないか、 と思ったのですが。(または2番があったとか・・・?) どうでしょうか?

  • マザーグースを覚えたい

    マザーグースの歌を覚えることによって、英語の学習に役立てたいと思っています。 CDや、翻訳サイトで、マザーグースを覚えるのに適したものを教えてください。

  • タレント事務所はどこを選べばよい…?

    ダンスや歌で、しかもアイドル となれば、ジャニーズ事務所なのですが、 ドラマとかの俳優(タレント)を目指す場合、どこかの事務所となるわけ ですが、どこの事務所を選べばよいのでしょう? 例えば、(堂本)光一君にあこがれた!とかだったら、ジャニーズですけど、 ほかの事務所に所属している方は、どういう基準で、今の事務所を選ばれた のでしょうか。いくつも芸能事務所があって、ひとえにタレントになりたいと 言っても、どこを選べばよいのかわかりません。 別に、ココ!とかじゃなくても、こういう基準で…とかでもよいので、教えて いただきたく思います。

  • 何かなんで英語圏の芸能人ばかり?

    ZIPという番組を観てると関根 麻里さんが数秒で英語を教えたり、 世界のなんちゃらで英語圏ばかりの芸能人というかセレブとか言って紹介してます。 この人は英語カブレなんですか?日本の事はあまり言わないですよね。 私はもともと海外の芸能人とかそれほど興味もないのですが、 子供の頃より英語は学んでいたので新聞の難しい事は読みにくいですが 旅行で話すぐらいは何とか通じてます。 でもやはり日本語の歌詞がわかりやすく感情も入りやすいので歌詞とすれば邦楽が好きです。 最近邦楽も英語を並べて歌詞を考えるとなんでこの英語をここで使うのかと さっぱりよくわかりません。それに日本人に歌の意味も伝わってる様に思いません。 20歳なんですが、むしろ生まれる前の歌謡曲の方が良い歌有るなぁと 思うときが有ります。そんなのをYoutubeで見たりして大学の友人から変わってると言われるんですけど、私からしたら、よくわからない海外の芸能人より、面白いし何か両親の若い頃の時代を、へーこうだったの?とか会話もでき興味深いです。 そういう人として思う事が なぜどこでもそんなに英語圏の歌や芸能を褒めるのでしょうか? 特に反米とかもないです。普段も外人の男とか何も思わないし日本人が好きですし だからぜんぜん良さがわかりません。ブラプ?ジュニーディップ? 私には正直おじさんにしか感じません、そんなキャーと言う魅了がわからないのです。 私がやはり時代とずれてるんでしょうか? アメリカの映画でも日本タレントが出てきてその映画に出演してないけどで宣伝します。 あと韓流とか、聞いた事、見た事もないのが、突然現れて流行っていると紹介されます。 友人に聞いても知らないけどTVで紹介されてたから流行ってるんでしょう?と言われます。 でも自分には。誰でしょうか。何これ。。 の感覚で何か目がきつくて怖そうにしか感じません。 あと最近も北方領土に行ったり、アメリカに日本を敵国に指定させるようにしたり、 怖い国で何でそんなに流行ってるのかもわかりません。 彼氏は国家で韓国流行洗脳プロジェクトとか言うのですが ふと思ったのが、この英語圏も同じ様なもんなんでしょうか? あと関根さんはどうしてそんなに英語の芸能人のことばかり紹介するのか不思議です。 嫌でもないですがわたしは世界というならいろんな国の事が知りたいのですが、 もっといろんな国の方を紹介してくれたら楽しそうだなと思うし ずっとアメリカとかだけならそれは世界でなくアメリカを紹介してるだけ でそれだけでぜんぜん楽しくないのです。 何か国際化というと白人の文化を学ぶという意味なのでしょうか? 最近何か当たり前にあることが何かすべておかしいなと感じることがあるのです。