• ベストアンサー

もうこのマッサージ屋さんへは行かない方がよいでしょうか?

今日、マッサージへ行きました。 うつ伏せのマッサージが終わって起きたら 枕によだれがついてしまいました。 ちょっとだけですが恥ずかしかったです・・ 枕の上に紙みたいなシートをのせていて それにシミがあるのを発見しました。 マッサージ師さんは何も言いませんでしたが 「涙が出ちゃったみたいですね」と言われて 目の下をこすったら、マスカラが少し落ちてました。 よだれに涙を出すお客はやはり汚いですよね。 もう行きにくいのですが、お店の方はどう思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私が行っていたところは顔のところに穴が開いているのですが、その下にティッシュが1枚ひいてあります。  はじめに「なんでティッシュがおいてあるんですか?おまじないですか?」と聞いたら、みなさんヨダレがたれるので、、、と言われたので、「あ、じゃぁもう1枚お願いします。 ヨダレすごいと思うんで」と頼んだら笑っていました。  気を使って涙と言ってくれただけで、マッサージとヨダレはセットみたいなものです。気にしなくて良いと思います。  もう閉店してしまわれたようですが、ある床屋さんでは耳掻きが上手すぎて、失禁する男性もいるようです。  私もそこに耳掻きしてもらいに行きたかったです、、、、、。  ちなみに、私は元美容師ですが、シャンプーでメンズのお客様が急に足を組んで変な体制になったりすると、やったね!なんてかんじでちょー嬉しかったですが、、、、。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます! 床屋さんで失禁なんて、本当に気持ちいいんでしょうね‥ マスカラが落ちたので、それを涙が出てると言って 指摘して下さったのだと思います。 フィルムタイプも涙で落ちちゃうんだなと思いました。 色々な方がいて安心しました。

その他の回答 (6)

• pontatsu
回答No.7

大丈夫!大抵のお客さんは寝ればよだれたらします! なので、相談者様がもう一度訪問したって 「あ!この前よだれたらした人だ!」 なんて思わないはず。 たとえ覚えてたとしても、 「よだれたらさせるほど気持ち良くしてやったんだ  自分のマッサージがそれほどいいと思ってまた来てくれたんだな」 と、むしろ嬉しかったりするんじゃないでしょうか。 もし、どうしても恥ずかしかったら 「いやぁ気持ちよすぎてよだれに涙までたらしちゃいましたエヘヘ~」 とでも言っておけばいいんじゃないですか。 どんなお店であれ、リピーターはうれしいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。皆さんそうですよね。 うれしいと思ってもらえるなら また行けそうです。

• goodn1ght
回答No.5

私が上手だったからでしょう。 10人中7人はそうなります。 また来てくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に上手でした。お話も上手でしたが 眠くなってしまい、途中で寝てしまいました。 また行きます。

• canper
回答No.4

普通の事ですよ 自分も うつ伏せ時 やばそうでしたら 口元に ハンカチを置きますよ 夏場は、 汗っかきなので 汗臭いと恥ずかしいので 貸してくれる マッサージウエアーでなく 消臭ウエットティッシュで拭き 持参したTシャツとジャージに着替え施術してもらいます。 マッサージベッドは、都度 殺菌スプレーのよなもので 消毒清掃しています。 ハンカチやタオルを置き回避する 化粧は控えめにされて行けば 良識あるお客さんとしてみられるでしょう マッサージ店では、よくあることなので あまり気にしなくて大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 工夫されているんですね。 わたしもタオルを持って行こうと思います。 メイクはマスカラのみだったのですが フィルムタイプのものだったせいか、涙でするっと 落ちてしまったみたいです‥

• mmmzzzlll
回答No.3

気持ち良くて よだれが出てしまう事は普通よくあることで、 お店の人は全然気にしてないと思います。 また来てくれたら、お店の人は嬉しいはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます! いつもは寝ないのですが、その日は寝不足だったりして 先生と話しながら寝てしまったみたいです。 よかった、また行こうと思います。

• tomban
回答No.2

ぜんぜん気にしてないでしょうね。 高いびきかいて寝てる人いるもの(笑)。 ちなみに紙じゃなくても、タオルとかは交換してますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。みんな気持ちよくなりますよね。 また行けそうです。

回答No.1

よくあることです。 そのためにシ-トを載せてあるのですから。 お店とすれば来てもらって大歓迎です!

質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。 また行こうと思います。