• ベストアンサー

顔のマッサージ

目の下の乾燥が凄くて顔色が冴えないので寝る前にマッサージしようと思います。 今日マッサージクリームかジェルを買いにいったのですが、どれがいいかいまひとつ判りませんでした。 調子が良かったお化粧品があったら教えてくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元美容部員です。私がある化粧品メーカーの人から聞いた話では、すべりの良い美容液や、乳液で十分だと言ってました。ただ、自分の肌に合っているものがあると思いますので、試供品をもらえる所でしたら、試してみるのも良いと思います。肌は個人差がありますので、これが一番良いというものはないと思うんですよね。生き物ですから。 今、私はAVONのリンクルAマキシムというのを使っていますが、成分を見ると、他のメーカと同じくらいの成分なのにもかかわらず、値段がお安かったので、継続して使えるという理由で購入しています。オードムーゲもお安いですよね。高い商品ですと、なかなか継続が難しくはないですか?ボトルデザインやCMなどの宣伝にお金をかけて、商品のコストが上がるという話も聞いてますので、そのようなことも考慮して、化粧品選びをしてみるのも良いかもしれません。気にいったものが見つかりましたら、最低1ヶ月は毎日使いましょう。

goowoman
質問者

お礼

流石でございます。 専門家の方からアドバイスを頂けて光栄です。 そして納得致しました。 AVONのリンクルAマキシム、まねっこしてみようかと思い、調べましたが高いですねえ。オークションで落札すれば半額で買える様なのでその手でトライでしょうか。貧乏人ですみません。 オードムーゲというのもまた渋いですね。 今度薬局へ行ったら買ってみます。そして1ヶ月は毎日使ってみます~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • raizo
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

私もオイルですね。 サノフロールのフェイシャルオイルが良かったです。 ローズヒップやスイートアーモンドなどが入った中に、更にローズとゼラニウムのエッセンシャルオイルが入った「アラローズ」を使いました。香りも良いので、マッサージしてる間も楽しめます。 翌朝は目の周りのちりめん皺も目立たなくなります。 定価は4,900円でした。下記のサイトから通信販売で購入出来ます。

参考URL:
http://www.hyperplants.co.jp/shop/
goowoman
質問者

お礼

raizoさんもオイルですか~! しかもすぐ買えるサイトをご紹介頂いてしまっては試さない手はないですね~! サノフロールのフェイシャルオイル「アラローズ」、お買い上げです。 ありがとうございました!

  • misa1032
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

わたしも冬はかなり乾燥が気になるので オイルを使っています。 油?と思うかもしれませんが、 乾燥している肌は、水分をたっぷり補ったあとに フタをしなければなりませんよね。 フタの効果がすばらしいのがオイルです。 わたしは@コスメで調べて、ヴェレダの アーモンドフェイシャルオイルを使用しています。 お風呂で湯船につかりながらマッサージしたあと、 蒸しタオルでやさしくふき取ると、 目や口元がとてもふっくら潤います! その後のお手入れの化粧品の浸透も、すごくよくなってびっくりするほどです。 翌日は肌がつやつやしてる、って友達に言われました。 ヴェレダは高級クリームと違って、5000円未満ですし、おすすめします。 あとは、アテニアのコラーゲンαリンクルリフト、も 美容ドリンクなのですがすごくよかったです。 @コスメで、クチコミがたくさんあると思いますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=265743
goowoman
質問者

お礼

割とオイル嫌いなので、アブラ~?と思いましたが 素直に@コスメとやらを拝見してみたら、すっかり ヴェレダの アーモンドフェイシャルオイルとやらが 気になって仕方なくなってしまいました。 それ以上に@コスメというサイトを教えて頂いたが嬉しかったです。 アテニアのコラーゲンαリンクルリフトも試す事にします。 解決できる気がして来ました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マッサージ後・・・。

    今まで顔のお手入れをあまり真剣にやった事がありません。 最近、顔のたるみとくすみが気になり今日マッサージクリームを購入しました。 ちふれの綾花がいいと聞き購入したんですが、マッサージをした後、ティッシュでふき取って化粧水・クリームと書いてあるんですが、ベタベタしないんでしょうか? 今までマッサージをした後拭き取って洗ってました・・・。 ちなみに私は乾燥肌なんですが。 宜しくお願いします。

  • 顔のマッサージ

    こんにちは。 普段は、殆どやらない顔のマッサージなのですが、ある サイトで「冬の乾燥した時こそマッサージを!!」と出て いました。今の時期は乾燥が気になるし、肌の衰えもあ るので、やはりマッサージは必要でしょうか? シワの原因とも聞くので・・ マッサージに関して知識が少ないので、正しいマッサージ 方法や、お薦めなマッサージクリームがあれば教えて頂け たら嬉しいです。よろしくお願いします♪

  • 顔のマッサージ

    洗顔後に顔のマッサージをしたいのですが、なにをつけてやればいいのか悩んでいます。普通の美容液や美容クリームでもいいのでしょうか。店頭で探しても特にマッサージをするためのクリームというものは探せませんでした。コールドクリームやクレンジングクリームには、マッサージしながら使えますと記載されていましたが、化粧を落とすときにはマッサージをしたくないので洗顔後に使用するものを探しています。 SUQQUのものを最近よく聞きますが、できれば安価のものを探しています。よろしくお願いします。

  • 顔のマッサージについて

    「お風呂上がりに顔のマッサージをすると良い」とあったのですが、 ・マッサージクリームはどのようなものがいいでしょうか? ・お風呂上がりということは、化粧水、乳液を付けたあとにするのでしょうか? よろしくお願いします^^ 17歳・女子

  • 急ぎ!顔の皮膚炎治し方

    元々敏感肌です。 どちらかというと、ちょい乾燥に傾いてたかな?けど本当の乾燥肌ほどカサカサは普段してませんでした。★ 2~3週間前くらいから頬っぺたのところがカサついていたのか?夜中に掻いてしまってたみたいでした。2週間前からはハッキリ、ヒリヒリ感があって痒い!って起きてる時も感じたりしました。 その頃たまたま化粧水が切れたので新しいのを、防腐剤とかアルコールの入ってないものに変えてみました。メーカーは前から使ってたところのです。それと化粧下地にもなるUVジェルも買いました。 だけどその辺りから、夜の乳液やUVジェルを塗ると痒く感じる様になりました。 それとこのUVジェルを買うまでは下地をつけてませんでした。 化粧水→BBクリームで終了でした。 今は、化粧水→UVジェル→BBクリームで終了でしたが、炎症してるなら化粧しない方がいいということで、今週から化粧水+乾燥が気になるところに乳液で終了するようになりました。 化粧水+乳液だけで、何日かしたら治るのか気になってます。 今はUVジェルやBB塗ってなくても、ヒリヒリしつつ痒く感じます。 今まで普通のファンデーションは痒くなっても、BBで痒くなったことないのでどうしたんだろう??と思います。 またUVジェルは皮膚炎が起こった後に使いだしたのでコレが悪い訳でもないと思います。 今は日焼けしやすいかな?と、あと紫外線で肌が乾燥しそうなので日傘でしのいでます。 ★ この方法で本当に大丈夫か?というのと、今はおでこまで痒くなってしまいました。 元々おでこは生理前後にニキビが出たりはしやすかったですが。 見た目としてはいつもより頬っぺたがピンクぽいというくらいで目立って赤いとかはありません。 ★ 肌のお手入れの知識に乏しかったりします。 洗顔は1ヶ月半くらい前から、使ってた顔用石鹸がなくなり、普通の牛乳石鹸とかの石鹸で洗顔してました。ビオ◯とかの洗顔用のを買ったことないのですが、あれって重要なの?? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • マッサージ後のお手入れを教えてください

    私は40代で乾燥肌タイプです。 肌のハリやキメを整えるために、朝と夜に自分でマッサージを始めました。 洗顔、化粧水、乳液のあと、マッサージクリームを付けてマッサージしていますが そのあとってどうするのが良いのか悩んでいます。 夜は、マッサージ後に柔らかいティッシュで拭き取って 化粧水で整えて寝れば良いのかな?と思うのですが 朝は、そのあとメイクをしますので、クリームが残ってベタつく感じがします。 蒸しタオルはちょっと面倒だけど、やっぱりした方が良いのでしょうか? 蒸しタオルを当てた後って、また化粧水→乳液→メイクの順でしょうか? 私の肌質は極端な乾燥肌で油も少ないタイプ 乾燥し過ぎて肌が薄くなってしまっているらしいです。 なので..マッサージの後で拭き取って蒸しタオルを当てて 更にメイクしてっていうのもいじり過ぎのような気もするのですが.. 朝と夜のマッサージ後のお手入れの仕方を教えてください また、ポンズの「クレンジング&マッサージクリーム」というのがあるのですが これを使ってマッサージした後にメイクをしても、落ちてしまうでしょうか? 色々分からないことが多くてすみません よろしくお願いいたします

  • マッサージクリーム使用後のケアは?

    今日マッサージクリームを使って顔のマッサージをしたのですが、その後のケアをどうすればいいのかがわかりません。 商品のパッケージには、マッサージ後ティッシュで拭き取るという事しか書いていないのですが… そのままだとベタベタして気持ち悪いので、また洗顔をした方がいいのでしょうか? それともそのまま化粧水や乳液等で普段のお手入れをするのでしょうか? ちなみに私は乾燥肌です。 商品はエリクシールシュペリエルのマッサージクリームを使用しました。 馬鹿な質問ですみませんがよろしくお願いします><

  • 造顔マッサージのタイミングとクリーム

    先日、田中ユ久子さんの造顔マッサージの本を買いました。 さっそくやってみようと思ったのですが、1つ疑問がありまして質問させて頂きました。 使用するクリームはまだ購入していないのですが、他の方の過去ログで“ワセリンがいいんじゃないでしょうか”というアドバイスがあり、コストも安いのでワセリンでマッサージしてみようかと思っています。(超乾燥肌なので乾燥にもいいような気もしますので。。。^^;) そこで疑問なのですがマッサージはどのタイミングで行えばいいのでしょうか? 洗顔後の清潔な肌にマッサージすると書いてあるのですが、洗顔後にいきなりワセリンを付けてマッサージし、それを洗い流して通常のスキンケアをするのでしょうか? それで化粧水は肌に入っていくのか疑問に思いました。 それとも、化粧水・美容液をつけた後に最後のクリーム代わりとしてワセリンでマッサージするのがいいのでしょうか? でもそのタイミングでやるなら、今持っている美容クリームでマッサージした方がいいような気もするし。。。>< 造顔マッサージでなくてもかまいませんが、皆さんはマッサージはどのタイミングで行っていますか? また、どんなクリームを使ってマッサージされているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ボディマッサージ☆

    最近ホットマッサージが気になります♪ お風呂での使用の際に、それ専用のクリーム(?)があると聞いたので、 いろいろ探しているところです。 で、良くDSで見かけるのが *サナエステニーのホットマッサージュ(ハード)A (赤い容器で女の人の体のデザインがのっていて結構目立っています。) *ちふれ化粧品 / MC-IIのホットマッサージジェル (紫っぽい容器のようです) *インドエステのボディマッサージジェル 等々・・・と言うか、このくらいしかない? 太ももやお腹などのの引き締め効果がある物を探しています。 ボディ、フェイス。別々でも構いません。 どなたかこれを使ってみては☆と言うのがありましたら教えてください♪

  • 造顔マッサージは良くないですか?

    ネットで様々な情報が飛び交っていてわからなくなってます。 3日前に造顔マッサージを知って試してみたところ、顔が小さくなったとかはないですがボテッと感がなくなったり、ブツブツがサッパリなくなりました。(見た目は肌キレイとよく言われますが触るとブツブツブツブツといった感じの) 今はそのブツブツが全部なくなり、フワフワモチモチスベスベしています。 それから、いくらどんなスキンケアを使っても潤わなかった(ツッパリ感はまったくないが、見た目が乾燥している)のに、すごい潤いなんです。 スキンケアは何ヶ月かずっとソンバーユとニベアソフト(結局これが一番合っていると思います)で昔の悩みである口周りの粉ふきなどはなかったけど造顔マッサージを3日程行ってスキンケアはそのままですのでマッサージのおかげと思っています。 食にもできるかぎりですが7年程、気を使ってきてます。 お化粧も、お湯で落ちるものや安心できるミネラルのものを使っていますし、洗顔もきちんとぬるいお水で行っていますのでこれらの改善はしなくて大丈夫と思います。 造顔マッサージはもちろん目の周りなどはそっとそっとやっております。 皮膚科医は警告するほどよくないマッサージとの記事もあり、どうなんだろう?と思いました。 そして、良くないよ!!という方、どのようなことをすれば肌がフワフワモチモチになりますか?? シートのパックやコットンパックから美顔器、いろいろな良いと言われている化粧水やスキンケアも試して、ソンバーユやニベアパックなどもやりましたが見た目がこんなに潤ったことないです。 クリームのベタベタ感ではなく内側から潤ってる?光ってる?感じです。 よほど老廃物がたまっていたのだと思います… けれど造顔マッサージがダメとなるとどうしたらいいか。。 かなりの色白ですが敏感肌ではないかな??と思っています。 ちなみにエステ等に行く金銭余裕はありませんので他の方法でお願いします。。 ご回答宜しくお願いします!!