• ベストアンサー

体目当てか

40代前半くらいで、おそらく既婚者もしくはバツイチの男性が20代の独身女性を狙う場合、やはり主に体目当てでしょうか? 一概には決められないことは分かります。あくまで一般論で参考程度に教えて下さい。  男性のタイプはすごく色気があって、自分のことをとても格好いいと思っていそう(実際イケメン)、身だしなみに気を使う、物腰が柔らかくレディーファースト。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.5

体目当てといえばそのとおりかと思いますが 若いナンパ男みたいに一回だけのやり逃げ女を求めてるというよりは もう少し長いつきあいのできる婚姻外恋愛できるお相手を求めていると思われます。 いい言い方だと恋人、悪い言い方だと愛人かな? 男もいくつになっても恋愛がしたいのですよ。 遊び方がうまいプレイボーイほど家庭を大事にしますから 家庭を壊すような泥沼不倫劇にならないようにスマートに遊ぶでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

40代だろうがバツイチだろうが、関係ありません。 見るほどの中身がないと思ったら体以外狙いません。 キーはその人の状態ではなくて、あなた自身を求めてるかどうかでしょう。 「私、子宮内膜症なのでエッチできませんよ。」と、ダイレクトで内にしても、過去の体験に織り交ぜてやれないことを表現しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もNo3さんの回答に近く、「ロマンス」を求めているんだと思います。 直接的に「身体を求めている」というわけでもないかもしれません。 40代半ばの既婚男性というのは、自分が若い女性と向き合える最後の男らしさを発揮する年頃みたいで、「自分の男としての魅力を試す」ための時期でもある、と思います。 そして、ご質問の男性はおしゃれな方なようなので、なおさらそういう気持ちが強い方かもしれませんね。 奥さんとはいたって普通か、もしくは何か物足りなさは感じているかもしれないけれど、離婚するとか、そういうところまでは全くなく、あくまで、若い頃に味わった「ロマンス」をもう一度!という感じなんじゃないかと思います。 そして「本気になったらなったで」みたいな。 本気になったら、独身の女性が不利になっちゃいますから大変なんですけどね・・。 なので、女性側もうわてに出て、上手にその男性とお付き合いするのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84630
noname#84630
回答No.3

既婚かそうでないかは大きな違いではありませんか? 既婚者ならまず、99%体目当てというか、ロマンスがしたいのでしょう。 バツがあろうとなかろうと現在独身なら、気楽なロマンスを求めて、もあるでしょうし、若い人が好みなのかもしれません。 実際30代半ばの結婚相手を探している女性は多いはずなのに、そのあたりを避けていると考えると、直ぐ結婚を考えるのは重いのか、さもなくば、ぐんと若い子なら結婚したいという考えもありえます。 実際、独身貴族が長かった、女性の出入りの多かった人って、案外、若いだけがとりえの普通の人と結婚される例が多いです。夫の同僚などでそういう例わりと眼にしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

たぶん子供が出来やすい年齢と認識しているか、好みでしょうか。色気がある人は大概、実年齢よりも10以上若いことがあるので、意外と話も合うのだと思います。女性は30で老けますが、男性は40でも若い人が多いですね。ですから、体目的の線はちょっとはずれていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

既婚者の場合は、体目当てでしょうね。 バツイチの場合はわかりかねます。体目当てかもしれないし、本気で相手を探している場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体目当ての男性

    今の職場にきてから(アパレル業界)40歳くらいの既婚男性に誘われることが多くなりました。しかもみんな格好良く女性に不自由しなそうで自分に自信があるタイプ。元バーテンとか夜の業界の人もいました。おおかた体目当てなんでしょう。なぜそういう目に合うのか自分なりに考えていたのですが、馬鹿にされているのかと思えて落ち込んできました。体目当てならブスとかさえない女に声をかけるのでしょうか? 私はというと派手ではありません。職業柄小奇麗ではあります。細身でそこそこの容姿だと思います。みな「私が職場で1番可愛い子」だとか言って誘ってきます。でももし私が女性として素敵だったら、そんな馬鹿にしたような行動を男性はするのでしょうか? 

  • 私は愛されてますか?体目当てなだけですか?

    みなさまのご意見お願いします。 私は20代の女です。 好きな人がいます(年上男性)。 体から始まった関係です。 お互い忙しく、週に一度夜にしか会えないので、 ラブホテルのデートがお決まりになってしまっています。 私は好意を伝えていますが、 彼は好きと言ってくれません。 「まだ私に惚れないの?」 と聞くと、 「タイミングとか時期があるでしょ?」 と、はぐらかされてしまいます。 好きなのかと聞いても、 「はいはい好きだよ好きだよ」 と冗談ぽく言われてしまいます。 「体だけが目当てなの?」 と聞くと、 「そう思いたいなら思ってればいいよ!」 と、曖昧な返事… そのくせ、 俺と付き合いたいの? 惚れすぎじゃない? 一緒に住もうか? など、聞いてくるのです。 それに、最近は意地悪なことばかり言います。 首太いな~(笑) お腹の肉がな~といって摘んできたり、 わざと恥ずかしいかっこをさせたり、 恥ずかしいと言ってるのに、 電気をつけて服を脱がせたり。 ○○ちゃんとやりたいな~とか。 タバコを吸わせようとしたり… 彼のこころがまったく見えないのです。 それがすごく不安でなりません。 この男性の気持ち、 わかる方いますでしょうか。 私は愛されてますか?

  • 体目当ての男

    最近、彼氏ができたのですが、付き合うことになってからよくメールで「Hしたい」と言われます。 「好き」とはあまり言われません。 私のどこが好き?と聞いても、あまり答えてくれません。 また、「好き」ってあまり言いたくない。と言われました。 仕事が忙しくても毎日メールが来ます。 友達に紹介してもらうようお願いしたら、そういうことはしたことないから と断られました。 SNSで彼と付き合ってると書いたら、すごく嫌がられて、結局削除しました。 照れ屋なのもあると思います。 私たちはお互い20代前半です。 私は、過去に体目的で遊ばれた経験があるので不安です。 体目当ての男性の特徴、本気の男性との見分け方を教えてください。

  • カラダが目当てなのでしょうか?

    既婚女性です。子供はいません。長文になります。男性にお聞きしたいです。 上司の独身男性と10ヶ月前くらいから、2人で食事に行ったりしています。5ヶ月前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。(宿泊は彼の家に5回ほどしています。)でも、お互いに告白とかしたこともなく、LINEなどで連絡をとりあったりもしていません。LINEをしたとしても、食事のお礼とか仕事の内容です。(会社では上司のため、ほぼ敬語です。) ずっとカラダの関係はなかったのですが、6回目の宿泊に男女の関係になりました。それまでも、一緒にいるときは、私のお腹にアタマをのせて寝るとか、ずっと触れているとか、少し甘えているような素ぶりはありました。 男女の関係なったときも、少しの間、私の首もと?鎖骨あたり?に顔をうずめて、ギューっと音がするくらいキツくハグされていたのですが、ガマンができなくなったようで、行為に至った感じです。 ただ、行為後が意外にそっけなくて… (帰宅後に、食事ありがとうございました等のお礼LINE送ったら、すぐに返事はもらえましたが…) ちなみに自宅でベタベタしている時も、行為の時もお互いシラフです。 男女の関係になる前に5回もなにもしないでいたのは、好意があったのにガマンしてくれていたのでしょうか?それとも、既婚女性だから、ちょっと躊躇しただけだったのでしょうか? ただのカラダ目当てだったのでしょうか? 男性は、好意もない女性で、しかも1、2回泊めてヤレないかもしれない女性を何度も自宅に宿泊させるものなのでしょうか? 食事に行く時も、職場に2人だけになって、このあとどう?とか、友達(1人)と飲むから一緒にどう?みたいな感じか、職場のみんなと食事をしていて、最後に2人だけになると言う感じで、LINEを使って食事に誘ったりしないのは、上司と言う立場や既婚者への遠慮からなのでしょうか?ただ、興味がないだけなのでしょうか? 彼の気持ちが全くわかりません。聞いてみたいのですが、重い女とか、1回くらいで自分の女気取りしてるなよ!とか思われたくなくて、聞けません。 私は彼が好きなのですが、男性からみて、どう思いますか? 長々、申し訳ごさいません。ご意見をお聞かせください。

  • 体目当てでしょうか。

    こんにちは。相談に乗ってください。 私は20代前半の会社員です。営業職として働いています。 以前、ここで質問させていただきましたが、営業で企業訪問した際に先方の営業担当の方に一目惚れをしました。 職場では高年齢の方ばかりで恋愛はあり得なくて出会いもなかなか無かったので、凄く彼に魅力を感じました。彼は20代後半です。顔もイケメンでかなりタイプです。 でも結局企業訪問のみで終わり、取引までは至らずたまに情報交換をする程度でした。もう諦めていたんです。 しかし…最近、再度打ち合わせの機会を設けてくださり、会いにいくことになりました。喫茶店で打ち合わせをしたのですが、前半仕事の話で、残りは殆どプライベートな話になりました。結構盛り上がって、今度のみに行こうよと誘われました。 勿論、行きますと答えました。 そして早速翌日のみに行きました。前日よりも沢山話ができ、凄く楽しい時間でした。まさかもう会えないだろうと思ってた人と二人きりで過ごせてるなんて、夢のようでした。 終電が近くなり、ぼちぼち帰ろうかと駅に向かいましたが、彼がもう帰るの?と言ったので、私は、はい。と答えました。本当は帰りたくありませんでしたけど。 でも彼が君がいいならもう少し一緒にいたかったけど。と言ったので、我慢出来ずに帰りませんと私は言いました。 そしてカラオケ行こうということになり、朝まで歌いました。楽しかったです。最後のあたりでお互い眠くなり歌うのをやめたのですが、その場の空気で寄り添いました。だんだん顔が近くなりキスをされました。 お互い眠くて、何を考えていたのかわかりませんが、今思うと信じられないです。 もちろんキスだけで終わりましたが、こんな関係を作ってしまって良いのかと私は後から思ってしまいました。私はもともと彼が好きでしたし、正直キスも嬉しかったですけど、何か不安です。私のことを第一印象で可愛いなって思ったと言ってくれましたが、歳も結構離れてますし、遊び感覚なんだろうなって心配してしまいます。 今日はメールで家にいきたいって言われました。これはもう体目当てですよね?そもそもキスを許した私も軽い女かもしれませんが、なんだかショックなんです。何がショックなのかもわかりませんが…。 一目惚れだった彼と近付けて嬉しいはずなのに、私の中身はあまり見られてない気がします。 仕事での出会いなんてこんな感じなんですかね?会社員になりまだ一年未満なのでわかりません。 好きだけど何だか切ないです。慎重すぎますかね? アドバイスください。

  • 女性ですが、体目当てで好きなのか本当に好きなのか解りません。

    女性ですが、体目当てで好きなのか本当に好きなのか解りません。 男性の方にお伺いしたいです。 30代半ば、バツイチの女性です。前の職場の男性のことで相談です。 この前、会社を退職したのですが、その職場の新入社員の男の子のことで相談です。 辞めてから1ヶ月ぶりに顔を出した飲み会で彼と再会したのですが、その際に彼から 思いを告げられました。 すごく好きで仕事どころじゃなかった。理想の人だと思った。こんな人と毎日一緒にいたい!思って結婚したいと思ったことがあった、など。あとは、「すごく好きなんだけど、狙っているか言うと自分でもわからない。なんだろう・・・やっぱり年の差なのかな?自分で自分の気持ちがわからない。ただすごくしたくて。好きだとすごくしたくなっちゃうの」などと言っていたり。 あとは、会社の外出先の帰り道に過去の恋愛の話や離婚の話など少しディープな内容に触れる話を聞いてくれたことがあったのですが、そのことを覚えていて 彼:「あのときのこと覚えてる。俺もっとずっと話していたい!って思った。あのあと俺舞い上がっちゃって、いつも○子さん(私)のこと考えてた。ものすごくしたい!って思っちゃったの」 私:「(笑)。私もあの時凄く楽しくて、凄い年下なのに気が合うし、結構いいかもって思った(笑)。 なんか話があってすごい嬉しかった」 彼:「俺達、同じ気持ちだと思うよ。そういうもんだよね。」 という会話もあって、彼は私に好意は持ってくれているし、彼が言うようにおそらく同じ気持ちです。 彼が私に好意があるのは知っていました。ただどの程度の好意かは知りませんでした。 周りが彼が私のことを気に入ってるのを知っていたので、くっつけようとされたり、何かと からかわれましたりしていたので、気に入ってるようだとは思ってました。 私はというと・・・実は彼をものすごく好きで、でもその好きさがわからないんです。 というのは、私は先に述べた通りのバツイチ女で、7年付き合ってゴールインしたのですが、その旦那と付き合う前に2年ほど付き合っていた彼のことが何となく忘れられないんです。 その彼と別れた理由は、旦那と出会ったので私がふってしまった(彼のことは好きだったのですが、旦那の条件が良かった)のですが、でも今となっては旦那なんてなんであんな男と結婚したのかと思う程、好きじゃなかったと感じます。 その年下君はその2年付き合った彼に似ているんです。顔も雰囲気もなんとなくのんびりした性格も。 最初なんだか懐かしくなってしまって、話した感じもやはり懐かしい感じがして、お互いの性格はあまりよくわからないはずなのですが、すごく好きでHしたい!と思うようになってしまったんです。 でもそれは過去の彼を思い出すから年下君の顔形雰囲気がすきなのか、性格も含めて全部が好きなのか解りません。 年の差がありすぎて、付き合っても到底長続きすると思えません。想像のみですが、年の差からして付き合っても必ず終わりが来るように思うんです。彼はまだ若くて選べるので。 ただ、相手のこともそれほど知らないんですが、凄く好きなんです。お恥ずかしいのですが、好きになると相手とそういう関係になって確かめたいと思ってしまうんです。 ちなみに彼にはマンネリ化している彼女が居るようですが、彼女が居ることすら社内では公にしていないようです。 彼女が居るかどうかの話に触れたことも無いので、はっきりしたことは解らないんですが、彼は付き合っている彼女がいるようですし、結婚を踏まえた一回り年上の女性にアタックすることは考えられないから付き合ってといってこないのでしょうか。 私は一回り近く年の違う男性と懐かしい恋愛がしたいから見た目・雰囲気がですごく好きなだけで、こんなに年の離れた男性の何が好きなのか。単なる体目当て?と自問自答しているんです。もし体目当てであったら、こんなこと考えてる自分が相当恥ずかしいんですが。 おそらくなのですが、彼も私と同じことを考えているような気がするんです。 二人で会ったりしたらおそらく今の勢いだとすぐにそのような関係になるかもしれません。 もちろん飽きていると言っても若い彼女がいるわけで、そういう曖昧な関係になりたくありません。 長くなりましたが、男性に質問です。 彼が真剣に交際を考えるのは難しいでしょうか。 真剣に考えているようだったら、付き合ってと言ってきますよね? 三十路女が何言ってんの?と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいますのでご回答ください。

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • お金目当てで付き合おうと思うのはひどいですか?

    お金目当てで付き合おうと思うのは悪いことでしょうか? 私には半年つきあってたとてもいい彼がいましたが、最近年収1000万以上の男性と知り合いました。ネット業界では少し有名な人です。 その人と連絡を取ってることを友達や彼に言いました。 そしたら友達のニコ生で友達や彼氏が私のことについて話していたみたいで、そこに私が来て「お金目当て?」と聞かれたのでそうだよと言ったら、ひどいだの乗り換えだなんだのいろいろ言われました。 そのあと彼がLINEで「ごめん!別れる!」と言ってきてあっさりと別れてしまいました。 こっちの言い分は友達や彼は全く聞く耳を持たないで彼はLINEすら見てくれません。 私だって彼と問題なく円満な関係だったら他の男性を検討することなんてありません。 彼は「俺は一人でも生きていけるしなんでもできる」とか「おまえが就職しない限り結婚はしないよ」と元々言っていました。 先週私が他の男性と仲良くしていたら「あの人好きなの?別れたいなら別れていいよ。」などいろいろ言われて少し冷めてしまいました。 もしこのまま彼と付き合っていても私が就職しない限り結婚はしてくれないし、それなら他の男性と付き合ってみようかなと思うのはそんなにひどいでしょうか? ちなみにお金持ちの男性とはまだ知り合ったばかりなので友達な感じで付き合うところまではいってません。 でも付き合うなら可愛くて20代前半の子がいいと言っていたので今しかチャンスはないと思うんです。 彼や友達は今でもSNSで私のことをお金と結婚とか思いやりがないとか今頃は向こうに夢中かな?とか私の悪口を言い放題です…。 しばらくはSNSを更新しないことにしようと思います。 彼や友達は私がお金持ちと知り合ったから乗り換えたと思っていて、私と彼との間にあったことは友達は知らない状態です。 現実的に考えて結婚するならお金がある人と結婚したいと普通思いますよね? 親にもお金持ちと結婚しろと散々言われてます。 しかも私は定職に就いてないのでお金がある人と結婚しないとという気持ちが強くあります。 ちなみに付き合ってた彼は30代年収500万で最近知り合った男性は30代年収1000万以上です。 ひどいとか言ってるのはブスや貧乏人の僻みのように思えてきました… 元々お金持ちの男性とはうまくいけば付き合って、うまくいかなそうならやめとこうと思ってたので、付き合ってた彼とこんなにあっさり別れてしまったのもショックです。

  • 50代の女性社員

    50代の女性社員 30代前半女性ですが職場に綺麗でスタイルの良い素敵な既婚女性がいます。 彼女は3人のお子さんを持つ母です。 30年のキャリアを持つ技術一般職の社員でそれなりの収入を得ています。 スキーやゴルフもかなりの腕前です。 他の男性社員も「あの人の息子さん絶対イケ面だよな?」とか言っています。 そんな彼女と私も親しい関係ですが「性的なお話」をしてもよろしいでしょうか? 「結構、セックス好きなんじゃないかしら?」と思います。 年齢行ってもオーラがあり若さがあり色気がある人ってどこか艶めきがあるのでしょうね?