• ベストアンサー

体目当てか

40代前半くらいで、おそらく既婚者もしくはバツイチの男性が20代の独身女性を狙う場合、やはり主に体目当てでしょうか? 一概には決められないことは分かります。あくまで一般論で参考程度に教えて下さい。  男性のタイプはすごく色気があって、自分のことをとても格好いいと思っていそう(実際イケメン)、身だしなみに気を使う、物腰が柔らかくレディーファースト。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.5

体目当てといえばそのとおりかと思いますが 若いナンパ男みたいに一回だけのやり逃げ女を求めてるというよりは もう少し長いつきあいのできる婚姻外恋愛できるお相手を求めていると思われます。 いい言い方だと恋人、悪い言い方だと愛人かな? 男もいくつになっても恋愛がしたいのですよ。 遊び方がうまいプレイボーイほど家庭を大事にしますから 家庭を壊すような泥沼不倫劇にならないようにスマートに遊ぶでしょう。

その他の回答 (5)

• jpstyle
回答No.6

40代だろうがバツイチだろうが、関係ありません。 見るほどの中身がないと思ったら体以外狙いません。 キーはその人の状態ではなくて、あなた自身を求めてるかどうかでしょう。 「私、子宮内膜症なのでエッチできませんよ。」と、ダイレクトで内にしても、過去の体験に織り交ぜてやれないことを表現しましょう。

回答No.4

私もNo3さんの回答に近く、「ロマンス」を求めているんだと思います。 直接的に「身体を求めている」というわけでもないかもしれません。 40代半ばの既婚男性というのは、自分が若い女性と向き合える最後の男らしさを発揮する年頃みたいで、「自分の男としての魅力を試す」ための時期でもある、と思います。 そして、ご質問の男性はおしゃれな方なようなので、なおさらそういう気持ちが強い方かもしれませんね。 奥さんとはいたって普通か、もしくは何か物足りなさは感じているかもしれないけれど、離婚するとか、そういうところまでは全くなく、あくまで、若い頃に味わった「ロマンス」をもう一度!という感じなんじゃないかと思います。 そして「本気になったらなったで」みたいな。 本気になったら、独身の女性が不利になっちゃいますから大変なんですけどね・・。 なので、女性側もうわてに出て、上手にその男性とお付き合いするのがいいと思います。

noname#84630
noname#84630
回答No.3

既婚かそうでないかは大きな違いではありませんか? 既婚者ならまず、99%体目当てというか、ロマンスがしたいのでしょう。 バツがあろうとなかろうと現在独身なら、気楽なロマンスを求めて、もあるでしょうし、若い人が好みなのかもしれません。 実際30代半ばの結婚相手を探している女性は多いはずなのに、そのあたりを避けていると考えると、直ぐ結婚を考えるのは重いのか、さもなくば、ぐんと若い子なら結婚したいという考えもありえます。 実際、独身貴族が長かった、女性の出入りの多かった人って、案外、若いだけがとりえの普通の人と結婚される例が多いです。夫の同僚などでそういう例わりと眼にしますよ。

• f5system
回答No.2

たぶん子供が出来やすい年齢と認識しているか、好みでしょうか。色気がある人は大概、実年齢よりも10以上若いことがあるので、意外と話も合うのだと思います。女性は30で老けますが、男性は40でも若い人が多いですね。ですから、体目的の線はちょっとはずれていますよ。

• daigo1013
回答No.1

既婚者の場合は、体目当てでしょうね。 バツイチの場合はわかりかねます。体目当てかもしれないし、本気で相手を探している場合もあります。