• 締切済み

なぜ解散したのバービーボーイズ。

復活ライブが盛り上がっていたバービーボーイズ。 私もリアルタイムで盛り上がっていたときはかなり、ハマっていました。 でも、気づいたら解散していたのですが解散の理由って何だったのでしょう? 一部では杏子さんとKONTAの不仲説があるとかないとか・・・ ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

  • eykg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

遅参しました。すみません。 ハッキリ言いますが、KONTAと杏子さんの不仲が原因ではありません。 杏子さんはつい先日(2012年8月)にもNHKFMの「土曜日レディー」で、「もし神様がなんでも願いをかなえてくれるとしたら、誰と共演したいですか?現存者であると故人であるとを問わずお答えください」ときかれて、迷わず、 「バービーボーイズをもいっかいやりたーい!!」 と答えていました。「でも、男子たちが難しいのよね~」とも。 同様の発言は、映像作品「蔵出し蜂大全 上巻」(2009)の中でも見られます。 このDVDを見ると、KONTAと他の男子3人(IMASA、エンリケ、コイソ)との不仲が原因であるとの印象を持ちます。(まあ、そう言わんばかりの演出が施されているわけですが、、、) ちなみにWIKIには一時期、KONTAとIMASAの対立が原因で解散、と書いてありましたが、現在は削除されています。

回答No.5

BARBEEBOYSでお金を稼ごうとしていた事務所?のやり方がウンザリして解散させた?と思います。 ボーカル同士の不仲は聞いたこと無いです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/danceinthedark19840921/51089800.html
  • tank44
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.4

まだ受付中のようなので、書いてみます。 私もリアルタイムでハマっていたんですけど、KONTAと杏子さんの不仲説は 聞いたことがあります。  昔のことなので、あまりよく覚えていないんですが、 バンドの初期の頃は、ステージでひとつのマイクで一緒に歌ったりしていたのに、 仲が悪くなってからは近づかないし目も合わせないとか、 ステージ後の打ち上げでも一言も話さないとか、そういう話だったと思います。 話のでどころもさだかではないので、いい加減な話だったのかもしれませんが、 当時私の周りでは有名な話だったので、解散が決まったときも、あーやっぱり 仲が悪かったのか、と思ってしまいました。

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.3

エピックわたしも行きたかったです。 解散ライヴにも足を運んだ私ですが、杏子さんとKONTAの不仲説なんて 初めて聞きました。 去年出た杏子さんのBEST ALBUM「10 Years Collaboration」の中で 1曲KONTAがコーラス&SAX演奏してるので、ホントにそんなことあったら、 やらないんじゃないかなー、と思いますけど。

siroyagisan
質問者

お礼

ありがとうございます! >去年出た杏子さんのBEST ALBUM「10 Years Collaboration」の中で >1曲KONTAがコーラス&SAX演奏してるので、ホントにそんなことあったら、 >やらないんじゃないかなー、と思いますけど。 ですよねぇ、リアルタイムでのバービーのクールさを知っている 私を始めとした知人たちも「不仲説なんてあったか?」って思って・・・ ネットのどこかの掲示板で、そんな話を読んで「まじ?」と思い みなさんに質問させていただいた次第でした・・・ ネットの噂って、根も葉もなかったりしますもんねぇ。 鵜呑みにしないよう、気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 先日、エピックソニー創立25周年記念のイベントでバービーボーイズの姿をひさびさに目にしました。イベントだけの再結成みたいで、今後もバンドで活動することはないみたいですが。杏子さんもコンタもとてもパワフルで、若いし、今でも十分イケる楽曲だと思うので、とても残念です。 ただ、コンタがかなりハイテンションだったのが気になりました、最終日には「普通の中年に戻ります!」って宣言していたらしいし、ラジオなんかでも「コンタ、かなり怒ってましたね」なんてコメントされてました。コンタと杏子さんの不仲説は知りませんでしたが、見ていて仲がいいという感じは受けませんでしたね。当時から。今回のコンタの苛立ち?の原因はそんなしがらみのせいなのかなーと思ってしまいました。 質問の答えになっていなくてすみません。

siroyagisan
質問者

お礼

エピック25のライブ、ワイドショーでチラッと見ただけだったのですが KONTAさん相変わらず良かったですよーやっぱバービーはカッコいいです。 普通の中年?そんな発言してたんですか?もったいない!戻らないでほしい!(笑) KONTAさんの苛立ちですか・・・でも秀でているアーティストなら そのぐらい自分の意志をもっていて当たり前なのかもしれないですね? そんなKONTAさんがいたから、バービーのあのクールでスリリングな スタイルが出来たのかと思うと、それもまた納得・・・ ありがとうございました!

  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.1

こんにちは。 私が当時、確か彼らのインタビュー記事を呼んだ記憶では、 いまみちともたかさんと他のメンバーとの、これからの音楽の方向性にズレが生じてきた、とのことだったと・・・。 もともと、イマサにこういう曲(バンド)をやりたい!というのがあって、 そのための理想のボーカルを探していて、そこにコンタと杏子が、ぴったりはまり、 一緒にやろうと声をかけた・・・が、バービーの始まりだったと記憶しているのですが、 クレジットを見ても、ほとんどがイマサの楽曲。 あるインタビューで彼が、編曲等のクレジットをバービーにしているのは、作ったのはほとんど自分だが、彼らがいなくては、こういった曲は作れないし、そうすることでメンバーへの金銭的メリットも出したい・・・と、語っていました。 余談ですが、そういうバンド内の関係性の中で、 音楽的方向性のズレは、解散へとつながっていたのではないでしょうか? コンタと杏子の不仲説は、私は存じ上げませんでした。 昔の記憶なので、間違っていたら申し訳ありません、聞き流してくださいね・・・。

siroyagisan
質問者

お礼

ありがとうございます! バンドの解散理由のもっとも大きいものはやはり 不仲云々よりも音楽性でしょうね。 不仲で衝突しあって素晴らしい楽曲を作るバンドだって 多々おりましたし。 そういえば、イマサさんがほとんど楽曲作っていたのですよね。 そうそう。思い出しましたよ。 何があったかは当事者でなければ判らないですが どんな形でも、リアルタイムでバービーにハマれたのは 今でも自分の財産と思ってます。 ただ、昔の曲引っ張り出して聞きたいんだけど、全て アナログだから・・・プレイヤーがないのね・・・ 再発CD買いなおさなくっちゃ(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バービーボーイズの現状

    バービーボーイズの現状について教えて下さい。 (1)バービーボーイズは再結成したと受け止めてよいのでしょうか? それともメンバーそれぞれの活動場が本職で、 ニーズとタイミングと裏事情がピッタリ合ったときに、ファンサービスとして限定活動をしているにすぎない(つまり:解散したまんま)なのでしょうか? (2) (1)の回答後、以下に記す私のアンバランスな感情の落とし所を提示していただけませんか? 現実直視のスタンスでも、ファンタジーでくるんで下さっても構いません。 ・完全復活したとしても 「今何か新しいうねりを披露できるか?」 と言われると返答に窮してしまいます。 ・しかしもう一方の、記憶や心情の部分で、所謂 「レジェンド」 に位置づけることに、いまだに抵抗感があります。 かつてではなく今のKONTAさんと杏子さんに恰好の詞・曲作りを イマサさんが仕掛けられるのでは、という幽かな期待が拭えません。 但し、再結成の見込みがなければ、心の押入れにしまった方が賢明(つまり「レジェンド」の典型に位置付けてしまう)と割り切ります。 既に一度「解散」の憂き目をみているので、割りきることは私の心に支障はないと思います。 どなたかお知恵をご拝借下さいませんか? ※意地を重視して、「ナツメロ」のカテゴリーを回避しました。

  • バービーボーイズ

    先週、ナカイの窓にバービーボーイズのコンタさんが出演されていましたが 観た方いますか? ネットの書き込みを見るとハゲただのゲイだのバイだのひどい言われようです。 もちろん根強いファンも多いのでかっこよかった、という声もありますが、、。 自分もファンですが再熱ファンなので解散後のコンタさんをあまり知りません。 私がバービーにはまっていた頃はコンタさんは男らしく今の草食男子を真逆にいっている ような方でした。 仕草や口調でおやっ、と思うところがあったのは確かなので何かあったのでしょうか? ずっとバービーファンをされてる方に教えて頂きたいです。

  • バービーボーイズの着メロ欲しい!

    バービーボーイズが大好きだったので、携帯の着メロに バービーボーイズの曲を入れたいのですがどこのサイトに あるのかがわかりません。 ご存知の方おしえてください。 無料サイトであればすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • バービーボーイズの曲なんですが

     割と最近音楽を聴くようになって、杏子さんつながりでバービーボーイズを聴くようになりました。  「eeney meeney barbee moe」収録の「クラリネット」なんですが、曲の状況がいまいち連想できません。どういう状況なんでしょう?

  • バービーボーイズ?

    記憶が曖昧で定かではないのですが たぶんバービーボーイズの歌で 「心変わり  追い詰めて  泣かせて  おかえりなんて立ちのない」 というサビの歌だった気が・・・ Webやレンタル屋で調べてみたのですが 見つかりませんでした。 もしかしたらバービーボーイズではないのかもしれません。 この歌のタイトル(と、アーティスト名)がわかる方 いらっしゃいませんか?

  • 杏子さん(元バービーボーイズ)のネイルアート

    先日ふと立ち読みをした雑誌に、元バービーボーイズの杏子さんの手の(ネイルの)写真が1ページ大写しに載っていました。 ネイルアートに興味はなかったのですが、その写真の杏子さんの桜のネイルがとってもキレイで気になって仕方がありません。 何の雑誌だったか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • バービーボーイズにいた人?

     浜崎あゆみのバックで演奏しているギター?ベース?どっちか分かんないのですが(正面から見て左)バービーボーイズにいた人の様な気がしてたまりません。どなたかご存知ないですか?ちなみに画像も見たいです~。 教えてください。

  • バービーボーイズのいまみちともたかさんって・・・・・・

    高校生の頃、バービーボーイズのファンでした、私。 で、最近浜崎あゆみさんのバックでベースを弾いてるエンリケさんを発見し 友人と「いまさ(ギターのいまみちともたか)ってどうしてるんだろ?」って 疑問に思ってしまいました。杏子さんはソロで活躍されてるし、コンタも「RENT」とかに出演してるのを観ましたが。あと、ドラムの人って顔は浮かぶんでうが、名前が思い出せません。 特にいまさのことが気になって仕方がありません。ご存知の方いたら教えて下さい;;

  • BOYS

    最近、濱田君と中田君だけが2人ででているので、 「あれ?室君と、薫太君は???」 と、思うのですが BOYSは解散してしまったのでしょうか? 理由など知っている方、教えて下さい。

  • supercarの解散理由。

    最近、supercarを知り、好きになったのですが、けっこう前に解散していますよね?その理由をご存知の方いますか?ラストステージではメンバー間の一致感が少ないと言われる方もいるそうなんですが、、、メンバー間の不仲が解散の原因なんでしょうか?

専門家に質問してみよう