• ベストアンサー

夏のあらし!に湖川さんが参加する可能性はありますか?

「さよなら絶望先生」に「イデオン」や「ダンバイン」で有名なアニメーター湖川さんが作画監督として参加した回があったそうですが、頻繁に参加していたのでしょうか? それとも1,2回のゲスト的な製作協力だったのでしょうか? また、「絶望」前後のシャフト作品にも参加していたのですか? (ひだまりスケッチ、まりあほりっく等) また、「夏のあらし!」に湖川さんが参加する可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youki_kun
回答No.1

「さよなら絶望先生」「俗」などの作画監督や絵コンテを数話だけ 担当していたようです。 現在は「宇宙戦艦ヤマト」の新作劇場版のキャラクターデザイナー や総作画監督などをされているようですので他のアニメへの参加は 難しいかもしれません。 予定だと年末年始ぐらいには上映予定な のに制作が遅れているようです。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマトかぁ~。 リアルタイム世代ではないので完全に製作されていることを忘れていました! (そういえば2005年のΖガンダムに始まりエヴァ、ボトムズと最近旧作リメイクアニメ映画が多いですね) そう考えると以降のシャフト作品に参加するとしても相当後になってしまうんでしょうね…